お祭り☆

こんにちは、Sです。
お祭りシーズン到来ですね!

アクティ森にも屋台がやって参りました!!

☆八幡社と神明社☆
IMG_3241.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3243.jpg

二輪の屋台、山車(ねり)は全国的にも珍しいそうです。
IMG_3239.jpg

かぼちゃとフォトコンテスト☆

こんにちは、はじめまして新人Sです。
刺繍、もの作りが好きなマイペース人です。
どうぞ宜しくお願い致します(´v`)

さて、もうすぐハロウィンですね~!
という事で……



IMG_3225.jpg


森町花の会様より
大きなカボチャ
届きました~(^∇^)
まつぼっくりと並べてみましたが、この大きさ、わかりますか?

その名も
アトランティック ジャイアント
(21.8Kg)
「ジャイアン」と勝手に命名。

趣味、特技
ごろ寝、人間観察。
皆さま、ジャイアンくんもどうぞ宜しくお願いします♪(*´v`)

体験センター受付にて、常時人間観察かごろ寝をしています。


IMG_3222.jpg


そして、只今アクティ森では
「遠州の小京都 森町百景 フォトコンテスト作品展」
が開催されています。

1枚1枚に森町の魅力、人々の想いが詰まっています。

IMG_3235.jpg

IMG_3238.jpg

10月12日(木)までです。
ぜひお越しください。

藍の花が咲きました♪

こんにちは、アクティ森の植物カメラマンです。

体験工房のそばでずっと育てていた「藍染」の原料である、「藍」の花が咲いていました。
写真だと分かりにくいですが、白くて小さな花が咲いています。

この植物は、藍染め原料として使うほか、虫刺されの薬草や料理などにも用いられるそうです。

工房では観賞用に育てています♪



その藍の前で「アイーーーン!!」とKさん♡

ain.jpg

一緒に育てている「綿花」の花もかわいらしく咲いていました↓
ちょっと時期が遅れていますが、早くふわふわな綿になってほしいです。

menka.jpg

びっ栗づくしの2日間!!1日目

こんにちは!栗づくしで、目も味覚も満足のamちゃんです(/∀\*)
本日は午前中晴天に恵まれ、びっ栗づくしの2日間(イベント)内の栗拾いは大変賑わいました!!
IMG_3056.jpg

今年は例年と比較してお子さんが多く参加してくれました♪
IMG_3057.jpg

IMG_3062.jpg

栗拾いの前に担当スタッフから拾い方や注意点をお伝えしたので、みなさん足やヒバサミを使って上手に拾われていました。IMG_3072.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3060.jpg

軍手がおっきいけれど、栗も大きいね♪
IMG_3070.jpg

両手に栗!!バケツにも栗!!
IMG_3069.jpg

その流れで、栗のつかみどりも盛況でした!!詳しくは、ながさんがUPしてくれた記事をごらんください(^-^)/
IMG_3076.jpg

明日も開催しますが、栗拾いは満員ですので、他でお楽しみいただけますと幸いです。
この機会にぜひ、お越しください!!

栗のつかみ取り!

こんにちは、ながさんです!^^
台風が過ぎ、今日は暑くなりましたね!
アクティ森は、一昨日・昨日は雨風がありましたが、本日は良いお天気となり、たくさんの方にお越しいただきました!

台風の影響で延期している「びっ栗づくし」のイベントですが、延期をご存知なくアクティ森にお見えになった方や、来週では都合が悪いという方もいらっしゃるかと思いまして、この3連休にも「栗のつかみ取り」を開催いたしました。

IMG_3048.jpg

小学生以下のお子様を対象に、栗をつかみ取っていただき、取った分だけお持ち帰りいただいてます!
平均で5~8個くらいつかんでる印象です。みんな、なかなかにがんばってくれていました(笑)

IMG_3050.jpg

実は箱の中には、金と銀のシールが貼られた栗がいくつか入っています。
つかみ取った栗の中に、シールの貼られた栗があった子には、プレゼントを差し上げています♪
どんなプレゼントかは、お楽しみ^^

こちらのつかみ取りは、23日(土)・24日(日)にも開催しますので、ご都合よろしい方はぜひお越しください!
さて、何個掴めるかな??
お子様の挑戦をお待ちしております~♪
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR