体験センター内の大作!!

こんにちは!やっと今年初のスイカを食べたamちゃんです(ノ)’∀`(ヾ)
旬の物を旬な時に食べれることに感謝ですね♪

さてアクティ森の体験センターという建物の中に展示室があり、そこにはお子さんが遊べるスペースがあります。(他にもソファーや机にお願い事をくくるリースやイベント情報の配架スペースとしても!!)
そこには木工のおもちゃや積み木があります!以前ブログでご紹介しているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

昨日その積み木で大作を作られた親子がいらっしゃりましたので、ご紹介します(^∇^)ノ
スタッフが気が付いたときには、すでにこの大きさだったのでビックリしました!!
IMG_2815.jpg
背伸びして積み上げていましたw(゚o゚)w

横に建っているのは、お父さんが作ったそうです!
ズーム↓
IMG_2819.jpg
考えられて組み上げられていて、芸術的ですね♪

最終的にお子さんが組み上げた棟は・・・
なんと!!約160㎝にもなりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_2818.jpg
お兄ちゃんもテンションが上がっていました♪
良い作品を見させてもらいました(*´∀`人 ♪

体験までの空き時間だったり、雨天時の遊び場としてだったり、避暑にご活用いただけるスペースです。
木工のおもちゃは、お子さんだけでなく大人の方も楽しんでいただけるので、ご家族で遊ばれる様子をよく目にしています(*≧∪≦)ほっこりします♪

色々な遊び方を考える皆さんに毎回驚かされています!!
遊びに来られた際は、ぜひ大作を残して行ってください!!

夏休みに向けて!

こんにちは。ながさんです^^

アクティ森の夏休みイベント期間が7/15(土)からスタートします!
川のYeah!や鮎のつかみ取りなど楽しいイベントがたくさんあります♪

多くのお客様に気持ちよく遊んでいただくために、7/10・7/11の2日間、スタッフ一同でクリーン作戦を行いました。

写真は7/11の様子です。

IMG_2770.jpg

花壇の草取りを中心に、きれいな状態でお客様をお迎えできるよう、努めました!

IMG_2768.jpg

きれいになった花壇、ゆっくり散策しながらご覧ください♪

IMG_2767.jpg

最近は、少し不安定なお天気が続いていますが、夏はもう目の前ですね!
アクティ森も準備をがんばっておりますので、みなさまぜひお越しください^^♪

プラムが採れました!!

こんにちは、ながさんです^^

アクティ森では、先日梅がたくさん取れたので、スタッフ一同で梅シロップの漬け込み作業を行いました。
梅ジュースにすると、スタッフの熱中症対策にもなります!

同じく今日は、すもも(プラム)がたくさん収穫できました。
アクティ森産、無農薬のすももです^^


IMG_2357.jpg


そのまま食べても美味しかったです♪
果実酒にすると5~6か月ほどで完成するそうです!

IMG_2354.jpg

漬けられた姿が、なんだか可愛らしいですよね^^

IMG_2353.jpg
※こちらの販売予定は、ございません。

雨の日の体験センター

こんにちは、アクティ森のスクープカメラマンです。

体験センターには、待ち時間にちょうど良い、「キッズスペース」があります。

キッズスペースには↓このような小さく切られた木材が置いてあります。
遊び方はその人次第♪やさしい木の素材なので、小さなお子様でも安心です。



今日はこれを使ってドミノを作っているお客さんを発見!
スペースをめいいっぱい使って兄妹で協力して並べています。

0625_domino.jpg

0625_domino8.jpg

倒す人をじゃんけんで決めて、妹さんが指で押してスタート!
途中で何度も止まってしまいましたが、枝分かれのところや階段にしたところはきれいに倒れてくれました。

外で遊べないときでも、こんな風に楽しんでいただけて、見ていたこちらも楽しい気分になりました。


こんな風にも遊べます。
木材を高く積んでタワーを建設!
自分よりも高くなってしまいました。
0625_tower.jpg


この他にも木でできたおもちゃがたくさんあります。
0625_domino4.jpg

これは上から絵が描かれた木を落として遊びます。カタカタ音が鳴って面白い動きをします。
手作りなので、描いてある絵も味があっていい感じです。途中で止まってしまうこともあります・・・

0625_domino5.jpg
0625_domino6.jpg

この箱のようなものは、
実は叩いて音が出る楽器です。
ポンポンポンと、とっても優しい木の音がします。
工房にいると良く聞こえてきます。

0625_domino7.jpg

最後はこれ、
ピタゴラ装置のようなおもちゃです。
上から木を転がして遊びます。木が左右行ったり来たりして落ちてきます。

0625_pita.jpg

以上、キッズスペースでは小さいお子様も楽しめますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

第1回もりびとサイクルライド

こんにちは、ながさんです^^

梅雨入りしたというのに、森町は天気の良い日が続いていて、毎日アイスが恋しいこの頃です(笑)

そんな良いお天気の中、サイクリングなどはいかがでしょうか?

0001.jpg


IMG_0136.jpg

自然豊かな森町をサイクリングしながら、美味しい旬のものを味わいましょう!

アクティ森のサイクルピットくんにも案内をつけてあります。

IMG_1918.jpg

サイクルライドは7月2日(日)です。
参加ご希望の方は 090-6160-3850 まで。


プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR