春満開中!

こんにちは(^-^)/  森のくまさんです!
ポカポカ陽気のアクティ森です。

花壇の花々もキレイに咲き誇っていますが、土手に咲いているタンポポも春満開中です。虫たちも蜜を吸いに集まっています。
216.jpg

スズメも屋根で日向ぼっこしています。
223.jpg

先日、お伝えした枝垂れ桜も開花間近です( ^ω^ )
207.jpg

205.jpg
スポンサーサイト

今日はかぶと作り!

こんにちは、ながさんです^^

先日、自転車で14kmの道のりを頑張ってこいで、アクティ森に遊びに来てくれた少年を紹介したのを覚えていらっしゃいますか??

その少年が、今日は「かぶと作り体験」をしに来てくれましたー!

立派なかぶとを作ってくれて、出来栄えに驚きました^^
かっこいいー!!

DSCN0845.jpg

話を伺うと、どうやら弟さんが生まれたばかりだとか。
その弟さんの初節句をお祝いするための「かぶと」なんですって!
弟思いのいいお兄ちゃんですねー!^^

DSCN0850.jpg


写真はちょっとピンぼけしちゃっていますが・・・作品は、優しい気持ちが込められた素晴らしいものになっていました!
焼き上がりが楽しみですね♪

自転車でアクティ森にきたよ!

こんにちは、ながさんです^^

今日は、すてきな少年を紹介したいと思います!


マウンテンバイク14㎞少年

なんと彼は、自宅から14kmの道のりを、自転車をこいでアクティ森まで遊びに来てくれました!
ありがとうー!!!

アクティ森ではパターゴルフや和紙の紙すき体験などをやってくれたよ!

そして、また14kmの道のりを自転車で帰るんだよね、がんばれ!!!


もうすでに春休みになった学校や幼稚園(保育園)もあるようで、アクティ森ではお子様のお客様も多くなりつつあります。

せっかくの春休み。
冒険や探検気分でアクティ森まで足を伸ばしてみる、なんていかがでしょう??

ぜひ、楽しい思い出作りにお越しください♪^^

またまたかわせみ達に変化が・・・!

みなさん、こんにちは! ながさんです^^

先日、「女城主 直虎」に憧れた?アクティ森のかわせみたちですが、今は別の人物に憧れて?いるようです。

みなさま、かわせみ達が誰に憧れている様子なのか、お分かりになりますか??

IMG_0422.jpg

「森の石松」ですよー!
笠に眼帯、なんと人情に篤そうなかわせみでしょう!(笑)
毎年3月に森町大洞院にて、石松供養祭が行われているので、それを意識していると思われます!

IMG_0423.jpg

正面から見るよりも、ななめから見ていただくことをオススメします(笑)

今にも「寿司食いねぇ!」と言い出しそうな森のカワ松とセミ松。

みなさんもぜひ、供養の心と共に会いに来てくださいねー♪♪♪

新しい仲間を紹介します(その2)

こんにちは!
ながさんです^^

先日、サイクルピットくんという新しいアクティ森の仲間を紹介いたしました。
週末のアクティ森はお天気も良いので今日も大活躍してくれています。

そして、同じくアクティ森で現在大活躍している新しい仲間が・・・

IMG_0325.jpg

積み木さんです!
たくさんいます(笑)

アクティ森の体験センター内の一角、キッズスペースで活躍してくれています。
今日もおじいちゃんと一緒に遊ぶお子様がいたのでお写真撮らせていただきました!

IMG_0320.jpg

どんな形にしようか考えながら、一緒に積み木の作品をつくっています!

IMG_0323.jpg

一生懸命考えていますねー!
知育にもぴったり!
崩して何度も組み立てられるのが積み木のいいところですよね!

お、今もガラガラと遊んでいる音が聞こえますね~^^
ジェンガのようにして遊んでいる方もいらっしゃいます。

IMG_0326.jpg


単純なようで奥が深く、木の温かみを感じられる、新しい仲間、積み木さん。
お子様とゆっくりじっくり、遊んでみるのもいいですね♪
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR