FC2ブログ

おもちづくり体験をしよう!!

みなさま、こんにちは、ながさんです^^
最近、めっきり涼しくなって、朝晩は寒いくらいですね~。
私も長袖を2枚重ねて着て、過ごすようになりました。

秋が深まってくると、食べ物が美味しいですよね!
「食欲の秋」・・・体重が増えるので実に罪深いです(笑)

そんな食欲の秋、みなさまにご案内したいのがこちら!
「おもちづくり体験」!!!

omochi.png

11/17(土)に、体験料500円(税込)で、おもちが3個作れちゃいます!
しかも、きなこ・あんこ・よもぎの3種類!
家族で作って分け合ってもよし! 一人ずつ作って味の違いを楽しむのもよし!

時間は10時30分~と13時30分~の2回。
それぞれ15組限定です!
予約制となっておりますので、ご希望の方はアクティ森までお問い合わせください。

自分でおもちを作るなんて機会、滅多にないですよね!
この機会にぜひ、体験してみてください♪

スポンサーサイト

ご存知ですかー? 森のいしぽん!

9月に入りましたねー。
少し気温の穏やかな日も増え、夏が終わっていくのを日に日に感じている、ながさんです^^
皆様は、季節の変わり目で体調を崩したり、していませんか?
ながさんはとっても元気です!

今日は、森町のとっても元気な可愛いおともだちを紹介したいと思います!

IMG_5617.jpg

森のいしぽんですッ!!
森の石松に憧れる、たぬきの子♪
詳しくは、いしぽんの公式ホームページがあるので、ぜひ見てみてね!^^
https://ishipon.jimdo.com/

IMG_5619.jpg

いしぽんが、缶バッチやてぬぐいになって、アクティ森の「よんな市」に並んでいるよ!
可愛くて、全部集めたくなっちゃいますよねー!☆

IMG_5618.jpg

お子様やお友達へのお土産にもぴったり!
この可愛さに、誰もがときめくこと間違いなしです!♪
今後、いしぽんグッズは種類を増やしていく予定ですので、新しい商品が入りましたら、その都度ご紹介していきますね~。
ぜひ、ご家庭でも可愛がってあげてください^^

おすすめ商品のご紹介!

みなさま、ご無沙汰しております。ながさんです^^
まずはじめに、長らくブログを更新できなかったことをお詫び申し上げます。
今後はまた少しずつ色んなアクティ森の姿をご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します♪

この時期にぜひオススメしたいよんな市の商品をご紹介します!
一つ目はこちら。
IMG_5609.jpg

たくさん商品が並んでいるので、「どれ?」と思われるかもしれませんが・・・
じゃんッ!

IMG_5610.jpg

「究極のコシヒカリ」 今年度の新米ですー!!!
つい先日、入荷したばかり!
ピカピカの新入りです^^

IMG_5611.jpg

色・つや・香り・うま味、全てにこだわって作り上げた、森町産のコシヒカリ!
炊きたてはもちろん、冷めても美味しいのが特徴です^^
みなさま一度、「究極」を味わってみてはいかがでしょうか?



そしてそして、森町産のお米に合うのは、やはり森町のお肉!
ということで、オススメなのがこちら。

IMG_5623.jpg

なんと、鹿肉のフランクフルトですー!
森町限定で販売されていて、戦国武将にちなんだネーミングがされています。
パッケージの鹿武将さんも強そうでかっこういいですね!
しかも「遠州森町限定でござる」と丁寧に紹介してくれています^^
「鹿之介」は冷凍商品になります。ご希望のお客様には保冷剤を一緒に入れてお渡ししますので、スタッフにお声掛けくださいね。



お米といえば、こちらもオススメです!
IMG_5622.jpg

ズバリ、お米のアイスです!
お米なのにアイスとは、どんな味か想像できない!という方も多いかと思いますが、とっても美味しくて大人気なんです!
不思議ですが、お米の味もするし、アイスとしても美味しいんです。
つぶつぶの食感も楽しめて、小さいお子様からご年配の方まで気に入っていただけると思います^^

IMG_5621.jpg

もう少し経つと、「新米」というアイスも出る予定なので、販売がスタートしたらまたご紹介しますね♪
「お米」と「新米」の味の違いを比べてみるのも面白いかもしれないですね~^^

7月になりましたね!♪

こんにちは、ながさんです^^
観測史上最速で梅雨が明けて、本格的に暑い季節がやってきましたね!
7月に入り、アクティ森では夏休みに向けての準備が着々と進んでいます。

そこで、7月からスタートの体験をご紹介します!
毎年大人気の、「お絵かき風鈴」です!

IMG_5422.jpg

こちらは、既成のガラスの風鈴に、専用のペンで絵を描く体験です!
比較的簡単な体験なので、小さいお子様から大人の方まで幅広く楽しめます♪
体験料1,000円で、絵が完成し次第お持ち帰りいただけますので、お土産や思い出作りにもピッタリですね^^

IMG_5419.jpg

ポリマークレイで作品をつくれば、写真のように飾り付けることもできます!

体験時間や定員数が決まっておりますので、ご希望の方はご予約をいただく方が確実かと思われます。
ご予約のない方は、空いているお時間でご案内させていただきますので、ご了承ください。

詳しくは、アクティ森までお問い合わせくださいませ。

この夏の経験と思い出作りに、ぜひアクティ森にお越しください!♪

アイスの美味しい季節です!

梅雨の合間に暑い日があり、体調管理が難しいこの頃ですね。
みなさま、体調を崩されていませんか?
私は元気ですが、服装に迷う毎日です^^
こんにちは、ながさんです。

雨の日は花壇のお花が喜んでいて、それはそれで美しい光景ですが、やはり天気の良い日に散策をすると気持ちが良いですね!
最近は、アイスを片手に園内を散策する人が増えて、よんな市・花木園ともに賑わっています。
今、オススメのアイスが「とうもろこし」と「ブルーベリー」です!

とうもろこし (5) - コピー

森町の名産品、「甘々娘」を使った、珍しいとうもろこしのアイス!
とうもろこしの甘みが口に広がって、とっても美味しいです!
アイスの中にとうもろこしの実も入っているので、つぶつぶの食感も味わえます。
6月から始まった季節限定商品なので、ぜひお早めにお越しいただき、ご賞味ください!

ブルーベリー (12)

ブルーベリーは、ベースがヨーグルト風味の爽やかな味わいです!
夏の暑い日にもさっぱりと食べられて、大人にも子どもにも人気のアイスです!
私はこれが出ると、夏が来たんだなぁと実感します^^
こちらも季節限定ですので、ぜひ夏の間にご賞味ください!

創作体験や、スポーツ体験の後にゆっくりアクティ森の雰囲気を楽しみながら、召し上がっていただけたら嬉しいです。
アクティ森の夏を彩る、美味しくて可愛らしいアイス、全力でオススメします!!^^
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR