FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月になりましたね!♪

こんにちは、ながさんです^^
観測史上最速で梅雨が明けて、本格的に暑い季節がやってきましたね!
7月に入り、アクティ森では夏休みに向けての準備が着々と進んでいます。

そこで、7月からスタートの体験をご紹介します!
毎年大人気の、「お絵かき風鈴」です!

IMG_5422.jpg

こちらは、既成のガラスの風鈴に、専用のペンで絵を描く体験です!
比較的簡単な体験なので、小さいお子様から大人の方まで幅広く楽しめます♪
体験料1,000円で、絵が完成し次第お持ち帰りいただけますので、お土産や思い出作りにもピッタリですね^^

IMG_5419.jpg

ポリマークレイで作品をつくれば、写真のように飾り付けることもできます!

体験時間や定員数が決まっておりますので、ご希望の方はご予約をいただく方が確実かと思われます。
ご予約のない方は、空いているお時間でご案内させていただきますので、ご了承ください。

詳しくは、アクティ森までお問い合わせくださいませ。

この夏の経験と思い出作りに、ぜひアクティ森にお越しください!♪
スポンサーサイト

アイスの美味しい季節です!

梅雨の合間に暑い日があり、体調管理が難しいこの頃ですね。
みなさま、体調を崩されていませんか?
私は元気ですが、服装に迷う毎日です^^
こんにちは、ながさんです。

雨の日は花壇のお花が喜んでいて、それはそれで美しい光景ですが、やはり天気の良い日に散策をすると気持ちが良いですね!
最近は、アイスを片手に園内を散策する人が増えて、よんな市・花木園ともに賑わっています。
今、オススメのアイスが「とうもろこし」と「ブルーベリー」です!

とうもろこし (5) - コピー

森町の名産品、「甘々娘」を使った、珍しいとうもろこしのアイス!
とうもろこしの甘みが口に広がって、とっても美味しいです!
アイスの中にとうもろこしの実も入っているので、つぶつぶの食感も味わえます。
6月から始まった季節限定商品なので、ぜひお早めにお越しいただき、ご賞味ください!

ブルーベリー (12)

ブルーベリーは、ベースがヨーグルト風味の爽やかな味わいです!
夏の暑い日にもさっぱりと食べられて、大人にも子どもにも人気のアイスです!
私はこれが出ると、夏が来たんだなぁと実感します^^
こちらも季節限定ですので、ぜひ夏の間にご賞味ください!

創作体験や、スポーツ体験の後にゆっくりアクティ森の雰囲気を楽しみながら、召し上がっていただけたら嬉しいです。
アクティ森の夏を彩る、美味しくて可愛らしいアイス、全力でオススメします!!^^

今年のゴールデンウィーク♪

こんにちは(^_^)/受付の青ちゃんです☆

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか??
今日はアクティ森のゴールデンウィークの様子を少し振り返ってみましょう(^^♪

5/3には草笛教室が開かれました♪
クラブハウスの前でステキな演奏会も開かれていましたよ(^^)

IMG_5028.jpg

演奏会だけでなく草笛教室を開いている様子はこちら!!

IMG_5042.jpg

IMG_5041.jpg

皆様楽しそうに草笛を体験されていました☆
色んな所から素敵な音色が聞こえてきてほっこりしました(´∀`*)


また、3.4.5日の3日間は例年大人気の柏餅作り体験も行われておりました!!
なんと3日間すべての回満席でした!!
体験してくださった皆様ありがとうございました(´ω`人)

材料はこちらのものを使用しました(^^)
こちらの材料から3つの柏餅を作ることができます.゚+.(・∀・)゚+.
柏餅材料


IMG_4935.jpg


IMG_4940.jpg

近くで様子を撮らせて頂いた青ちゃんもお腹が空きました(笑)

IMG_4960.jpg

IMG_4967.jpg

みなさま美味しそうに作っていました(*^_^*)
他にもゴールデンウィークの様子をアップする予定ですのでお楽しみにヾ(・∀・)ノ

たけのこ掘れたよ~!!

こんにちは(^^)
青ちゃんです!!
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょう?
青ちゃんはアクティ森で皆様をお迎えしてます☺(笑)

さて、今日は先日行われた竹の子掘り体験の紹介です!!
当日は近くのお山に移動して、体験をしました☆

まずは説明です。
みなさん真剣なまなざしですね(^^)

IMG_4834.jpg

説明を受けた後は、お手本を拝見です!!

IMG_4844.jpg

このような道具を使って掘り起こしていきますよ~★☆

IMG_4842.jpg

さぁ、いよいよ体験です!楽しみですね~☺


親子で頑張って掘っていますね!
竹の子もかなり顔を出してくれていますね(^^)
もうひと頑張りです!


IMG_4859.jpg


こちらのお子様はもう少しで収穫できそうですね(^^)

IMG_4867.jpg


お~!可愛い竹の子が採れましたね(^^♪

IMG_4868.jpg


皆様無事に掘ることが出来ました◎
IMG_4865.jpg


こーんなに大きな竹の子も掘れましたよ~☆

IMG_4877.jpg


ゴールデンウィークは色んなイベントがありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^_^)/
(3.4.5日の体験に関しましては、事前予約が必要ですので、ご希望でしたらお電話ください。)

新緑豊かな季節になってきましたよ☆

IMG_4717.jpg
こんにちは♪受付のみつまるです。
少しづつ暑くなってきて先週末は初夏の暑さでしたよね。アクティ森にもたくさんお客様が見えていただき、半袖姿の
子どもの姿もみえました。暑くなるのって早いな(=∀=)

IMG_4721.jpg
さて、アクティ森も新緑豊かな季節を迎えました。
駐車場からレストランを見たりすると緑がまぶしい☆☆

IMG_4719.jpg
こちらは駐車場から体験センターを見たところ
体験センターの木々も山々のみどりもきれいですよね

IMG_4718.jpg
八角庵横のけやきの大木もみどりがきれいですよ
お越しの際は、いろいろな角度から見てみてくださいね
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。