開花宣言!

こんにちは(^-^)/  森のくまさんです!
今日は少し肌寒いアクティ森です。

川沿いの遊歩道の桜の花が一本だけ開花しました。
IMG_1033.jpg
今年は遅かった桜の便りをお届けすることが出来ました(*´∀`人 ♪
IMG_1031.jpg

昨日も紹介した枝垂れ桜はもう一息のようでした。

蕾膨らむ

こんにちは!
初めまして森のくまさんです。

花木園の枝垂れ桜の蕾が膨らんできました(^∇^) あと4~5日で開くでしょうか?

IMG_0916.jpg

ミノムシも最前列で桜の花が開くのを待っています。

IMG_0921.jpg

桜が咲いたら、またお知らせしますね~(^∇^)ノ



春爛漫!!

こんにちは(^-^)/amちゃんです♪
昨日は春の嵐が吹き荒れましたが、本日は晴天ですね♪(/・ω・)/ ♪
ただ風が強いので、飛ばされそうなものは飛ばされないように気を付けてください!

アクティ森はぽかぽか陽射しに包まれ、お花がとっても綺麗です♪
チューリップ前の「春の共演」っといったところでしょうか?
まずはロウバイです!まだまだお楽しみいただけます。
IMG_0275.jpg

ロウバイが密集している所は少し奥にあるので分かりにくいかと思いますが、山の緑と黄色いロウバイの花がアクティ森らしいのではないかと思います!小鳥も遊びに来ていますよ♪
IMG_0274.jpg

また、梅も咲いていてロウバイの黄色の間から淡いピンクが覗きます!写真だと白く見えますね(つД`)
IMG_0273.jpg
梅 花アップ

こちらは、紅梅です。
紅梅 花アップ

そして、河津桜です。暖かい日が続いたので一気に開花しました!
河津桜

河津桜 アップ

河津桜 花アップ2

お花ってやっぱりいいですね♪心が洗われます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ロウバイ・梅・桜の暖かい色合いに包まれたアクティ森にぜひお越しください!!

アクティ森のかわせみ達に変化が・・・・

こんにちはamちゃんです(^∇^)ノ
今さらながら「amちゃん」の読み方は「エーエムちゃん」ではないんです!!
「アムちゃん」なんです!!「あまちゃん」が流行っていたことと私の名前から「amちゃん」にしました♪
っとそんな情報は置いといて・・・・

アクティ森の体験センター前には森町のイメージキャラクターのかわせみの「カワくん、セミちゃん」がお越しいただいたお客様を出迎えています♪
IMG_6506.jpg

最近冷え込む日が続くので2羽ともニット帽をかぶっていたのに、セミちゃんに変化が!!
IMG_0248.jpg
なんかかぶっている!?
回り込むと・・・
IMG_02.jpg
アレ?アレレレレ?
IMG_0251.jpg
今話題の「出家」スタイルでは!?
いいえ違います!「おんな城主 直虎」に憧れたのか直虎スタイルに変身しました(ノ∇≦*)
IMG_0252.jpg
女の子は流行に敏感なのでしたw
今後の2羽のファッションに注目です!!



2/2(木)ロウバイほぼ満開です!!

こんにちは!amちゃんです(^-^)/
今日は雲一つない晴天ですが、風が強かったです(ノ_<)
そんな中ひと際、綺麗な黄色が広がっています♪
ロウバイが満開に近いです!ちょうど今週の土日が見頃ではないでしょうか?
IMG_0118.jpg

IMG_0121.jpg

ロウバイを見上げると、青空とロウバイと太陽の光がとてもきれいです!!
IMG_0120.jpg

ピンクの梅も咲き始めています♪
IMG_0122.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0123.jpg

紅梅も少しずつ咲きはじめています。
IMG_0115.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、温かい飲み物を飲みながらロウバイや梅を歩きながら見ると「ほっこり」しますよ(* ´ ▽ ` *)
緑茶にピッタリのロウバイ花餅も絶賛販売中ですので、お早めにお買い求めください♪
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR