2/12(祝・月)ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!今年はカイロの消費数が少なかったことにビックリしているamちゃんです(°_°)
去年より寒いはずなのに・・・寒さに負けず頑張ったんだなっと勝手に思っています(笑)

さてロウバイの開花状況はどうでしょうか?
まず、クワガタ・カブトムシ館(只今休館中)前のロウバイです。
2月3日にあげた記事の写真と比較してみると・・・より華やかになり、色味も濃く感じます。
IMG_4027.jpg
1本1本見ると分かりやすいかもしれません。
IMG_4028.jpg
IMG_4029.jpg

こちらは、バーベキュー広場入口です。
IMG_4030.jpg

同じ枝でも蕾もまだあり、日当たりのいい枝先から咲いてきていますね♪
IMG_4033.jpg
IMG_4038.jpg

そして、こちらが花木園入口です。
なかなか写真では分かりにくいかもしれませんが、少しずつ花が開いてきています。
IMG_4039.jpg
入口だけではなく、花木園内にもロウバイが咲いています♪お越しの際は、探してみてください!

続いては梅の開花状況です。
バーベキュー広場内です。2月3日にあげた記事と比較してみると開いている花がチラホラヽ(´∀`)ノ
引きだと分かりにくいですが・・・
DSC_0068.jpg

アップだと、このように咲いています♪空の青にピンクの梅が良いですね(^∇^)
IMG_4036.jpg

こちらもバックにロウバイの黄色にピンクの梅が良いですよ♪
IMG_4037.jpg

花木園の梅も徐々に花開いてきています!
IMG_4046.jpg
来週、再来週には、ロウバイと梅の共演がお楽しみいただけるかと思います(*´v`)

ロウバイは見頃を迎え始めています。バーベキュー広場南側がオススメです♪
スポンサーサイト

ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!なかなか暖かくなるどころか、場所により雪が降るという・・・
早く暖かい日差しを浴びたいamちゃんです(´д⊂)

本日もロウバイの開花状況をお伝えします!!
写真は、昨日の物ですが
まず、クワガタ・カブトムシ館(只今休館中)前のロウバイが華やかになって来ました♪
IMG_3958.jpg

水も滴る、良いロウバイです+.(*'v`*)+
IMG_3970.jpg
こんなに開いている花びらもありました!!
IMG_3971.jpg

こちらは、バーベキュー広場入口です。
IMG_3960.jpg
引きで見ると、まだまだといったところですが肉眼の方が華やかです!(カメラの腕の問題が大いにありますが・・・)
IMG_3962.jpg
黄色が映える緑色が少ないので引きでは、分かりにくいですが寄ってみるとこんなに綺麗なんです!!
IMG_3961.jpg

そして、こちらが花木園入口です。
バーベキュー会場入り口と比較すると、まだこれからというロウバイが多いように感じますが・・・
IMG_3973.jpg

こんな素敵なアングルがありました!!
曇り空でなければ、空の青に山の緑にレストランかわせみにロウバイの黄色(〃ノωノ)
訪れた際は、ぜひご自身のベストアングルを見つけて写真撮影してみてください!!
IMG_3977.jpg
ロウバイは館内全体で5分咲きといったところでしょうか。

長くなってしまいましたが、続いては梅の開花状況です。
バーベキュー広場内です。一輪二輪咲き出しそうな蕾がありました!!
IMG_3966.jpg

花木園の梅は、前回(1/23の記事)より蕾が大きく感じます。
気温により来週末、徐々に花開くのではないでしょうか(^v^)
IMG_3974.jpg

3月17日からアクティ森では、毎年恒例のチューリップフェアが開催されるので早く暖かくなってもらいたいですね(ノ∇≦*)

ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!寒波で冷え込みどう厚着をしようか・・・っと考えているamちゃんです(^∇^)ノ

前回ロウバイの開花状況をご紹介してから、3日経ちました!
さて今のロウバイの開花状況はどうでしょうか!?
花木園の入り口付近です。
IMG_3880.jpg
だいぶ黄色が華やかになってきました♪草木の色付きがない分、キレイな黄色が映えますね!!

さて、館内でロウバイが密集しているバーベキュー広場入口では木によってバラつきがありますね。
花が大きく開いているものから、まだ蕾のものがあります。ただ、本数が多い為かロウバイの優しい香りが風に乗ってきます(。-_-。)
IMG_3886.jpg
IMG_3888.jpg

また、ロウバイだけでなく暖かくなるにつれて梅も咲いてきます♪
今は、まだ寒く咲いていませんが蕾がしっかりとついていました。

こちらは、花木園の梅です。
IMG_3881.jpg
IMG_3882.jpg

こちらは、バーベキュー広場の梅です。
花木園の梅の蕾と比較すると小さく感じます。
IMG_3885.jpg
梅の蕾越しのロウバイが良いですね♪
開花するともっと素敵なはずです!!

館内全体で約4分咲きといったところだと思います。
気温によって開花状況が変わってくるかもしれませんが、まめにご紹介できるよう頑張っていきます!!

5月に向けて、泳げ!!

こんにちは!
新緑が綺麗で清々しいなぁっと思うamちゃんです(゚∀゚≡゚∀゚)

さて、昨日ですが毎年この時期に行うことがあります!それは、鯉のぼりを泳がせる作業です!!
DSCN0950.jpg

アクティ森のスタッフ、力を合わせ作業を行っていきます。
DSCN0948.jpg

DSCN0947.jpg

アクティ森のスタッフだけではなく、毎年森町役場の方々にもお手伝いいただいております。
力強い助っ人です!!ありがとうございます!
DSCN0949.jpg

新緑にチューリップに鯉のぼりと、いい景色になりますね♪
DSCN0951.jpg

GWには、お子さん達に喜んでいただけるのではないかなっと思います(´∀`*)
実は、今年吹き流しの次にお母さん鯉のぼりという配置にしています!時代は直虎!?
青空に気持ち良く泳ぐ鯉のぼりをぜひご覧にお越しくださいませ。

色々発見!!

こんにちは!春の合間に夏を感じたamちゃんです(^-^)/
昨日は夏のような気温でしたね。ちょっと動いただけで汗がにじみました(ノ_<)

今日は、アクティ森で発見したものをご紹介します♪
まずは、先週の土曜日に黒板に書かれたメッセージです!!
スタッフみんなが植えたチューリップなので本当にうれしいメッセージでした♪
かわいい絵やメッセージに癒されます(〃ノωノ)
チューリップフェア中黒板書き込み

こちらはチューリップフェア最終日の夕方の1枚!!
しめくくるにはピッタリではないのでしょうか?
フェア始めは気温の関係で、なかなか咲かずお越しいただいたお客様の期待に添えられませんでしたが・・・
いっきに開花し、お客様から「とっても綺麗だね」「来てよかった」「いい景色だね」っといったお声を聞けて幸いでした。
チュウリップフェア最終日ののぼりばた

最後に今日の1枚!!
秋に葉っぱが赤く紅葉する「ドウダンツツジ」の花です(*´v`)
スズランに似た可愛らしい花が咲いていました♪
新緑・花・紅葉と見頃が多いことに初めて気が付きました!
ドウダンツツジの花

3日間で色々発見することが出来ました!!一日一善もいいですが、一日一発見もいいですよ!
皆さんも是非、何かを見つけにアクティ森へお越しください♪
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR