がんこ焼き、焼き立てです!

こんにちは!S木です。
4/29今日は良く晴れて風が気持ちいい~
と風を感じていると「いい匂いが・・・」
DSCN0619 - コピー
「がんこ焼き」焼き立ての香りが
風に乗って漂ってきました。

こんな晴れた日は、お外のベンチで
お肉をパクッといったら楽しいですね!

新緑が風で揺れてキラキラ。
いい季節です(*^_^*)

「さくらむすび」炊き立てです

こんにちは、S木です!
今朝は炊き立ての「さくらむすび」に
遭遇しました~。
2016429 (5)
う~ん!美味しそう!
鶏が入った甘味のある
炊き込みご飯のおにぎりです。
2016429 (1)
ちょうどパック詰めを始めるところでした。

森のお母さん達の手作り集団、
あじさいグループ自慢の味です。

クリスマスにぴったり

へい蔵です。

クリスマスといえば、チキン!!
今年はアクティの“がんこ焼き”はいかがですか?
こんがり焼き上がってますよ~


たれ味


しお味

八角庵リニューアル

こんにちは(^o^) S木です。
夏休み前にみんなで手づくりで行った「八角庵のリニューアル」の様子をお知らせします。
コピー ~ 0804 002
八角庵は、このような「がんこ焼き」や「がんこむすび」「かき氷」等を販売しているお場所です。
コピー ~ 八角庵 004
↑リニューアル前の様子です。
・・・慣れって怖いですね(T_T)
写真を撮って客観的に見るとなんだか寂しげでしたね・・・。
DSCN5253 - ³Ôü
↑こちらはリニューアル後です。
私は「のぼり」や「のれん」の注文とペンキ塗りを脚立に乗って柱や梁、カウンターなど塗りました。

左側のヤマメを焼くスペースをM島さんが見ていてウズウズ!?、と言うか私が「そっちは冬場に塗る~」と、時間が足らないとはしょっていたので、その部分は塗ってくれました。

大工仕事は、全て◎石さん行ってくれました。

看板やお品書き等の文字類は、「がんこむすび」を結んでいるH嶋さんが書いてくれました。

全てスタッフの手づくりです。
DSCN5254 - ³Ôü
キレイになってくるとあちこち気になり始めます。
S田さんが、「気になる~」と言って店頭のA型黒板のペンキ塗りを最後にしてくれました。
DSCN5255 - ³Ôü
返却口も分かりやすくなりました。
DSCN5256 - ³Ôü
八角庵は、土日祝日、お盆期間限定でOPENします。
ご利用の際は、全て手づくりの店作りもご覧くださいね(^_^)v

「十兵衛餅」新発売!

昨日からアクティ森では「秋のがんこ祭り」を開催しています。
がんこ祭りスタートに合わせて、八角庵炭火焼きコーナーに新メニューが加わりました。
DSCN2678.jpg
秘伝の味噌ダレたっぷりの「十兵衛餅」で~す(^^)/
DSCN2680.jpg
アクティ森を流れる吉川の少し上流に「十兵衛淵」と呼ばれる淵があります。吉川は私たちの愛する川、そこからお名前をいただきました。
DSCN2679.jpg
どちらの角度からみても美味しそう!!!
今こんがりふんわり焼けてますよー。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR