フィアット集合!!日本最大級!?

こんにちは!旬の食べ物を旬の時期に食べれる幸せを感じているamちゃんです(*ノ∪`*)

さて昨日は、イタリアのフィアットという車が集まりました!!
全国から集まるイベントを、毎年静岡県内で年1回開催しているそうです。
今回はアクティ森の第2駐車場を使って開催されました。北は仙台、南は大分と遠くからお越しの方もいました。
IMG_3443.jpg
年齢問わず人気の車だそうです(^∇^)
私は、このフィアットを見たのが初めてで「ミニカーみたい」っと言うのが印象でした。
ずっと見ていると人気なのが分かる気がしてきました!!
IMG_3441.jpg
IMG_3444.jpg
今回は45台集まり、「これだけ集まるのは大変珍しく世界で日本だけじゃないだろうか」と参加者の方は仰っていました。
ズラーときれいに並んでいて圧巻でした!!

IMG_3445.jpg
車体が軽く、スピード感があるそうです。ドライブしてみたいですね♪
IMG_3442.jpg
車が、お好きな方も、そうでない方も楽しめたのではないでしょうか(*´v`)


8/13久保ちゃんが!1日撮影で来館中です。

こんにちは!S木です。
8/13、本日あの!久保ちゃんが1日撮影の予定でご来館中です。
DSCN0139 - コピー
朝一番で記念撮影させていただきました。

元気のパワーが伝わってくるこの笑顔!!
カワイイです。

放映日は8/18(月)
16:53~17:50
第一テレビ まるごとワイド
久保ちゃんのきょうイチ!のコーナーです。

お楽しみに! ・・・私達もすっごく楽しみです(*^O^*)

8/31、SBSラジオの生放送お送りしました~。

こんにちは!S木です。

昨日の13時20分~と14時~、
SBSラジオのキャスタードライバーさんがみえて
ラジオの生放送にみんなで参加しました(*^_^*)
rajio 003  rajio 008
念入りに打ち合わせをして本番をソワソワ待ちます。
スクーピーの車を移動して電波を探します。
コピー ~ 皿 002  rajio 001
HPで9月限定の体験がかわいかったから、と
今日の放送に取り上げてくださったそうです。

13時20分~放送が始まりました。
お皿作りに挑戦するキャスタードライバーの山本真衣さん
講師のK崎さん、私は手前でマイクを持ってお手伝いしてます。
コピー ~ ランプ rajio 013
9分間の放送の中で、和紙のランプシェードの体験にも
挑戦です!指導は講師O澤さんです。
rajio 015 rajio 023
番組名の「らぶらじ」大胆にキレイにはいりました。
9分の放送はここまで、
お次は14時~
先ずは私が9月15,16,17日の
「びっ栗つくしの3日間」
のイベント告知をさせていただきました。
続いてU村さんがゲームに挑戦です。
U村さんが勝つと更にイベント告知が出来て、山本真衣さんが勝つと
アクティ森からプレゼントを提供します。

結果は・・・U村さん負けちゃいました~。

パターゴルフペアチケットをプレゼントする事になりました~。

実はU村さん、今日は最終出勤日
明日からはまた新たな生活に入ります。

ラジオの打ち合わせ中
S木「山本さん、ゲームって私じゃなくて、別の人でも大丈夫ですよね?」
山本さん「大丈夫ですよー」
S木「実は今日最後の・・・U村さーん」
と急に声をかけて巻き込んじゃいました。

最終日に楽しい放送に参加してもらえて良かったです。
U村さんありがとう(^O^)/
rajio 032 rajio 027
放送終了後、
キャスタードライバーの山本真衣さんの作品撮影させて頂きました。
rajio 033
そして、本日9月1日
掛川市からお越しのお客様がランプシェードの体験を
してくださいました~。
ボクが持つとすごく大きく感じますねー!
rajio 034
白く光ってますが模様が見えますか?
お星さまや色々な模様を和紙の原料、楮の繊維で描いてくれています。
素敵に出来ましたね~。
今夜明かりを灯すのが楽しみですね!

9月限定の体験
詳しくはHPをご覧くださいね(^o^)丿



エンジョイDIY4月28日、アクティ森が放映されまーす。

こんばんは!S木です。
今日はアクティ森に、TV番組「エンジョイDIY」でおなじみの林マヤさんがいらっしゃいました~。
コピー ~ IMG_4871
4月28日(土)の朝7時15分から放映される番組を、アクティ森で撮影して頂いたんですよ(^v^)
一緒に過ごすのはアクティ森のご近所の楽しい皆様です。
コピー ~ IMG_4873
山里の市で季節の野菜を眺めると「あちこちからテレビで見てるわよー」声がかかります。
コピー ~ IMG_4875
マウンテンバイクで颯爽と走りだしました。
コピー ~ IMG_4899
満開のサクラ、桜吹雪の中をマウンテンバイクで走り抜ける様子は、とってもキレイで感動的でした。
コピー ~ IMG_4911
釣りをしてみよー(^O^)/・・・「今日は釣れないなー」
コピー ~ IMG_4921
秘密兵器登場です!結果はエンジョイDIY4月28日(土)をお楽しみに!
IMG_4915.jpg
中央奥の方は、番組をご覧になる方はご存知のはず!ジャンボエンチョー前田さんです。
大自然の中の商品説明、とっても素敵です。
コピー ~ IMG_4930
お次はバーベキューです。手前の桜と陽光の濃いピンクがキレイですね!
コピー ~ IMG_4935
アウトドア用品がカラフルに揃っています。
コピー ~ IMG_4961
最後に和紙体験です。マヤさんのセンスが光ります。
コピー ~ IMG_4964
完成しました~。完成作品は番組をお楽しみに!
新東名高速道路が開通されると森掛川ICからアクティ森へは15分で到着します。
立ち寄りやすくなったアクティ森で、創作体験やアウトドア体験を満喫!
と言うことで撮影をして頂きました。
放送が楽しみです(^◇^)

YNN靜岡よしもとチャンネルに出演しました~。

先日のご報告でーす(^^)/11月21日に森町にやってきたYNN靜岡よしもとチャンネル、カズ&アイさんの番組に生出演させて頂きました。
アクティ森さん①
「ふじのくに魅力ある個店」に森町で登録している店舗から5つのお店の中に選んで頂いて、出演することになりました~。
アクティ森は、「陶芸や和紙の伝統工芸の作品作り」と「カヌーやバーベキューなどのアウトドア体験」そしてメインテーマとしてがんこ焼き、がんこむすびを持参して「ここでしか味わえない食」のお話をさせていただきました~。
アクティ森さん出演
カズさんのモリモリと美味しそうに「がんこむすび」「がんこ焼き」を食べている姿、嬉しかったです。
その様子は下記をクリックしてくださいね!
チームかぐやさんのブログでは、他の出演された店舗の様子も掲載されていますよ!
ちょっと声が聞こえにくいですが、楽しい美味しい様子は伝わると思いまーす(^O^)/
YNN靜岡よしもとチャンネル①
YNN靜岡よしもとチャンネル②
チームかぐやさん
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR