かわいいお客さんがきました。

こんにちは、アクティ森のアニマルハンターです。
昨日は、アクティ森のとある場所に、小さなかわいいお客さんがいらっしゃいました。
とても人なつっこくてみんなにすりすり♪

neko.jpg
neko2.jpg
この可愛さで、その日の内に引き取り手が見つかりました。良かったね♪

自然豊か=生き物もたくさん

こんにちは!春のポカポカ日和が恋しいamちゃんです(´・_・`)
今日は本当に寒いですね。桜もチューリップもびっくりです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

昨日花木園の入り口の水路で、イモリを発見しました!
以前もいたのですが、水の流れがなくなっていたので姿を見なくなってしまったのですが・・・・
気が付いたらウヨウヨとw(゚o゚)w
苦手な方もいるかと思いますので、まずは引きで撮影したものをご覧ください!!
いもり
さあ何匹みつけられますか?
・・・・・・わたしには10匹までしかわかりません(^_^;)
苦手な方は、お気を付けください。以降アップの写真です↓

とてもおとなしいモデルさんでした♪このポーズから・・・
いもり2

ご丁寧にポーズを変えてくれました!
こうやって見るとお腹のオレンジがキレイで、お顔も恐竜のようですね!!
いもり4

背景にはピンクの桜が入ってお気に入りの1枚になりました♪
いもり3
みなさんは、イモリ見たことありますか?
生息できる環境がどんどん減ってきていたりし、なかなか見ることが出来なくなっているのではないかと思います。
アクティ森としては、環境保護を行っていけたらと思っております。
お客様にもご協力をお願い致します。

日本カモシカちゃん

こんにちは!S木です。
目撃してから1ヶ月経過していますが
日本カモシカ目撃情報です。
1463728905343.jpg
森の街中へ納品して会社に帰る途中
あと少しでアクティ森というところで
黒色の動く物体を発見!!
1463728923001.jpg
「お、おお・・・」
「日本カモシカちゃん!」
「一瞬イノシシかと思った・・・」
写真小さいですがわかりますか?
目撃場所は、アクティ森のすぐ近くです。

仕事でなければ、ずっと見ていたい(*^_^*)

後ろ髪ひかれながら、仕事に戻りました。

改めて、山の日本カモシカちゃん達の縄張りで
生活させていただいている現状に感謝です。

クワガタ・カブトムシ館

こんにちは!S木です。
クワガタ・カブトムシ館の様子をお届けします!
DSCN0133 - コピー
袋井からお越し頂いたご兄弟、お兄ちゃんカブトムシつかんで見せてくれました。
DSCN0135 - コピー
弟くんはチョンとさわって「ウワーッ」ってなります。
触りたいけどちょっと怖い感じ、よーくわかります。
DSCN0131 - コピー
こちらはヘラクレスオオクワガタ!
DSCN0132 - コピー
大きい!
DSCN0139 - コピー (2)
館内で記念撮影も出来て楽しいですよ!

私も身震いするほど大きなカブトムシがいました。
3年かかって成虫になるそうで、大げさに言うと
お弁当箱くらい大きかった(>_<)ビックリ

ぜひ触って見て撮影しにいらしてくださいね!

スズムシの音色で秋を感じます。

こんばんは!
お久しぶりのS木です。

先日フラフラ~っとして夏バテでしょうか・・・
などと言っていましたが、かなり大変な体調でした。

途中頑張って出勤したもののまたダウン・・・
頭であれもやらなきゃ、これも・・・と先行していましたが
体がついてきませんでした。
皆様も体調不良の時は、我慢しすぎずに体を労わって
あげてくださいね!

そういう時って、周囲に迷惑かけてしまうんですよね・・・
支えてくれた会社の仲間達
労わりの言葉を掛けてくれた上司や山里の市、あじさいGの皆様
「まだいつもと顔違うね、大丈夫?」
と優しく声をかけてくださる常連のお客様
本当に有難いです(^-^)
全ての皆様に感謝しています。

そのため夏休みの最終土日のこの夏一番か二番という盛り上がり
をお伝え出来ず残念(+_+)

で・す・が!!

秋の訪れはお伝えできます(*^^)v
こちらです!!
suzumusi 002
書いてありますが(笑)
スズムシです。
suzumusi 001
今日、◎石君が布をガザゴソと探し、一人コツコツ動いていました。
体験センターの通路を歩くと・・・
おー!これやってくれてたんだー!
暗くして、スズムシに「昼間も鳴いてもらおう作戦」です。

「あけないでください」
と書いてありますが

・・・
・・・
・・・
しゅ、取材ですから・・・

と◎石君に許可なく左右を見渡し
コソッとコソコソ空ける私・・・

良い子は真似しないでね(^_^)/

suzumusi 003
リーンリーン
リーンリーン

綺麗な音色で癒されます。

室内はスズムシ
一歩外にでるとコオロギ達の合唱
秋の訪れ実感します。

スズムシの音色鑑賞は、体験センターでできますよ!
ぜひいらしてくださいね!
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR