8月14日パターゴルフ日和です(^O^)/

こんにちは!S木です。
今朝のパターゴルフ場の様子です。
IMG_8143.jpg
毎朝、施設管理のMさんが芝を刈っている
自慢のパターゴルフ場です(^O^)/

自然の中で、キリッと手入れされた場所で
過ごすのは、何とも気持ち良いものです。

今日のような曇り空は、ギラギラカンカン照り
の日より、お外で遊びやすいですよ!

こんな日こそパターゴルフはいかがでしょうか!

お待ちしています(^O^)/

4/30カヌー体験

こんにちは!S木です。
4/30本日10:45~のカヌー体験の様子です。
2016430 (1)
カヌーに乗りながらでなく、陸地から撮影なので
こんな感じになりました。

カヌー目線だともっと水面が近く
空が高く広がってきて良いんです。
本当に(*^_^*)

体験の皆様、静かな川の上を
スイスイ気持ちよさそうに漕ぎ
進めてました。

ゆったりリラックスしていって
くださいね(^O^)/

4/29パターゴルフ場、ツツジ満開!

こんにちは!S木です。

今朝の水辺のパターゴルフ場の様子です。
2016429 (1) - コピー
見てください!ツツジが満開です。
2016429 (4) - コピー
ツツジ園でなくパターゴルフ場です。
2016429 (2) - コピー
あまり使わない言葉ですが
キレイすぎて「やばい」です(笑)

スキンケアフィッシュ

こんにちは。
今日も暑いですね!!
ただいま、クラブハウス付近で期間限定のスキンケアフィッシュが体験できます!!
CIMG1455.jpg
コイの仲間で、みなさんの角質を綺麗に食べてくれます。
絶賛はらぺこ中なので、ぜひ体験してみて下さい!!
先日スタッフの方がお休みにお孫さんと体験してくれました。
「お魚きた~(*^v^*)」
喜ぶ姿が可愛らしかったです。
CIMG1440.jpg
なんとこのスキンケアフィッシュは角質のお掃除以外にも、こんな効果があるんです!
CIMG1452.jpg
日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう!?

こちらは鮎です!!
つかみ取り後の焼きたてはめちゃくちゃ美味しいですよ!!
CIMG1428.jpg

そしてそして、アクティのひまわりが咲き始めました!!
CIMG1443.jpg
こちらはちっちゃいひまわりなので可愛らしいですね。
のっぽのひまわりもレストランから見れるので、ぜひご覧下さい!!

夏期限定のかき氷も好評ですよ。
あじさいグループさんのお手製です!
こちらも是非ご賞味下さい!!
CIMG1445.jpg

夏のアクティは盛りだくさんです!!
みなさまのお越しをお待ちしております!!

MTB体験してきました。

昨日はお休みを頂いたので、MTB体験してまいりました。
MTB=マウンテンバイクです。
今回はみなさんが大変!きつい!と言われる、菰張山コース28㎞に挑戦しました。
CIMG1300.jpg
序盤の登り坂でこのぐらいなら・・・と思っていたら、ダラダラと長い!!
CIMG1303.jpg
すでにだいぶきつかったけど、迷わずCコースへ。
CIMG1304.jpg
いきなり山々しい道になりました。雨の後ということもあって、ぬかるみが重みを感じさせます。
汗が滴り落ちる中、わき水のスポットに到着!!
気持ちよくて、おいしくて、感動のあまり、写真撮るのを忘れてしまいましたが、MTBでなでれば味わえない感動でした。
地元の人も良く汲みにくるそうです。
CIMG1311.jpg
一時休憩。
あとちょっとで頂上!!
ということで、一気に駆け上がりました。
CIMG1316.jpg
あんまり頂上感はないかもですが。
こちらが頂上??だと思うんですが・・・
それよりもこちらから少し下ったところの景観が素晴らしかったです。
CIMG1318.jpg
この景色も辛さの後だからこそ味わえる快感でした!!
とても綺麗ですよ。
写真だとなかなか伝わらないので、是非体験して頂きたいです。
帰りはほとんど下りで、風を切る感覚が爽快でした!!
登りとは違った景色が見られますよ。
CIMG1323.jpg
そしてこの分岐の案内!!
今までのと違ったので、見落とすかと思いました!!
みなさん注意してみてくださいね。

最後のアクティ森までの緩やかな登りが難関でしたが、終わった時の達成感はひとしおでした。
自分との戦いのようなコースでしたが、とても楽しむことができるボリュームたっぷりのコースでした。
途中で断念する方も多いコースですが、皆様の挑戦をお待ちしております!!!

大河内MTBロングコース 約28㎞
登り標高合計 約410m
未舗装部分 約4㎞
所要時間 2時間~4時間目安

※山道は大変危険ですので、お子様は保護者の方とご体験ください。

NO-ZAでした!!

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR