良いお天気です!

こんにちは!ながさんです。お久しぶりです。
しばらくBlogを書いていないと、書き方を忘れてしまいそうです(苦笑)
忘れないためにも、ぼちぼち書いていきたいと思います。


「このごろのアクティ」は良いお天気で暑いくらいです!

さて話は変わり、個人的な話なのですが、先日初めて行った友人のお宅がすごくオシャレだったんです。
インテリアが洗練されていて、一瞬で「素敵!」と感激しました。
自分の部屋とは大違いで反省(笑)

その中で、一際目を引いたのが、空の写真でした。

友人は写真が趣味なのですが、自分で撮った空の写真を部屋に何枚か飾っていたんです。
「どこで撮ったかは覚えてないものもある」と本人が言うように、場所を特定できるようなものではなく、単純に空だけが撮られていました。
それでも2枚として同じ景色はなく、「空」と一口に言っても場所や時間、天気や撮り方によってこんなにも色んな表情があるんだなぁと感心しました。

そんな友人に感化されて一枚(笑)

DSCN0656.jpg

爽やかで穏やかなアクティ森の雰囲気、伝わりますか?(笑)


チューリップ観察中☆

こんにちは、受付のKKです。

赤と紫を中心に、かなりチューリップが咲いてきました。
日に日に増えていくのが楽しみになりつつあります♪

そんなチューリップですが
朝と昼間では、少し姿が異なっています。

こちらは、朝出勤した時間帯のチューリップです。
花が閉じていて、しゅっとしてますね。
DSCN0600.jpg

陽が当たってくるとだんだん開き始めます。
DSCN0602.jpg

10時を過ぎて、完全に開きました☆
DSCN0603.jpg

夕方になり、陽が沈みだすと
今度はだんだん最初のように花が閉じていきます。

面白い変化ですね♪
チューリップのこういう楽しみ方も良いのではないでしょうか?(^-^)/

来年の干支は申(さる)です!

みなさん、こんにちは!ながさんです。

先程、アクティ森の体験センター入り口に、すてきな干支の看板が設置されました!

地元の方が制作・設置をしてくださいました。
ありがとうございます!

DSCN0598.jpg

申年は、「申(さる)」と「去る」をかけて、「悪いことが去る、幸福が訪れる年」と言われているそうです。
また、申年に赤い下着を身に着けると元気になる、病が治るという言い伝えもあるとか。
おしりの赤いおサルさんにちなんでるんでしょうかね?
赤い下着は縁起がいいとされているそうです。私は初耳でした!

DSCN0597.jpg

松・竹・梅も描かれていて、こちらも縁起の良い看板となっております!
みなさまも、新年のご挨拶のために、お写真を撮られてはいかがでしょうか?
本日、早速お写真を撮られてるお客様、いらっしゃいましたよ^^

2016年 申年
悪いことが去り、幸福がたくさん訪れる年であると良いですね。

チューリップを植えました!

皆様、こんにちは!
ながさんです。

今日は森町内にある遠江総合高校の生徒さんたちが、チューリップの球根を植えに来てくれました!


DSCN0505.jpg

アクティのスタッフの指導のもと、チューリップの花の色や配置などに気を配りながら、がんばって作業に取り組んでくれました。
先生、生徒さんたち、本当にありがとうございます!

DSCN0509.jpg

今日植えられたチューリップたちは、寒い冬を越えて来年の3月末から4月頃に花を咲かせる予定です。
チューリップ(全般)の花言葉は「思いやり」
でも、実は花の色ごとにも花言葉があるんです。
赤は「愛の告白」
白は「失われた愛」
ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」
黄色は「望みのない恋」「名声」
紫は「不滅の愛」
・・・紫、かっこいい!(笑)

さぁ、どんな風に花が咲くのか楽しみですね!

しずぽんが来たよ!

こんにちは!
お久しぶりの、ながさんです!

本日は、自衛隊静岡のゆるキャラ「しずぽん」がアクティに来てくれました!

自衛隊静岡のホームページに掲載する写真を撮影するために来てくれたので、今日撮影した写真のうち、どの写真が掲載されるのか、楽しみですね!

みなさんも気になったらチェックしてみてくださいね~。

ちなみ、しずぽんは体が「みかん」、手は「お茶」、足は「黒はんぺん」だそうです。
実に静岡らしいキャラクターですね!
ゆるキャラグランプリにも出場したんだとか。
肩書きは、自衛隊静岡地方協力本部の営業部長さん。
結構エラい方ですね(笑)


DSCN0454.jpg


DSCN0453.jpg

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR