写生大会&フォトコンテスト展示会実施中!!

こんにんちは、青ちゃんです(=゚ω゚)ノ

最近はあまりお天気が安定しませんね・・・
でも!!いつも通り青ちゃんは元気ですよ♪笑


さて、今日はチューリップフェアの際にご応募いただきました、作品の展示会を行っております★

IMG_5284.jpg

素敵な作品が勢ぞろい!!!!

入って正面には当選した方々の作品が並んでおります!!
当選した方、おめでとうございます☆★

IMG_5283.jpg


ステキな作品ばかりで、見ていてとても癒されます(* ´ ▽ ` *)


IMG_5286.jpg


応募してくださいました皆様、ありがとうございました!!!!


展示会は6/17(日)まで研修室にて開催しております!!
ぜひ、素敵な作品を見にいらしてくださいね(*´~`*)


IMG_5287.jpg


スタッフ一同お待ちしております♪
スポンサーサイト

遠州森乃炎は終わったけど・・・

こんにちは(^^)
受付の青ちゃんです!!

良いお天気が続いていますが、明日は雨の予報ですね☂
梅雨が近づいている証拠ですね。

さて、今日は先日6月1日~6月3日迄行われていた森乃炎と同日で開催していた販売会の様子を少し紹介しようと思います。

IMG_5282.jpg

アクティ森の展示室にて作品を並べておりました!!

普段から置かせて頂いている、
中村陶房さん、静邨陶房さん、晴山陶房さん、臼田陶房さん、遠州みもろ焼・別所窯さん

作品展実施期間は、くずのは窯さん、静邨陶房さんのご兄弟である暁雲窯さんの作品を置かせていただきました。

IMG_5274.jpg

素敵な作品がたくさん揃っております(*´~`*)

IMG_5273.jpg


IMG_5280.jpg


森乃炎の展示会は終了しておりますが、アクティ森ではまだまだ販売会を実施しております!!

興味のある方は是非いらしてくださいね☆

良いお天気です!

こんにちは!ながさんです。お久しぶりです。
しばらくBlogを書いていないと、書き方を忘れてしまいそうです(苦笑)
忘れないためにも、ぼちぼち書いていきたいと思います。


「このごろのアクティ」は良いお天気で暑いくらいです!

さて話は変わり、個人的な話なのですが、先日初めて行った友人のお宅がすごくオシャレだったんです。
インテリアが洗練されていて、一瞬で「素敵!」と感激しました。
自分の部屋とは大違いで反省(笑)

その中で、一際目を引いたのが、空の写真でした。

友人は写真が趣味なのですが、自分で撮った空の写真を部屋に何枚か飾っていたんです。
「どこで撮ったかは覚えてないものもある」と本人が言うように、場所を特定できるようなものではなく、単純に空だけが撮られていました。
それでも2枚として同じ景色はなく、「空」と一口に言っても場所や時間、天気や撮り方によってこんなにも色んな表情があるんだなぁと感心しました。

そんな友人に感化されて一枚(笑)

DSCN0656.jpg

爽やかで穏やかなアクティ森の雰囲気、伝わりますか?(笑)

チューリップ観察中☆

こんにちは、受付のKKです。

赤と紫を中心に、かなりチューリップが咲いてきました。
日に日に増えていくのが楽しみになりつつあります♪

そんなチューリップですが
朝と昼間では、少し姿が異なっています。

こちらは、朝出勤した時間帯のチューリップです。
花が閉じていて、しゅっとしてますね。
DSCN0600.jpg

陽が当たってくるとだんだん開き始めます。
DSCN0602.jpg

10時を過ぎて、完全に開きました☆
DSCN0603.jpg

夕方になり、陽が沈みだすと
今度はだんだん最初のように花が閉じていきます。

面白い変化ですね♪
チューリップのこういう楽しみ方も良いのではないでしょうか?(^-^)/

来年の干支は申(さる)です!

みなさん、こんにちは!ながさんです。

先程、アクティ森の体験センター入り口に、すてきな干支の看板が設置されました!

地元の方が制作・設置をしてくださいました。
ありがとうございます!

DSCN0598.jpg

申年は、「申(さる)」と「去る」をかけて、「悪いことが去る、幸福が訪れる年」と言われているそうです。
また、申年に赤い下着を身に着けると元気になる、病が治るという言い伝えもあるとか。
おしりの赤いおサルさんにちなんでるんでしょうかね?
赤い下着は縁起がいいとされているそうです。私は初耳でした!

DSCN0597.jpg

松・竹・梅も描かれていて、こちらも縁起の良い看板となっております!
みなさまも、新年のご挨拶のために、お写真を撮られてはいかがでしょうか?
本日、早速お写真を撮られてるお客様、いらっしゃいましたよ^^

2016年 申年
悪いことが去り、幸福がたくさん訪れる年であると良いですね。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR