アクティ森 グラウンド・ゴルフ 2月 月例大会

2zg 0152

グラウンド・ゴルフ2月 月例大会結果
平成24年2月21日(火)
総合優勝 鈴木 道子 様
男子1位 深田 修三 様   
男子2位 袴田 英夫 様  女子2位 河口 美子 様
男子3位 石切 寛  様  女子3位 小栗 八千代 様
おめでとうございます。
2zg 0036
2zg 0083
スポンサーサイト

梅がやっと咲きました~

こんにちは!S木です。今日は気温は低いですが、素晴らしい青空が広がって、日差しは暖かです。
DSCN4444.jpg
梅の開花が全国的に遅れていますね・・・アクティ森の梅もやっと咲き始めました。
DSCN4445.jpg
花木園のピンクがキレイです。
DSCN4448.jpg
パターゴルフ場周辺もピンクが増え始め、お花見パターが気持ちよさそうです。
深呼吸して午後も元気に参りまーす(^^)/

もどり鮎!?

こんにちは(^O^)/S木です。
よんな市で数年前に取り扱っていて、納入業者さんから廃番商品になったと聞いていた「打菓子、清流あゆ」が再入荷しました。
「鮎もろこし」と呼ばれて親しまれていた商品!「ホント残念」というお話もお客様と何度もしました。
鮎
ところが先日、出かけた際に「鮎もろこし」を発見しました。
衝撃の驚きの喜びでした\(^◇^)/!早速U上さん担当で連絡。
もどり鮎が吉川畔のよんな市に大軍でやってきました~。
これが緑茶にも、コーヒー・紅茶にも、勿論お抹茶にも合うんですよね~。
あゆもろこしを気に入って頂いていた皆様、お待たせいたしました<(_ _)>

ソフト麺入荷(^◇^)

こんにちは!S木です。懐かしい味!ソフト麺が入荷しましたよー。
ソフト麺
スーパーさんで最近見かけますが、麺のみなんですよねー。
こちらはミートソース付き、手軽に懐かしの給食の味が楽しめますよー(^◇^)

大賞に輝いた煎茶詰め合わせ入荷!!

こんばんは!S木です。昨日の中日新聞ご覧になりましたか?
森町の石田茶屋さんと県商工会連合会が共同開発した「静五咲」という煎茶詰め合わせの商品が、東京ビッグサイトで開かれた「グルメ&ダイニングスタイルショー」の新商品コンテストで最高位の大賞に輝きました(^O^)/
コピー ~ 体験 001
早速商品を入れて頂きました~、こちらの商品でーす。
体験 002
森、菊川、川根、岡部、清水の産地飲み比べを楽しめる商品で、ティーパック型でお土産にもピッタリ、自宅で楽しむのも嬉しい詰め合わせです。
体験 003
お茶の香り、旨味、甘み、渋み・・・それぞれバランスが違うんですよね!
水や土地、霧や気温、日当たりなども違いますから納得ですよね!
お茶のお共を充実させて、自宅でお茶会したいと思いまーす。

春が待ち遠しいですね!

こんにちは!S木です。今日はお天気が良くて日差しが少し柔らかですね。
ロウバイが見ごろのここ数日、沢山のお客様にお越し頂いています。
お花の話題は、春がもうすぐやってくる!ってホッとしますね。
よんな市にはロウバイを飛び越してもう春がきてますよー。
店内写真 001
このピンクがやってくると、2月だな~、あと少しで暖かくなってくるな~って嬉しくなっちゃいます。
店内写真 002
一番人気のサクラのハンカチは↓こちらです。2月12日現在ですが(*^_^*)
店内写真 003
今はあつーい抹茶入り玄米茶をサービスしていますが、ロウバイの見頃を越すと、桜茶でおもてなし致しまーす。
お楽しみにー(^O^)/

アクティ森グラウンド・ゴルフ 森町長杯

成績優秀者
平成24年2月10日(金)森町長杯 グラウンド・ゴルフ大会結果
総合優勝    岡田照子 様 
男子の部1位 小倉頼雄 様 
男子の部2位 深田修三 様  女子の部2位 河口美子  様
男子の部3位 杉山省二 様  女子の部3位 長谷川始子 様
おめでとうございます。
大会風景2
大会風景1

ロウバイ見頃です!!

静岡新聞でも紹介されましたアクティ森のロウバイ、ただいま見頃です。近づくと甘い香りがします。
koubai 001
よく見ると紅梅のツボミもふくらんで、一つ二つ咲いている花も…みなさん、春はそこまで来ていますよ。
koubai 002

プレゼント届けに行きま~す。

こんにちは!S木です。
先日お取り置きしたお皿をラッピングして、明日お誕生日のお友達におめでとうの気持ちと、いつもありがとうの気持ちを届けに行ってきま~す。
DSCN4254.jpg
選んだのはこちらの大皿です。カフェを経営する彼女に、自作の物も含めて何度か器を贈り物にする機会があったのですが、こんな使い方があったんだ~と、ビックリするほどおしゃれに器を使ってくれます。
DSCN4256.jpg
作者の陶芸講師もそれは楽しみ!と旅立っていく器を眺めてニコニコ。
コツコツと、粛々と毎日頑張るお友達に幸せが沢山降り注ぎますように!!

よんな市模様替え

こんにちは!S木です。
以前からコツコツと商品構成を調整して、今日はよんな市の模様替えをしました。
どんな風にしたかったかと説明しますと「原点に戻る!」です。
約20年前よんな市のオープン当初の雰囲気に戻して、商品を整えて新たな展開に結びつける為の第一歩です。
オープンしてすぐはスッキリとした店内でしたが、1年もたたないうちにあれよあれよと言う間に商品が増えてボリュームたっぷりのお店になっていました。
↓こちらが模様替え前
パンフ 003
↓こちらが模様替え後
CA3I0346.jpg
店内がスッキリ広くなって、商品も見やすくなってきました。
これから新たな商品も入荷してきますので、お楽しみに(^◇^)
最近ご紹介しましたが、アイスの模様替えも前後をご紹介しますね!
↓模様替え前
CA3I0323.jpg
↓模様替え後
DSCN4172.jpg
ちょっとした変化ですが、雰囲気が急に変わったみたいで、常連のお客様がご来店されるたびに、「えっ!!」「びっくり~!」「いいね~」とお声をかけて頂きました。
接茶サービスをしていますので、スッキリしたよんな市を見によってってくださいね!

森町ロードレース大会

こんにちは、S木です。
本日は森町ロードレース大会でアクティ森の奥までランナーの皆様が走って来られます。
ロード 001
「娘が出るんですよー。アクティ森で遊びながら応援しようと思って」と朝早くからご家族の皆さんとお越しいただいたお客様とお話しました。
出る側も、見る側もドキドキしちゃいますね!
ロード 004
頑張る姿って清々しくて、素晴らしいですね(*^_^*)
ロード 008
お!菅笠!?
ロード 009
森の石松さんでしょうか?!頑張ってくださーい(^O^)/
今日は昨日までの極寒と違って穏やかな良い天気になってよかったですね!

季節限定!森のお茶チョコ

おはようございます!S木です。
この季節だけの限定チョコレートが入荷しました。
CA3I0341.jpg
ちょっとピンぼけ(笑)カリッカリのアーモンドの香ばしさと森の茶の香りが嬉しい、新町月花園さんの「森のお茶チョコ」です。
CA3I0339.jpg
お隣は鈴木長十商店さんの「森の茶これーと」こちらも季節限定!こだわりの優煎茶の香りが美味しい大人のチョコレートです。
CA3I0343.jpg
感謝の古風なラッピングしてみました。
食いしん坊な私は、自分用に購入したいと思いまーす(^◇^)

土日のみ限定販売中!

お久しぶりです。ガン太です。寒い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
焼き1
写真は昨年の夏、アクティの新しい名物として誕生した「がんこ焼き」です。
もちろん冬も好評販売中です。
焼き2
週末は寒さも少し和らぐそうなので、アツアツの焼きたてを食べにいらっしゃいませんか?
お待ちしています。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR