菜の花アイス

こんにちは!S木です。
季節限定!菜の花アイスクリームが出来ました~。
CA3I0379.jpg
ヨーグルトベースのアイスに菜の花が散りばめられています。
CA3I0385.jpg
こちらは左から「森の茶アイス」「ブルーベリーヨーグルト」「菜の花」「カボチャ」と並んでいます。
菜の花アイスの黄色や緑が見えますか?春がいっぱい詰まったアイスクリームです。
今日は小学生の皆さんがアイスを買いに来てくれてとってもかわいいです。
「僕ねー今度3年生になるんだよー」「先生が6人もいなくなっちゃってー」とか「教科書もう貰ったんだもんねー」とか一生懸命お話してくれています。
春休みだけど、新学期が待ちどうしくてたまらない様子が本当に可愛かったです。
また来て下さいねー(^O^)/
スポンサーサイト

サクラ開花しました~

おはようございます。S木です。
アクティ森のサクラが開花しました~(^O^)/なんとか3月に花開いてくれました。
コピー ~ skura 002
どの木もつぼみがおおきく膨らんでピンク色が目立つようになってきました。
コピー ~ skura 004
今朝は快晴でお散歩日和です!日差しポカポカで体も心もほぐれますね!

アクティ森 グラウンド・ゴルフ 3月 月例大会

グラウンドゴルフ3月月例大会 001 1(8)
グラウンド・ゴルフ3月 月例大会結果
平成24年3月27日(火)
総合優勝 村松 三千代 様
男子1位 柴野 俊雄  様
男子2位 鈴木 康之  様 女子2位 河口 美子 様
男子3位 河村 章夫  様 女子3位 鈴木 道子 様
おめでとうございます。
グラウンドゴルフ3月月例大会 001 (16)
グラウンドゴルフ3月月例大会 001 (14)

新東名森掛川ICわくわくウォーキング

こんばんは!S木です。昨日も今日も寒いですねー。
風邪ひいちゃったよーって声もあちこちから聞こえます。
皆さま大丈夫ですか。
昨日は北風ピューピュー吹き荒れる中、ワクワクするイベントに出店してきました。
4月15日に開通する「新東名森掛川ICわくわくウォーキング」開催されたんですよ。
アクティ森を朝7時に出発して約15分で森掛川ICに到着!
CA3I0374.jpg
こんな事一生に一度だろうなーって思うような、東名高速の道路を歩きまわれるこのイベント、ご家族連れがめだちました。
CA3I0376.jpg
アクティ森はあったかーい「おしるこ」を販売!「本物でおいしかった~」と感想をお伝え下さるお客様が多く、嬉しかったです。
お買い上げありがとうございまーす。
そして、イベントチラシも配らせていただきました(^_-)-☆
新東名開通記念イベントをアクティ森で4月21日(土)22日(日)に開催します。
「お茶と緑 自然いっぱいの森町にきてや~」と題しまして、もちろんお茶も飲めて、自然を満喫する体験や(カヌー、マウンテンバイクの割引があります!)、自動車会社さん各社から話題の車が大集合します。
エコカーや4WDと並んで、SWENさんがアウトドアグッズを沢山展示してくれます。
これから外に飛び出したくなる季節!素敵なご提案をお楽しみに!
22日は「竹飯で竹の子御飯を炊こう!」竹筒を炭火にかけてご飯を炊くんですよ!トン汁付きで、食べる器も作ります。
そしてJAFさんのご協力で、子供免許を22日(日)のみ発行しまーす。
詳しい内容は、アクティ森HP又は、イベントチラシをご覧くださいね!

「きのこの山」わさびソフト風味入荷!

こんばんは!S木です。
この春、よんな市に新商品が続々と入荷しています。
今日は「きのこの山」わさびソフト風味をご紹介しまーす。
CA3I0372.jpg
先日お伝えした、キットカットのわさび風味と違って、ちょっぴりツーンとしたワサビ独特のあの感覚があって、きのこの軸のクラッカーの塩味と交わって・・・誠に美味しゅうございます(*^^)v
ところで明日、新東名ウォーキングイベントに参加される方で、このブログご覧になって頂いている方いらっしゃいますか?
明日アクティ森は「おしるこ」の販売で新東名ウォーキングイベントに出店しまーす。
私も会場へ行って販売しまーす。参加者4,000名様だそうですね!
アクティ森のテントに是非遊びによってくださいねー(^O^)/

春がやってきました~

こんばんは!S木です。春がやってきましたよ~。
私が世界で一番好きなお花、オオイヌノフグリが満開でーす。
お散歩している時、道端に小さく小さく咲いているお花です。
CA3I0370.jpg
この青い小さいお花が、春の日差しのなか、そよ風に揺れているのを見るのが大好きなんです。
CA3I0371.jpg
登山した時に見つけた、登山者が愛するコマクサも好きでかわいいんですが、私はお散歩中に出会うこのオオイヌノフグリが日常の中の喜び~なんですね~。
しゃがんで眺めると夢のようです。
春があちこちに顔をだしてますね!楽しい季節になってきました(*^_^*)

森山焼き

今月は退職される方への記念品として、森山焼きをお買い上げになるお客様が多いです。
写真は中村陶房の夫婦湯のみですが、お祝いには靜邨陶房の赤焼きも人気がありますね。
アクティ森では森山焼きの4窯がすべてそろっていますので、ぜひ比較してお選び下さい。
中村

フリーマーケット出店者募集してまーす。

こんにちは!S木です。今日は5月のイベントのお知らせでーす。
アクティ森では、5月4日(金)5日(土)に第1回フリーマーケットを開催します。
ただ今!出店者を大募集しています。
フリーマーケット
チラシをご覧になっているお客様とお話すると、「洋服でもいいの?」「手作りの風見鶏でもいいの?」「マンガでも本でも?」・・・なーんでもOKです。
アクティ森陶芸教室の生徒さんは「作品をたくさん出すぞ~!」と張り切ってくれています。
詳しい内容はアクティ森HPをご覧くださいね(^o^)丿
ご出店お待ちしておりまーす(^◇^)

第1回 地域をきれいにする日

3月16日(金)8:00~9:00
アクティ森の横を流れる、吉川沿いの道に落ちているゴミ拾いをしました。
普段は、自動車で通っている道ですが、歩いてみると以外にゴミが多かったことに驚かされました。
2012.3.16 0511



 

アクティ森 グラウンド・ゴルフ ペア大会

グラウンドゴルフ3月ペア大会 0066
グラウンド・ゴルフ ペア大会結果
平成24年3月13日(火)
優勝 戸塚 春雄 様 村松三千代 様 ペア
2位 戸塚 好朗 様 小栗八千代 様 ペア
3位 袴田 英夫 様 袴田 富枝 様 ペア
おめでとうございます。
グラウンドゴルフ3月ペア大会 0022
グラウンドゴルフ3月ペア大会 0011

「キットカットわさび」入荷しました~。

S木です。新商品が入荷しました~。
今日のお昼ごはんは、山里の市で「おにぎり唐揚げゆで卵セット」をゲットしていたのですが、「お客様がおにぎり売り切れちゃってるのよー、レストランもいっぱいだし~(T_T)」と悲しそうな雰囲気、「これどうぞ!」とお渡しするふれあいがありました。
喜んで頂けて私とっても幸せです!
・・・が、お腹はすいちゃうんですよね((+_+))
CA3I0369.jpg
「あ!そうだ!」今日入荷した「キットカットわさび」買っちゃお!、そうだ!イチゴオムレットにかりんとうまんじゅうも買っちゃお!
甘いものでデザートバイキング状態の昼食となりました(笑)
「キットカットわさび」これ美味しいです!!
辛いのかな、ツーンて涙でちゃうのかな、と心配しながらパク・・・
うんまいデス(*^_^*)
ホワイトチョコレートが上品なわさびの香りをまとっている感じです。
上品です!美味しいです!おススメです!
小学生がこんな昼食とったらお母さんに見つかってコラッ!て怒られちゃいそうですね。大人で良かった(笑)

卒園証書を手作り中でーす(^o^)(^o^)

こんにちは!S木です。今日はしっとりと小雨降る日曜日、日差しはありませんが、春の香りがするいい日曜日です。
ただ今!たけのこ保育園の皆様が、毎年恒例の「卒園証書作り」の体験をして下さっています。
コピー ~ 4 002
2009年に手作りして頂いた卒園証書を見本に持ってきてくださいました。
額に入れて飾ってくださっていて、我々スタッフは感激してしまいました。
字は、地元のお習字の先生がバランス良く素敵に書いて下さるそうです。
素晴らしい(^◇^)
コピー ~ 4 004
見本を見ながら、押し花を飾りつけています。こはるちゃんニコニコ頑張ってます(^o^)
4 008
真剣です!
4 009
りなちゃんちょっと照れちゃってます。可愛いです(*^_^*)
4 010
素敵な卒園証書が出来上がりますように(^-^)

4月22日(日)「子供安全免許証」発行しまーす!

こんばんは!S木です。今日は嬉しいイベントのお知らせです。
2012年4月22日(日)交通安全講習の一環として、交通ルールを楽しく学習してから「ほしいでーす(^O^)/」というお友達には、「こども安全免許証」を発行して貰えるんですよ。
コピー ~ こめんの免許証画像2(使用可)
免許をいただくには条件があります!なんとも可愛らしい内容(*^_^*)
イベントは22日(日)10時~16時、枚数限定です。
その他話題のエコカーに4輪駆動車やアウトドアグッズなど盛りだくさんの日曜日です。
みんなで遊びにおいで~~~(^◇^)

カブト作り体験

こんにちは!S木です。今日は一日雨模様でしたね。
体験工房にチラシ用写真を撮影に行くと、カブト作りを真剣にコツコツとされている姿に目を奪われました。
4 003
浜松からお越し頂いたお客様で、色粘土で飾り付け、印などでさらに模様を付けて、丁寧に仕上げている所に、お声をお掛けしました。
4 005
私はザックリな体質で、勇ましい作品しか作った事がありません(苦笑)
丁寧に作り上げていく姿が本当に素敵に感じるんです(*^_^*)
カブトが焼き上がってご自宅に飾りつけると、季節感を大切にした生活が出来ますね!
フッと想像していい気分になってしまいました。←自分で作ってないのに(笑)
雨の中、体験して頂きましてありがとうございます。

ミニカレー

ミニカレー
今日のお昼はレストランのミニカレーにしました。ミニでも味は本格的で、とても美味しいんですよ。
量的にも軽めなので、女性やお年寄りにはちょうどいいと思います。ミニのメニューはカレーの他に、
そぼろ丼、うどんとおむすびのセットがあります。男性の方も小腹のすいたときには、ぜひお試しを!

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR