スズムシの音色で秋を感じます。

こんばんは!
お久しぶりのS木です。

先日フラフラ~っとして夏バテでしょうか・・・
などと言っていましたが、かなり大変な体調でした。

途中頑張って出勤したもののまたダウン・・・
頭であれもやらなきゃ、これも・・・と先行していましたが
体がついてきませんでした。
皆様も体調不良の時は、我慢しすぎずに体を労わって
あげてくださいね!

そういう時って、周囲に迷惑かけてしまうんですよね・・・
支えてくれた会社の仲間達
労わりの言葉を掛けてくれた上司や山里の市、あじさいGの皆様
「まだいつもと顔違うね、大丈夫?」
と優しく声をかけてくださる常連のお客様
本当に有難いです(^-^)
全ての皆様に感謝しています。

そのため夏休みの最終土日のこの夏一番か二番という盛り上がり
をお伝え出来ず残念(+_+)

で・す・が!!

秋の訪れはお伝えできます(*^^)v
こちらです!!
suzumusi 002
書いてありますが(笑)
スズムシです。
suzumusi 001
今日、◎石君が布をガザゴソと探し、一人コツコツ動いていました。
体験センターの通路を歩くと・・・
おー!これやってくれてたんだー!
暗くして、スズムシに「昼間も鳴いてもらおう作戦」です。

「あけないでください」
と書いてありますが

・・・
・・・
・・・
しゅ、取材ですから・・・

と◎石君に許可なく左右を見渡し
コソッとコソコソ空ける私・・・

良い子は真似しないでね(^_^)/

suzumusi 003
リーンリーン
リーンリーン

綺麗な音色で癒されます。

室内はスズムシ
一歩外にでるとコオロギ達の合唱
秋の訪れ実感します。

スズムシの音色鑑賞は、体験センターでできますよ!
ぜひいらしてくださいね!

椎茸柄の虜(#^.^#)

こんばんは!S木です。
少し夏バテでしょうか、フラフラ~っとする一日でしたが
夕方は昼間の暑さから涼しい空気になり、過ごしやすくなってきて有難いです!
皆様も夏の疲れが出てくるこの残暑の時期、気をつけてお過ごしくださいね。

今日は干し椎茸のギフトのご注文をいただきました~。
CA3I0493.jpg
箱入り干し椎茸、森の椎茸は香りが良くて人気なんですよー(*^^)v
CA3I0494.jpg
干し椎茸は、椎茸柄の包装紙でお包みします。
これ、私の中でアツいです!
椎茸柄のシャツにして着たいくらい虜です。
ちょっとカワイイですよね!?

そして、のしを掛けて準備完了!
明日のお届け予定です。
ご注文ありがとうございました。

風鈴と万華鏡キレイに出来ました~(^v^)

こんにちは!S木です。
今日も暑いですねー。
今朝は、川のYeahの川遊びも再開しました~。

再開の為に1人、受付用のテント張りをしていたら、
アワアワ焦ります((+_+))
焦る私は訳の分からない動きに・・・(笑)
そんな時M島さんが「なにやってんだ(笑)」って顔でジーっと見ています。

「わー(^o^)丿手伝って~」と急ぐM島さんを引きとめて、マキマキでテントを張ります。
そんなわけで、汗だく真っ赤な顔で一日がスタートしました(笑)
コピー ~ 20120814 003
午後は落ち着いて受付と、万華鏡と風鈴作りのサポートをしました。
そんな中に出会ったMASAKIちゃんです。
風鈴と万華鏡作りを親子三代で体験してくださいました。
コピー ~ 20120814 004
「どこからきてくれたのかなー」
「アメリカ~」
「あ、アメリカ~!!ですか!!」
コピー ~ 20120814 005
一時帰国中にアクティ森にお越しくださったそうです。
うれしいですね(*^_^*)
コピー ~ 20120814 006
万華鏡ものぞかせていただきました。
赤系でキレイですねー。

「さんきゅー

ってカワイイ挨拶をしてくれました。

暑くても、アワアワ焦って仕事をしていても
こういうふれあいがあると幸せ~な気分でいっぱいになります。

万華鏡と風鈴、アメリカにもって帰ってくれるのかな。
体験ありがとうございました~。

限定体験!8月21日「万華鏡作り」

こんにちは!S木です。
今日は良く晴れて、風が気持ち良いですね~(^^)/
明日のお知らせです!
2012年8月21日(火)
「万華鏡作り体験」
1日100個限定で開催します。
DSCN5408 - コピー
明日8/21は、親と子の太田川ダム見学会がありまして、そのイベントに合わせて開催する事になりました。
ダム見学にいくと、「万華鏡作り」が割り引き価格で出来るチラシをゲットできますよー。
ダム見学について詳しくは、アクティ森HPをご覧くださいね!
DSCN5405 - コピー
万華鏡は、こ~んな感じで中をのぞくと・・・
DSCN5403 - コピー
あらキレイ
DSCN5400 - コピー
これまたキレイ
一期一会のキレイな世界にふれあえます。

この万華鏡は青系ですが、中に入れるキラキラの色を調整して、ピンク系などお好みのカラーにアレンジ出来るのが体験の喜びでもあるんですねー。

万華鏡の中の写真を撮るのも意外に簡単!
ぜひ作って写真も撮ってみてくださいねー(^o^)

究極のコシヒカリ入荷しました~!

こんにちは~!S木です。
お待たせしました~!!!!!!
毎年恒例!秋の味覚「究極のコシヒカリ」新米が入荷しました~。
CA3I0491.jpg
先ほど・・・約10分前の入荷したてホヤホヤです。
CA3I0492.jpg
大きな粒ぞろいで、香りが良く、つや、味・・・申し分なし!
「うまい(^◇^)」ってついつい言っちゃうお米です。

手形を押す陶板作り、好評です。

こんにちは!S木です。
この夏、手形を押す陶板作りが好評です(^^)v
コピー ~ 20120814 002
こちらは体験見本、色は透明(白色)、青、ピンク、緑、黒、茶色、黄色の7色からお好みで焼きあげます。
コピー ~ 20120814 001
今日、体験工房を通りかかって見かけた作品です。
家族の温かさが伝わって来て、気持ちが「ほわっ」としました。

焼きあがりが楽しみですね(^o^)丿

うまい~もう一本!!

こんばんは!S木です。
よんな市スタッフの元気の源をご紹介しまーす。
「おいしい青汁」
ちょっと酸味があって、すりおろし野菜の濃さがたまりません。
これさえ飲んでいれば大丈夫って暗示にかかってます(笑)
CA3I0489.jpg
夏バテしそうな方、一緒に暗示にかかりませんか~。
元気に残暑を乗り切りましょう(^O^)/

8月17日鮎のつかみ取り行っていま~す!

おはようございます!S木です。
8/17(金)も鮎のつかみどり開催致します!!
コピー (2) ~ ayu 003
川のYeahでの川遊び
カヌー体験は、増水の為残念ですが、本日も中止とさせて頂きます。

コピー (2) ~ 夏 067 コピー ~ 夏 079
ガラスのお絵かき風鈴、陶芸、和紙、草木染、パターゴルフ等は、通常営業しております。

皆さまのお越しをお待ちしています(^-^)

トカゲの赤ちゃん♪

こんにちは!S木です。
カワイイ発見!
生れて初めて野生のトカゲの赤ちゃんを発見しました~。
CA3I0483.jpg
ちょっとピンぼけですが、ゴミをまとめて捨てに行こうと裏口にいくと、チョロチョロと
正確には、トカゲでなくカナヘビちゃんだそうです。
CA3I0487.jpg
「うわ~かわいい~」
追いかけまわしていたら、靴の上に(^◇^)
この小ささ分かりますか?
CA3I0488.jpg
もー上まで上がってきちゃって、ますます可愛くってたまりません。

「一緒にゴミ捨てにいこうか!」と歩くとしがみついてついてきます。

あんまり可愛くて、クラブハウスにいたH島さんに見て貰うと
「作り物だらー、またまたぁ」
と言いながらチョンと触るとチョロっと動きが!
「わー本物だー(笑)」

ご安心下さい、ゴミ捨て後に草むらに放ってあげました。

大きく育ってねー(^o^)丿

8月16日(木)鮎のつかみ取り開催します。

おはようございます。S木です。
本日8/16(木)鮎のつかみ取り開催しまーす。
コピー ~ ayu 002
この写真は以前のものですが、連日の雨の為この写真のように川の水が濁っていますが、先ほど鮎を泳がせると、スイスイ泳ぐ姿がはっきり分かり、体験を再開する事になりました。

昨日一昨日とお休みでしたが、今日は「鮎のつかみ取り」出来ます!
100匹限定です!お待たせいたしました。

一方、「川のYeah」の川遊びと「カヌー」は増水の為本日は中止とさせていただきます。

明日の開催は、川の水位により確定させて頂きます。
宜しくお願い致します。

バッタ発見!?

こんにちは!S木です。
八角庵前の東屋のススキにバッタが!!
20120814 001
・・・と思ったら、キレイに編まれた作り物(^◇^)
20120814 002
山里の市のI川さんのお知り合いの、秋葉山のしめ縄を作っている方がいらして、おねだりして編んで貰ったそうです。
20120814 003
周囲の皆さんが写真を取る為に一時人だかりができていたそうです。
20120814 006
写真を取っていると、かわいいボクがやって来て、
「僕ねー今日お母さんがお仕事だからお留守番してるんだよー」
カワイイです(*^_^*)
お留守番のつもりが、おじいちゃんが遊びに連れて来てくれたようですね。
バッタと僕のキラキラした瞳!!
夏の思わぬプレゼントいただきました~。感謝!

飛ぶように出ました~

こんにちは!S木です。
今日はお茶を使ったお菓子が飛ぶように出ました~。
(^O^)「アリガトウゴザイマース!」
20120813 005
その中の2つをご紹介しまーす。
先ずは森のお茶屋さんのお菓子「お茶豆」です。
コピー ~ 1wasi 004
このお茶豆は、周囲のお菓子と中身のピーナツの甘さが、まぶしてあるお茶のパウダーの渋みとマッチしてとーっても美味しいんですよ。
コピー ~ 1wasi
2つ目は、こちらの静岡限定「お茶塩ポテトチップス」です。
今日は箱買い、段ボールのケースごとお買い上げいただくお客様もいらっしゃいました。

お茶の香りと旨みあるお塩でさっぱりといただけます。

私はこういう袋菓子は、開封したら一気食いしてしまうタイプです(笑)

皆さんはいかがですか~?

食べ過ぎ注意ですが、お茶は体に良いから・・・
と言い訳出来るのがちょっと良いですね!

ぴょんぴょんカエル

こんにちは!S木です。
今朝は受付の電話応対を1時間、その後よんな市におりました。
ぴょんぴょんカエルが1匹よんな市レジカウンターの中にいるのですが、一日見ていたらお写真撮りたくなっちゃいました~。
20120813 001
夕方にカシャッと撮ってはみたものの・・・
なんだかしっくりこないなー・・
S木「あれー子ガエルの顔が後ろ向いてる~(笑)」
U上「見せてみせてー」
S木、浦上「変だら、変だら」「わははははは(笑)」
F川「もーあんたらわらいすぎー(笑)」
S木、浦上「ぐふふふふふ(笑)、うはははははは(笑)」
・・・脳がやられちゃってるのでしょうか、こんな小さな事で大笑い
20120813 002
親と方向性がちがっていた、子ガエルを前向きに、しっくりきました。
後ろは向かず!やはり前向きでないと(^^)v
20120813 003
こんな感じで販売している、昔懐かしのおもちゃです。
20120813 006
明日はここに一日いる予定でーす。

ヘラクレスオオクワガタにさわったどー!

こんにちは!S木です。
今日はクワガタ・カブトムシ館におじゃましました~。
コピー ~ 20120812 014
様々なクワガタ・カブトムシの標本や、本物を見る事が出来て、館長の青山さんの丁寧な説明が評判のテナントです。
コピー ~ 20120812 006
館内で見学していた浜松からお越しのご兄弟に、ヘラクレスオオクワガタを持っていただきました。
大きいですよね~・・・
私とお母さんは「ひえー(+o+)」とおっかなびっくり(笑)
子供たちは「へいきだよ(笑)」とのことでした。
コピー ~ 20120812 013
とにかく大きいです。
青山さんが面白がって「触れ触れ」とヘラクレスオオクワガタを近づけてきます(*_*)
ちょちっとさわると「駄目だもっとちゃんとさわんなきゃー(笑)」と更に寄ってきます(*_*)

ヘラクレスオオクワガタの角の裏側の部分に、柔らかい質の良い「毛」が生えています。
厳密に言うと、ヘラクレスオオクワガタの毛をちょちっと触ったと言うことになります。

でも、ちょちっとでも、毛でも「生まれて初めてヘラクレスオオクワガタにさわったどー」って気分です。
コピー ~ 20120812 012
普通のカブトムシだったらバシッと触れるんですが(笑)
コピー ~ 20120812 015
こちらでは、カブトムシの採集体験も出来ますよ(^◇^)
夏休みの楽しい思い出に、是非いらしてくださいねー。

バーベキューエリア満員御礼です。

こんにちは!S木です。
今日のバーベキューエリアは満員御礼です。
コピー ~ 20120812 001
今朝は晴れてよかったです!このまま雨がふらないと良いですね。
コピー ~ 20120812 003
川もにぎわっています。
コピー ~ 20120812 004
夏真っ盛りのアクティ森、自然の中で過すっていいですね!

8月12日川、澄み切っています。

おはようごさいます。S木です。
昨日は雨が降りましたが、今朝は気持ち良く晴れましたね~。
雨が降ると川の様子が気になりますが・・・今朝も澄み切っておりました(^^)/
CA3I0475.jpg
山に阻まれて日差しが射しておりませんが、まもなく明るくなって参ります。

川遊びにおいでよー

秋のイベントチラシが完成しました~。

こんばんは!S木です。
先日からコツコツ作っていたイベントチラシの印刷が完了しました~(^o^)丿
チラシ 004
アクティ森内や関係各所で配布が始まりましたが、HPからも取り出して頂けます。
チラシ 008
こちらは裏面、秋(9月)も「鮎のつかみ取り」やります!
そして「がんこ鍋」も「バーベキュー」と共に人気です。
チラシ 010
芸術の秋と、食欲の秋、カヌーやパターゴルフでスポーツの秋・・・
まだ夏真っ盛りなのに(笑)

気が早くてすみません(^^ゞ
せっかちなもので(笑)

電動ろくろ体験作品見本です。

こんにちは!S木です。
今日は一日受付を担当しています。

8月13日に電動ろくろをお申込いただきましたお客様から、作品見本の写真をご覧になりたいというご要望がかり、ブログに掲載させていただきました。
釉薬は写真の4種に加え、黒、茶、ピンクの7種からお選び頂けます。
コピー ~ 電動ろくろ
お湯飲みやお茶碗を作るお客様が多いですが、お皿を作ることも出来ます。
後、ビアカップのご要望もありますが、ちょっと頑張って頂く又は、講師がサポートさせて頂きます。

お盆の電動ろくろ体験の空き状況ですが、

8月12日9:30~3台、13:30~1台
8月13日9:30~5台、13:30~1台
8月14日9:30~5台、13:30~3台

電動ろくろご希望のお客様はお早めにお申し込みをお願いいたしま~す。

臨時駐車場ライン引き完了です!

こんばんは!S木です。
今日の夕方はアクティ森の正門から50メートル先にある「臨時駐車場」のライン引きをしていました。
このライン引きの用具、なつかし~って方多いんじゃないでしょうか。
コピー ~ ライン引き 001
施設管理担当の◎石さんを中心に男性スタッフが集まって・・・!?
・・・こういう時、かなりの頻度でS木もおります。
男性としてスタッフ一同の脳内にインプットされている模様です(笑)
コピー ~ ライン引き 002
臨時駐車場も景色は最高なんですよー。
コピー ~ ライン引き 003
ラインが引かれると駐車場らしくなります。
普段はライン無しで自由に止めて頂いていますが、お盆期間は混雑が予想されますので、整備しています。

アクティ森の駐車場が混雑していたら、50メートル先の駐車場もご利用くださいませ~。

遠州森町スタンプラリー景品発送完了です。

こんばんは!S木です。
今日の午前中は、遠州森町スタンプラリーの景品の包装作業をしていました~。
コピー ~ ライン引き 004
締切が3回あるスタンプラリーで、本日のは7月31日締め切り分の当選者の皆さまへ発送する景品です。
CA3I0474.jpg
中身はこちら、美味しいと評判の「森の水出し煎茶」と甘~い「森のとうもろこし」です。
CA3I0473.jpg
今日の夕方のヤマトさんの集荷で旅立っていきました。
明日お手元に届いた皆さま・・・
当選おめでとうございまーす!!

ラストの締め切りは9月30日、用紙はアクティ森体験センター内にありますよ!

ガラスのお絵かき風鈴体験再開します。

こんにちは!S木です。
完売してしまっていたガラスのお絵かき風鈴が入荷しました。
明日8月10日より体験を再開します。
コピー ~ 夏 079 コピー ~ 夏 067

コピー (2) ~ 夏 049 コピー ~ 夏 068
お待たせしました!!

成城高校様、美術部合宿パート2

こんにちは(^^)v S木です。
今日の午前中は、子供会さん等3組の鮎のつかみ取りの担当をしていました。

昼過ぎ大分落ち着いてき頃、草木染講師のポリ子さんが鮎のつかみ取りコーナーにやってきました。
「S木さーん(^o^)丿 もう手があきますか~?? 成城高校様の作品完成しましたよー」
「行きます!行きます!」楽しみで気持ちはスキップして体験工房へ向かいました。
コピー ~ 草木 018
あの布たちは・・・ランプになったんですね~。
素敵です(*^_^*)
コピー ~ 草木 016
いっぱいお写真を撮らせていただきました~。
コピー ~ 草木 013
力作が並びます。
コピー ~ 草木 010
明かりが点くとまた雰囲気が変わっていいですね。
コピー ~ 草木 024
記念撮影です。
コピー ~ 草木 021
角度を変えて見てもいいですね。
コピー ~ 草木 025
先生も一緒に記念撮影させていただきました。
コピー ~ 草木 026
梱包してお持ち帰りです。
今からタクシーで天竜浜名湖鉄道の遠州森駅に向かい、スケッチをしてから天浜線で掛川に向かい、新幹線で岐路に着くそうです。

ランプは、お家でしばらく楽しんでから学校の文化祭の時に持ちよって展示されるそうです。

毎年ありがとうございます。
文化祭の成功お祈りしています。

成城高校様、美術部合宿パート1

こんにちは!S木です。
8月7日から成城高校様の美術部の皆さまが、2泊3日で毎年恒例の作品作りの合宿で来館されています。
今年で8年目、始めはジーンズの持ち込み藍染体験から始まりました。
懐かしいですね(^v^)
コピー ~ 草木 001
こちらは8月8日の夕方、2日目終了時の様子です。
仕上げは明日だそうですが、キレイに染まりましたね。
コピー ~ 草木 003
ここまでの工程は、シートに絵を描き、カッターで切りぬきます。
生地を染色してからシートを乗せ、抜いた型にお好みの染料を乗せます。
コピー ~ 草木 004
シートをカットしている時に、よんな市にアイスクリームを買いに来て頂いた生徒さんに「順調ですか?」とお聞きすると「じゅ・・・順調で・・す(笑)」というお返事でした。
草木染め講師のポリ子さんに聞くと、「根気が要って大変だったんんじゃないかな~、みんな頑張ってましたよ~」と教えてくれました。

明日、完成作品を見せて頂こうと思います。
どんな形になるのか楽しみです(^◇^)

川、この夏一番の透明度!

こんにちは、S木です。
本日はお昼過ぎまでよんな市で働いていました。
子供会さん達69名のアイスクリームの行列が3回に分けてありました。
ご利用ありがとうございます(^o^)丿

その後、体験センター受付でPC作業をしていると、本日のカヌー担当講師が「今日の川がこの夏で一番透明度が高くてきれいだったよ~」と教えてくれました。
コピー ~ 0808 005
早速川へGO!! 
ワタクシ誤字脱字は多いですが、フットワークの早さだけは自慢です(笑)
コピー ~ 0808 007
曇っていて光は射していませんが、川底の石がくっきり!
本当にキレイでした。
コピー ~ 0808 001
ついでに、バーベキューエリアの写真も撮ってきました~。
コピー ~ 0808 002
「手ぶらでバーベキューの場所はどんな感じですか~?」と良くお問い合わせがあります。
コピー ~ 0808 003
時々ブログで掲載していますが、エリア内の近況報告でした。

バーベキューの予約状況
8月12日、13日は満席です。
8月14日、18日、19日のお席は残りわずかです。お急ぎ下さいね。
その他の日程は、まだ安心してご予約して頂けます。

ご予約お待ちしていまーす(^O^)/

ガラス風鈴8月10日再開予定です。

こんにちは。S木です。
好評につき、ガラス風鈴が早くも本日完売となってしまいました。
8月10日にガラス風鈴体験を再開出来るように手配しています。
コピー (2) ~ 夏 049
楽しみにして頂いたお客様、
「明日ガラス風鈴やりたいです」とお電話頂いたお客様、
再開が確定しましたら、HPとこのブログでお知らせ致します。
数日お待ちくださいね!

本日も鮎のつかみ取り大盛況!

こんばんは!S木です。
今日はお昼過ぎまで「鮎のつかみ取り」を担当していました。
日曜日はやはり大賑わいです(^◇^)
DSCN5261 - コピー
楽しそうな歓声が聞こえます(^v^)
DSCN5262 - コピー
みんな真剣に鮎を追いかけます。
DSCN5260 - コピー
鮎を焼く炭がいい具合に火がついてきました。
DSCN5263 - コピー
取った鮎はさばいてお腹の中を出します。
DSCN5259 - コピー
さばいた鮎は串に刺して、塩をふって先ほどの炭で焼きます。
DSCN5265 - コピー
「僕の取ったのど~れ~?」
「これだよー焼けるのちょっと待っててねー」
焼きあげを楽しみにしていた僕ちゃんです。

お父さんとお母さんと僕の鮎を持ってピースしてくれました。

この嬉しそうな顔・・・スタッフ一同頑張れちゃいます。

今日も鮎が完売で早目の終了でした。

ご参加ありがとうございました(^o^)丿

八角庵リニューアル

こんにちは(^o^) S木です。
夏休み前にみんなで手づくりで行った「八角庵のリニューアル」の様子をお知らせします。
コピー ~ 0804 002
八角庵は、このような「がんこ焼き」や「がんこむすび」「かき氷」等を販売しているお場所です。
コピー ~ 八角庵 004
↑リニューアル前の様子です。
・・・慣れって怖いですね(T_T)
写真を撮って客観的に見るとなんだか寂しげでしたね・・・。
DSCN5253 - ³Ôü
↑こちらはリニューアル後です。
私は「のぼり」や「のれん」の注文とペンキ塗りを脚立に乗って柱や梁、カウンターなど塗りました。

左側のヤマメを焼くスペースをM島さんが見ていてウズウズ!?、と言うか私が「そっちは冬場に塗る~」と、時間が足らないとはしょっていたので、その部分は塗ってくれました。

大工仕事は、全て◎石さん行ってくれました。

看板やお品書き等の文字類は、「がんこむすび」を結んでいるH嶋さんが書いてくれました。

全てスタッフの手づくりです。
DSCN5254 - ³Ôü
キレイになってくるとあちこち気になり始めます。
S田さんが、「気になる~」と言って店頭のA型黒板のペンキ塗りを最後にしてくれました。
DSCN5255 - ³Ôü
返却口も分かりやすくなりました。
DSCN5256 - ³Ôü
八角庵は、土日祝日、お盆期間限定でOPENします。
ご利用の際は、全て手づくりの店作りもご覧くださいね(^_^)v

本日の試食~

こんにちは!S木です。
今日は朝「鮎のつかみどり」のお手伝いを少しと、
午後時々体験センターの受付、主にはよんな市で働いていました。

今日のよんな市の試食の風景をお伝えしまーす。
コピー ~ 0804 015
梅カツオの美味しさとサクサクの食感が楽しい「梅にんにく」
歯ごたえ良し、香り良し、味は食べたら病みつきの「黒胡麻ごぼう」
そして昨日まで約1カ月程品切れ状態だった「芋まつばハチミツ入り」が並びます。
0804 019
「鮎のつかみ取り」の後、焼き上げを待ちながらアイスクリームを食べに来てくれた男の子達が、美味しさの虜になっています。

帽子の男の子は、黒胡麻ごぼうがお気に入り(^◇^)
チョコレートアイスの余韻がお口の周りにあって可愛いですね。

お父さんにお話を伺うと、普段煮物などは一切食べないそうです。
きんぴらごぼう等もちょっとしか食べないそうで、このモリモリ食べている状態に驚いたそうです。
コピー ~ 0804 018
手前の男の子は芋まつばハチミツ入りがお気に入りです。

こんなに食べて「鮎の塩焼き」が焼き上がる頃お腹いっぱいにならないかちょっと心配です(笑)

お子様達が「美味しい」って言ってくれる物は、間違いないですね!
本当に美味しいんですよ!皆さまもご来店されたら召し上がってくださいね!
コピー ~ 0804 011
お子様達は食べられませんでしたが、お父さんはやっぱりコレ(^^)v
この梅にんにくは女性でも一粒食べると・・・
「うんもう一粒」とお箸が進みます。
よんな市入口で日替わりで試食コーナーがございます。
ぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/

「これ私作った~これこれ♪」

こんにちは!S木です。
今日は1日中9月のイベントチラシを作っていました~。

途中、陶芸への連絡事項を話しに体験工房へ行くと、
素敵な体験作品をお預かりしている最中でした。
コピー ~ 724 002
ズラリと並ぶ作品の作者は、浜松市からお越しの女の子1人と大人の女性3人、女子会を開いているように楽しそうな皆さんでした。
コピー ~ 724 001
こちらは女の子の作品、あえて口を不揃いにしたお湯のみです。
この手作り感たっぷりの作品は、かなり私好みです(^o^)
コピー ~ 724 005
大人の皆様は「ぶたの蚊やり」を作って下さいました。
先日もご紹介しましたが、今年大人気の体験ですね!
コピー ~ 724 007
「これ私作った~これこれ♪」と作品見せて下さる楽しいご様子に、
私もどんどん楽しくなってしまいました。
気持ちって伝染するんですね!ハッピーを伝染させましょう(笑)
コピー ~ 724 008
それぞれの個性が出て、焼き上がりが楽しみですね!
724 009 - コピー
「あっこんな風に目を作ってもよかったね~」
724 010 - コピー
「あーっ!ウインクしてる~」更に楽しそうな会話が聞こえます。

「またすぐ来ます!」と他の体験見本をご覧になりながら、
おっしゃって下さいました。

うれしいお言葉(T_T)
出会った最初から最後まで幸せ頂きました。

接客業ってこちらから「させて頂く」でなく、
お客様から頂く事がた~っくさんあります(#^.^#)

本日もS木実感しました。
ありがとうございました。

またお会いしましょう(^^)/
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR