新年の準備

へい蔵です。

アクティ正面ゲートにも門松が設置されました


2013年は1月2日午前10時より皆様のお越しをお待ちしております

クリスマスにぴったり

へい蔵です。

クリスマスといえば、チキン!!
今年はアクティの“がんこ焼き”はいかがですか?
こんがり焼き上がってますよ~


たれ味


しお味

平成24年度産柿ワイン販売開始~!!

ヘイ蔵です。

平成24年度産の次郎柿ワインの販売が始まりました!
遠州森町産の柿を100%使用したワイン。
甘くて、おいしい柿ワインは、あんまりお酒が強くない人にもオススメの飲みやすいワインです。

忘年会や新年会にもどうぞ。

干支作り

こんばんは!S木です。
12月も残りわずか、この時期になると来年の干支が気になってきますよねー。
コピー ~ 蛇 005
来年は「巳年」です。
12月から新年にかけて「干支作り体験」を行っています。

ぽっちゃりしたカワイイ見本が焼きあがってきています。

心新たにスタートする新年の清々しい雰囲気にちょっと触れた気分です。

いつも初心に帰って、気持ち良く過ごしていけたらいいですね!

干支の置物の飾る意味ってこういう所にもあるのかなーなんてシミジミ感じました。

干支作りは1,700円、体験お待ちしていまーす(^O^)/

陶芸教室の作品焼きあがってきました~

こんにちは!S木です。

今日は澄みきった青い空、風もなく暖かな気持ち良い日になりましたね~。
外作業があったので、とっても有り難かったです。
ツイてるツイてる(^O^)

先日からお伝えしていた陶芸教室の作品が焼きあがってきましたよー。
コピー ~ 教室 008 コピー ~ 教室 001
他の作品も少しご紹介しまーす。
コピー ~ 教室 007 コピー ~ 教室 006
釉掛け後、本焼きされたワンちゃん、い~い感じです。
隣は器、何入れてたべましょうかね~。
コピー ~ 教室 005 コピー ~ 教室 003
青竹をイメージした夫婦湯のみ、おっ!お魚とタコが戦っています!
コピー ~ 教室 002 コピー ~ 教室 004
かっぱちゃんにニワトリ!?カワイイですねー。

楽しい個性的な作品がいっぱいです。
また時々ご紹介しますね(^O^)/


お菓子の家づくり残り4個、ご予約お早めに

こんにちは!S木です。
先日大好評の「お菓子の家づくり」12月23日に追加で開催しまーす。
13時スタート、残り4個です。
コピー ~ 秋穫祭2 029
ご予約お待ちしていまーす(^O^)/

ワンちゃん窯入り~(^-^)

こんばんは!S木です。
先日ご紹介した陶芸教室の生徒さんのGOさんの作品のワンちゃんが、釉掛けされて本焼きの窯に入りましたよー。
CA3I0550.jpg
今日の帰りに例のごとく、みんなが帰ってからも作業を頑張る陶芸講師K崎さんに、挨拶に行った時・・・
S木「GOさんの作品どうなってます?」
K崎「見る?本焼きやで~」

作業が終わった窯をあけてくれて見せてくれました。
S木「わっ!ビーグルっぽい!!」
このワンちゃんはGOさんの大切な大切なペットちゃんなのでした。

愛情感じますね(#^.^#)

綺麗にしあがりますように!

陶芸教室「上級コース」生徒さんの大作です!

こんばんは!S木です。

S木「お疲れ様でした~」
一人陶芸工房奥の窯で焼きの準備をしている講師K崎さんに挨拶をして帰ろうと立ち寄ると・・・
CA3I0549.jpg
S木「えっ!これ!もしかしてGOさんの作品ですか!?」
K崎さん「良く分ったねー、腕あげたよねー、これはなかなか出来ないよー」
CA3I0548.jpg
GOさんは陶芸教室上級コースの生徒さんで、器は作らず、立体的な作品を自由に作り上げる作風の方です。
このワンちゃんの作品は・・・
S木「これ犬で型取ったんですかねー?」
K崎さん「とれるわけないやろ(笑)」
という位リアルで表情もしっかりと何か見据えている素晴らしい作品でした。
CA3I0547.jpg
K崎さん「あれだけ大量に作品を繰り返し作っているだけの事はあるねー」
GOさんの作品を作る個数はものすごい量なんです。
今年は同窓会にみんなに配るんだーと、同級生全員に今年はランプシェードを作っていました。
作品を作り上げるスピードも速いです。
CA3I0546.jpg
ちょっと疲れていた私は、この衝撃に「元気になっちゃったかも~」って言い残して帰った位感激しました。

陶芸教室初級コースが1月から始まります。
HP・・・アップしていませんでしたね。
明日!HPにアップしますね。
GOさんの作品でハッとしました。

いい作品です。
焼きあがりが楽しみです。

12月2日お菓子の家作り、午後の様子です。

こんばんは!S木です。
本日の午後のお菓子の家作りの様子です。
笑顔が嬉しいです(^◇^)
コピー ~ お菓子の家 034 コピー ~ お菓子の家 038
コピー ~ お菓子の家 030 コピー ~ お菓子の家 032
コピー ~ お菓子の家 037 コピー ~ お菓子の家 046
コピー ~ お菓子の家 041 コピー ~ お菓子の家 044
コピー ~ お菓子の家 031 コピー ~ お菓子の家 027
皆さま楽しく体験して下さって本当に、本当にうれしいです。
お家の一部をご紹介します。
コピー ~ お菓子の家 035 コピー ~ お菓子の家 045
 
コピー ~ お菓子の家 033 コピー ~ お菓子の家 039 
コピー ~ お菓子の家 042 コピー (2) ~ お菓子の家 047
夢いっぱいのお家が勢揃いです。
お誕生日のケーキの代わりにお菓子の家を作って、お家でロウソクを周りに立ててお祝いする女の子もいらっしゃいました。
素敵な記念になりますね(^-^)

冷たい雨が降っているのも忘れて、暖かい雰囲気に包まれた午後のひと時でした。

皆様、体験ありがとうございました(^O^)/

12月2日お菓子の家づくり、午前中の様子で~す。

こんばんは、S木です。
本日のお菓子の家作り、午前中の様子です、
コピー ~ お菓子の家 012 コピー ~ お菓子の家 024
大胆な柄とカワイイハートや雪だるま、素敵なお家です。
コピー ~ お菓子の家 013 コピー ~ お菓子の家 025
お花もとってもかわいいです。
コピー ~ お菓子の家 015 コピー ~ お菓子の家 014
アンパンマン大好きな女の子です。
コピー ~ お菓子の家 003 コピー ~ お菓子の家 010
ポーズもカワイイです(*^_^*)
コピー ~ お菓子の家 001 コピー ~ お菓子の家 019
お姉ちゃんが作るのを、妹ちゃんも頑張って見ていてくれました。

楽しそうに飾りつけるハッピーな空間に居られて幸せです。

ありがとうございました(^O^)/




お菓子の家明日12/2(日)もありますよー。

こんばんは!S木です。
本日午後のお菓子の家づくりの様子です。
お菓子のお持ち込みは自由です。
一番最初のご家族は、お持込みのお菓子での飾り方構想を練って来て下さっていました。
素敵に仕上がって来ています。
コピー ~ お菓子の家 001 コピー ~ お菓子の家 009
コピー ~ お菓子の家 004 コピー ~ お菓子の家 006
ご家族でこういう体験っていいですね!
コピー ~ お菓子の家 002 コピー ~ お菓子の家 010
コピー ~ お菓子の家 005 コピー ~ お菓子の家 013
こちらは、アクティ森にお越し頂いてから「お菓子の家作り」にお申し込み頂きました。
来年もあるんですか~?チェックしてますね!
とおっしゃっていただきました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
コピー ~ お菓子の家 015 コピー ~ お菓子の家 016
コピー ~ お菓子の家 017 コピー ~ お菓子の家 019
最後のご家族はコツコツ丁寧に、細かい所まで可愛く丁寧に飾られています。
クリスマスパーティーが開かれているお家みたいですね(^◇^)

明日もまだ少し空きがあります。

1個2,500円です。

基本のグミやシュガーパールは用意していますが、
お菓子の持ち込みは自由です。
夢のお菓子の家作りに是非いらしてくださいね!

12月1日2日アクティ森でお菓子の家をつくろう!

こんにちは!S木です。
12月1日、2日と「お菓子の家」を作る体験を行っています。
コピー ~ 秋穫祭2 040 コピー ~ 秋穫祭2 059
コピー ~ 秋穫祭2 067 コピー ~ 秋穫祭2 079
午前中のお客様の様子です。
コピー ~ 秋穫祭2 043 コピー ~ 秋穫祭2 042
コピー ~ 秋穫祭2 073 コピー ~ 秋穫祭2 064
それぞれの個性が光ります。
コピー ~ 秋穫祭2 063 コピー ~ 秋穫祭2 071
コピー ~ 秋穫祭2 070 コピー ~ 秋穫祭2 068
家族みんなで協力してキレイに出来上がっています。

今日は風邪ひきました~などキャンセルが出ましたので
空きがあります。
何時でも開始致しますので午後お時間ございましたら
是非お越し下さいませ~(^O^)/

基本の飾りはご用意していますが、お菓子のお持込みは自由です。

楽しいですよー。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR