森のレストランかわせみ人気メニュー

こんにちは!S木です。
今年の4月26日にリニューアルオープンした森のレストランかわせみの人気メニューをご紹介します。
コピー (2) ~ IMG_6250 kare-.jpg
とろとろ卵のハッシュドビーフ、欧風ビーフカレー牛肉と地場野菜添えです。

私は欧風カレーが大好きになってしまって、もうかれこれ5杯は食べています。
今日もレジのメーカーさんが「美味しかったからまた食べたくて」とお越し下さいました。
IMG_6133 - コピー - コピー コピー ~ IMG_6124 - コピー
こちらはお子様メニューのお子様ミートスパゲティ、お子様ハンバーグカレーです。
嬉しいジュース付きです(オレンジジュース)
コピー (2) ~ kabinnsiki 001 コピー ~ コピー ~ IMG_6847
こちらはデザートメニューのチーズケーキ、黒糖のクレームブリュレです。

料理長手作りのこのデザートは、いつも季節の果物菜などが添えられて、嬉しい一品となっています。

新メニューの夏に登場の予定でしたが少し遅れています。

この暑い夏、アクティ森でいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に乗り越えましょう!




川遊び賑わっています(^o^)

こんにちは!S木です。
昨日に比べて今日は暑くなりましたね~。
コピー ~ 川 020
今日の川遊びの様子です。
お子様は勿論、一緒に遊んでいるお母さんも水着+浮輪で遊んでいます。
コピー ~ 川 018
「浅いからだいじょうぶだよー」
シャチの浮輪で流れては戻り、を繰り返している男の子。

小さなお子様でもひざ丈位の水位で、安心して遊べる状態です。
子供達の歓声が響き渡っています。

暑い日の水辺はやっぱり気持ち良いですね(^-^)

木陰でのんびりカヌー体験

こんにちは!S木です。

今日のカヌー体験の様子を岸から撮影させて頂きました~。
コピー ~ コピー ~ カヌー 002
皆さん暑いのか木陰で癒しタイム、のんびりされていました。
コピー ~ カヌー 006
カヌーに乗って水面から見る川岸の山よりの景色は、ジャングル体験のような気分になります。
コピー ~ カヌー 005
虫の声、鳥のさえずり、風の音のBGMが心地よい日常を忘れる瞬間です。

まだまだ予約の空きがあるようですよ。

お待ちしています(^o^)丿

世界のクワガタ、カブトムシ大集合!

こんにちは、S木です。

世界のクワガタ、カブトムシの展示を夏休み期間に毎日開催しています。
コピー ~ 昆虫館 008
こちらは館長の青山さん「みんなきてねー(^o^)丿」って言っています。
コピー ~ 昆虫館 004
こちらはサタンオオカブト
コピー ~ 昆虫館 002
こちらはネプチューンオオカブト、勿論ヘラクレスオオカブトや日本のカブトムシそしてクワガタも多数います。

記念撮影も気軽に出来ます!
そして青山さんに質問すると沢山応えてくれますよ!
青山さんとのふれあいもお楽しみに(*^_^*)

鮎の水路に沢ガニ発見!

こんにちは(^o^)丿S木です。

こちらは鮎のつかみ取りを行う水路です。
(土日祝、お盆期間の開催です)
コピー ~ 鮎 003
今日は鮎のつかみ取りがお休みなので、場所のみのご紹介です。
コピー ~ 鮎 006
この鮎は生簀から見げ出して自由に泳ぎ回っているノラ鮎です(笑)
コピー ~ 鮎 004
おっ!沢ガニ発見(^○^)
この辺りはカエルやイモリもいてお子様達が大興奮(^-^)のエリアです。

こういう出会いって嬉しいですね!!

手作りあんこ製造中

こんにちは!S木です。
あじさいグループの加工室を覗くと、ちょうどあんこを製造している所でした。
コピー ~ あずき 002
小豆を茹でて、一旦ザルにあげている所です。
コピー ~ あずき 001
ここから鍋に戻して砂糖を加えてゆで上げます。

絞って練ってホクホクのあんこが出来上がります。

機械で練らずに全て手作業!
このあんこを使った柏餅や味噌パンは通年人気の商品です。
あじさいグループスタッフの愛情たっぷりの手作りあんこ、だから美味しいんですね(^^)v

パターゴルフ場、芝刈り完璧です!

こんにちは(^O^)/S木です。
今日は日々撮影できなかった各部署の写真を沢山撮っています。

そして今、パターゴルフ場から、芝刈り中の草の香りがしています。
コピー ~ パター 001
12ミリに芝を刈りそろえて、ボールが気持ち良く転がるように管理しています。
コピー ~ パター 004
只今芝刈り仕立てのよーく転がる完璧な状態です。

大自然の中に、管理された部分が有ると清々しいですね。

ミソハギが満開です。

こんにちは!S木です。
先日からキレイだな~と眺めていた風景、ミソハギが満開です。
ミソハギ
花木園に咲いています。
夏の日差しに負けない元気なお花です。
そばに居るとパワーをいっぱい吸収出来そうです(^-^)

ブタの蚊やり作り

こんにちは!S木です。

ご好評につき、今年も開催しているブタの蚊やり作りをご紹介しまーす。
コピー ~ ブタ 005
ご存知、蚊取り線香を焚く器です。
ぶたの形が愛らしくて、インテリアとしても素敵です。
ブタ 004
大きさはこんな感じ(^O^)/
手乗りブタ(笑)

作る作業はひんやり冷たい土をこねて、自然の恵みに手の平から癒されます。

工程は、形を作って、色を決めたら、陶芸の指導員がお預かりして素焼きをして、釉薬を掛けて、本焼きをします。

焼き上がりは約1~2ヶ月後、お楽しみに~・・・となりますので、夏休みの宿題にされるお子様は、写真を撮って陶芸の工程をお勉強して提出している方が沢山いらっしゃいますよ。

大人にもお子様にも人気の体験です。

川、キレイに澄んでいます(^o^)

おはようございます。
S木です。
今朝は気持ち良く晴れましたね~(^O^)/
朝一の川の様子を見てきました。
コピー ~ 川 009
良く澄んだ川に生き物発見!!
コピー ~ 川 010
アオサギでした(^◇^)澄んだ水面に姿が映ります。
ちょっぴり神秘的です。
コピー ~ 川 008
陽が出てきて辺りがキラキラしてきました。

今日も暑くなりそうですね!
自然との触れ合いは、気持ちのリズムがゆったりと流れが変わってきます。
たまには木陰での~んびりと過ごしたいですね!

土日限定入荷!

こんにちは!S木です。
今日は良く晴れて、バーベキュー広場も鮎のつかみ取りも、室内の体験も
大賑わいでした。
ありがとうございます(^o^)丿

今日はよんな市の土日限定入荷の商品を2つご紹介します。
コピー ~ 001
かりんとうまんじゅう1個90円
カリッカリの皮、黒糖のコク、こし餡とのハーモニーがたまりません。
コピー (2) ~ kabinnsiki 001
こちらはレアちーず130円
生クリームのコク、クリームチーズの酸味、甘すぎなくてなめらかな美味しさです。

こちらの他にも、森のプリンやお茶モンブラン大福などなどが土日限定入荷します。

これから控えているお盆の期間も入荷予定です。

アクティ森の自然は、昼間は元気いっぱい川遊びのイメージですが、
夕方になると、みどりの山々から心地よい風が吹き、、虫の声が軽やかで
癒しの時間となります。

急いで帰らないで少し陽がかげってからベンチでボーっと緑を眺めるのも
お勧めですよ(^O^)/

アイスクリーム人気ベスト3

こんばんは(^^)/ S木です。

土曜、日曜と涼しい日が続きましたね!

過ごしやすくて良かったですが、今日からまた暑さが戻ってきて・・・

やっぱり夏は夏らしく、ガツンと暑いのが気持ちいいな~って実感。
コピー ~ DSCN0299
今日はアイスクリーム人気ベスト3を紹介しまーす。

1位 森の茶アイスクリーム (スッキリ煎茶アイス)
2位 抹茶アイスクリーム  (濃厚抹茶アイス)
3位 お米アイスクリーム  (森のコシヒカリ入りアイス)

アイスも良いけど日差しを浴びた緑がたまらなくキレイです。
うっとり幸せ~(*^_^*)

日差しと緑がキラキラ、冷房の部屋から出て少し自然とふれあう時間も
良いものですね(^_^)v


絶賛好評中、鮎のつかみ取り!!!

皆さん、こんにちは!
今月よりアルバイトとして働かせてもらっているT岳です。
今回は初ブログということもあり緊張していますが、
毎回携わっている鮎のつかみ取りの様子を紹介させていただきます。

IMG_6983.jpg
初めてみる鮎に興奮する子供達!嬉しそうですね!スタッフの話しなんて全く耳に入ってません!笑
IMG_6986.jpg
ついに入水!!!恐る恐るではありますが、頑張ってます!!!
IMG_6992.jpg
なんとーーーー、子供達より先に先生が捕まえちゃいました!!!
IMG_7006.jpg
子供達もついにゲット!!!空いた口がふさがらない程興奮!!!
IMG_7027_20130718164830.jpg
誇らしい顔してます!すでにプロの風格!!!

皆さんが一生懸命つかまえてくれた鮎を、僕も一生懸命焼きます!!!
40分かけて炭火でじっくりと。
自分でつかまえた鮎の味はまた格別!!!

こんな感じで子供から大人まで楽しめるのがアクティ―森の鮎のつかみ取りです。
週末朝10時より営業してます。
待ってます!!!

レストラン夏の新メニュー

こんにちは!
お久しぶりのS木です。

4月1日から、アクティ森のレストランの4月26日リニューアルオープンに携わっていました。
アクティ森直営、「森のレストランかわせみ」です。
携わる内容は、レストランの立ち上げ、料理の写真撮影、メニュー作り、ハンディレジの設定、ホールのお仕事等など・・・全て初体験でした。

オープン後から今日までブログにレストランの事を掲載出来ずスミマセーン(^o^)丿

洋食のレストランに生まれ変わりました。
料理長は富樫シェフです。
詳しくはHPをご覧くださいね。

いきなりですが、レストランの夏の新メニューのお知らせです。
今日は料理の写真撮影です。

今月からアクティ森で働いてくれているT岳くんと2人で撮影しました。
私S木は写真の素人ですが、T岳くんは人物や風景の写真のプロ、写真家さんなんです。

2人で撮影して良い物をメニューに使用したいと思います。

T岳くんの撮影した写真はこちら・・・
コピー ~ 006
欧風カレー海老フライとタルタルソース添え
コピー ~ 015
たらこスパゲティ
コピー ~ 018
タイ国風カレー(辛口)
コピー ~ 151
こちらがT岳くんです。
肩あがってます(笑)
首が見えません(笑)
写真を取る時はいつも肩がこのくらいあがっているそうです。

グレイトウォーカー
で検索するとT岳くんの活動の様子の一部を見る事ができますよ!

これからのアクティ森の夏をT岳くんが紹介してくれる予定です。

レストランの新メニューは7月18日からの予定でしたが、少し先になりそうです。

どちらもお楽しみに(^o^)丿
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR