キンモクセイ良い香りです!

こんにちは!S木です。

今年は随分早くキンモクセイが咲き始めました。
IMG_1108 - コピー
草木に詳しい方によると
気温の15℃を感じると咲き始めるそうです。

他の山に咲く花も気温が低いので早く咲いて
いるそうです。

去年は秋の間に2回キンモクセイが咲きました。
今年はどうなるのか、観察していきます。

キンモクセイの香りで秋を実感(*^O^*)
過ごしやすくて良い季節ですね!

栗拾い

こんにちは!S木です。
先週から本日に延期になった「栗拾い」の様子をお伝えします。
IMG_1028 - コピー
天気が心配でしたが、曇り空で予定通り開催できました。
よかった(*^O^*)
IMG_1030 - コピー
イガがパカッと開いて栗が顔を覗かせています。
IMG_1033 - コピー
栗拾いの様子です。
IMG_1035 - コピー
イテっと言う声と楽しそうな笑い声があちこちから聞こえます。
IMG_1034 - コピー
沢山とれたかな(^_^)
IMG_1032 - コピー
栗拾いはお一人様700gお持ち帰り。
この写真の量が700gです。

「栗ごはん」十分炊けますね!

茹でて食べても美味しいし

栗きんとんにしても美味しいし

少しぐらいイガが刺さってイテってなっても
笑顔になれちゃますね(^_^)/



あたたかい甘酒ありますよ(^o^)

こんにちは!S木です。

なんだか肌寒いですね~。
寒暖差が激しくて、秋バテなんて言葉が流行るほど。

秋バテを解消してプラス温まって頂きたいな~と考えて
飲む点滴と言われる自然のパワーあふれる飲み物
温か~い甘酒をよんな市で販売しまーす。
IMG_1023 - コピー
昨日試飲してみたら
カラダにしみます。
なんだか一瞬で元気になったみたーい・・・単純(笑)

お試しください( ^o^)ノ

9/14びっ栗づくしの3日間 2日目

こんにちは!S木です。

今日も秋晴れ!今朝は自転車で早起きして
アクティ森までお越し頂いているお客様が大勢いらっしゃいました。

イベント準備中、ふと顔を上げると「あ~っ(^o^)」嬉しい再開!!
久しぶりに会う大切な仲間でした!!
自転車で浜松から約2時間かけてきてくれました!!タフですね!

さて、昨日お伝え出来なかった栗のお菓子等の写真をご紹介します。
IMG_0997.jpg
マロンオムレット
IMG_0998.jpg
栗生どらやき
IMG_0996.jpg
モンブラン大福
IMG_0999.jpg
まるごと栗まん
IMG_0990.jpg
こちらは栗をゆでている様子です。
大きさによって50分~1時間ゆでます。
IMG_0992.jpg
おっ!?なになに?
「火ばさみで栗拾い」30秒でキャーキャー言って拾っていました。
楽しそうです。

今日も笑顔でお待ちしていまーす(^_^)/

9/13びっ栗づくしの3日間

こんにちは(^_^)/ S木です。
本日の栗イベントの様子を少しご紹介します。
IMG_0987 - コピー
人気の「ゆでぐり」です。
今年の栗は大きくてお鍋でコトコト1時間もゆでてやっと食べられます。
IMG_0968 - コピー
こちらは私も大好きな「栗おこわで」す。
こんなに栗を沢山入れて大丈夫なのか心配になったような・・・
美味しくてびっくりしたような・・・そんな思い出があります。
IMG_0986 - コピー
こちらは森のお菓子屋さんの栗のお菓子です。
沢山の種類がありましたが、撮影しそびれました。
明日お知らせできたらな・・・と思います。
IMG_0959 - コピー
今年も人気!栗のかぶりもの!かぶってクリ!
IMG_0984 - コピー
楽しそうです!カワイイです(*^O^*)
IMG_0972 - コピー
「栗すくい」も大ぶりの栗がごろごろと\(^O^)/
IMG_0978 - コピー
栗すくいの様子を撮影させて頂きました。
「沢山すくってね~」スタッフから声が掛かります。

明日、明後日も行います。
今年はお天気が良い行楽日和の三連休で嬉しいですね!



洋風栗きんとん&栗のムース

こんにちは!S木です。
今日から栗のイベントを開催いたします。
先程、栗のデザートの写真撮影が終わり、やっとデザートの
お知らせができました。
無題
洋風栗きんとん・・・画像がぼけていてすみません。
ピントがムースにピタッ!!諦めました(泣)

洋風栗きんとんは生クリームとバター入り
栗のムースはなめらかでぷるん
お口いっぱいに栗の美味しさ、香り広がって
幸せ気分でいっぱいになりますよ!

3日間限定のご提供です!

「栗蒸し羊羹」初入荷です!

こんにちは!S木です。

朝晩涼しく過ごしやすくなって、秋めいてきましたね~。
この秋待ちこがれていた、栗蒸し羊羹が初入荷しました。
コピー ~ IMG_0931
森町産の栗がごろごろと入っています。
羊羹はもっちりしっとり、森の栗蒸し羊羹は本当に美味しいですよ!
コピー ~ IMG_0933
こちらのいがぐりは、あじさいグループのT子さんに頂きました。

毎年「飾りにどうぞ~」と分けてくださって、
お客さまが「本物ですか~」といつも立ち止まって笑顔になって、
とても有り難いです。

栗を出荷するT子さん
「イノシシ避けのネットはったり、大変なのよ!」
と栗を栽培する苦労もお話してくれました。

栗って美味しいですからね~。
イノシシが栗を食べたくなる気持ちも良く分かります。

何とかイノシシから免れた栗を私たちは食べているんですね。

来週はマロンオムレットが入荷してきます。

秋の深まりは美味しい物だらけで嬉しいです(*^_^*)

マロンアイス今年も販売いたしまーす!

こんにちは、S木です。
今年もマロンアイスの季節がやって参りました(*^O^*)
IMG_0927 - コピー
マロンペーストがたっぷり入ったアイスクリームに
栗の甘煮を刻んで混ぜ込んであります。
IMG_0928 - コピー
ほら!美味しそうでしょ(*^O^*)
IMG_0929 - コピー
ちょっと大盛りにしすぎ(笑)

秋は栗がやっぱり気になる季節ですね!
その他栗のお菓子もだんだんと出揃ってきますよ!
お楽しみに( ^o^)ノ
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR