チューリップ観察中☆

こんにちは、受付のKKです。

赤と紫を中心に、かなりチューリップが咲いてきました。
日に日に増えていくのが楽しみになりつつあります♪

そんなチューリップですが
朝と昼間では、少し姿が異なっています。

こちらは、朝出勤した時間帯のチューリップです。
花が閉じていて、しゅっとしてますね。
DSCN0600.jpg

陽が当たってくるとだんだん開き始めます。
DSCN0602.jpg

10時を過ぎて、完全に開きました☆
DSCN0603.jpg

夕方になり、陽が沈みだすと
今度はだんだん最初のように花が閉じていきます。

面白い変化ですね♪
チューリップのこういう楽しみ方も良いのではないでしょうか?(^-^)/

チューリップの開花状況です☆

こんにちは、受付のKKです。

春の日差しと雨をたっぷり浴びて
グングン成長中のチューリップ達です!

IMG_6439.jpg

紫に続いて、赤色も開き始めました。
やっぱりチューリップと言えば、赤色ですね♪

IMG_6448.jpg

花木園も少しずつにぎやかになって来ました。
満開の見頃は、4月上旬でしょうか。
待ち遠しいですね!

IMG_6446.jpg

2色のチューリップも開きだしました。
ぜひ探してみてくださいね。




昨年、森町60周年記念事業にて植樹して頂いた
「ミツバツツジ」が綺麗に咲きましたので、御報告します。

IMG_6418.jpg

IMG_6422.jpg

とってもかわいい花をつけています。
葉がない状態で、花だけ先に咲くのでちょっぴり寂しいですが
ピンク色がとっても素敵ですね♪

アクティ森の春、皆さんはいくつ見つけられますか?

アクティ森のサクラ開花しました~

おはようございます、S木です!

アクティ森の桜が開花しました~。
IMG_6438 - コピー
今朝の桜、青空とバックの山々もキレイです。

毎年早く咲く桜の木1本が咲き始めました。

冬が終わって桜の花が咲くとほっとしますね!

満開の桜もいいですが、咲き始めは宝物見つけた
みたいで幸せ気分になりますよ。

空を見上げて宝物探してくださいね(*^_^*)

アクティ森「クワガタ・カブトムシ館」OPEN!

日に日に春が近づいていて
ぽかぽかする陽気が心地良くなってきました。

受付のKKです。

3月5日に、冬籠りの虫が出てくる「けいちつ」を迎え
今年も元気にアクティ森の
「クワガタ・カブトムシ館」OPENしました!!

IMG_6398.jpg

今年もたくさんの昆虫を集めて来てくださいました!

IMG_6403.jpg

毎年恒例!ヘラクレスオオカブト!
ヘラクレスにもいろいろと種類があるそうで
今年は中型と小型のものがいるそうです。
150mmをこえると大型になるんですって!

IMG_6416.jpg

クワガタも負けていません。
インド等の海外産のクワガタをはじめ
国内外から集められています。

「クワガタ・カブトムシ館」では販売も行っています。
昆虫はもちろん、飼育キットや餌のゼリー等もございますので
昆虫を育てたい!という方は、ぜひ一度館長にご相談ください☆



「クワガタ・カブトムシ館」
土日祝日のみ営業!
9:30~15:00
入場料:大人300円、小人100円

※GW・夏休み期間は無休

作陶展開催中♪

皆様、3連休楽しんでますか?
受付のKKです。

アクティ森では、チューリップフェア開催中です!
まだまだ主役のチューリップさん達は
咲き揃っておりませんが…
期間限定の工房イベントやスタンプラリーなどもありますので
皆様遊びに来てくださいね!

さてさて、そんなチューリップフェアとあわせて
アクティ森の陶芸教室生徒様による
「作陶展」を開催しています!

IMG_6375.jpg
素敵な器をはじめとして

IMG_6372.jpg
個性的な置物や
IMG_6379.jpg
こんなおしゃれな作品まで!

IMG_6384.jpg
今年の干支の申ですね♪

個性豊かな作品がそろっております。
入場・観覧無料ですので、ぜひご覧ください☆



アクティ森「作陶展」
2016年3月19日(土)~4月3日(日)
11:30~15:00
森のレストランかわせみ 入口

チューリップフェア開催迫る!

こんにちは、受付のKKです。

ひと雨ごとに暖かくなる日に
春の訪れを感じています。

さてさて、春と言えば「チューリップフェア!」
今年もアクティ森では約20,000球のチューリップと共に
チューリップフェアを開催致します!

期間限定の体験やイベントがもりだくさんです♪
詳細はHPをチェックしてくださいね。



気になる現在の開花状況です!

IMG_6365.jpg
メインとなる花木園の花壇です。
今年のテーマは「おやゆび姫」ということで、
おやゆび姫のキャラクター達と一緒にお楽しみいただけます。

IMG_6364.jpg
ちょっとだけ咲きかけている花もありますね!
これから茎がのびて立派なチューリップになります。

IMG_6359.jpg
こちらは遠江総合高校の皆さんが植えてくださったS字花壇です。
こちらもぐんぐんと成長中!

開花が待ち遠しいですね!
例年通りですと、咲きそろうのは4月の初旬でしょうか?
今年は暖かいからもう少し早いかもしれませんね。

満開をむかえたら、
フォトコンテストに応募してみたり、
写生大会に参加してみたり、
アクティ森のチューリップを堪能してくださいませ。

この木なんの木?

こんにちは、amちゃんです!

今日も晴天の中、施設管理スタッフが公益財団法人静岡県グリーンバンク様の配布事業でいただいた苗を植えてました!!
P1100542 - コピー

さて、この木は何でしょうか?
同様の事を上司に出題されましたが・・・私には、わかるわけもなく(;´・ω・`)

皆さんは、わかりますか?
P1100545 - コピー

何年か経ち、秋になるとこのように色づきます↓
ドウダンツツジ














正解ドウダンツツジです。

まだ小さな苗なので、これから大切に育てていきたいと思います!!

嬉しい気持ちでいっぱい♪

こんにちは!amちゃんです(=゚ω゚)ノ
風がまだ冷たいですが、今日は陽射しが暖かくいいお天気ですね♪

今日は心が温まった出来事をお話したいと思います(* ´ ▽ ` *)
それは周南中学校の生徒さん達が体験にお越しいただいた時、体験後メッセージと共に台拭きを下さいました!!
メッセージだけでも嬉しいのに、生徒さん達が一生懸命手縫いした台拭きまで・・・(´д⊂)嬉
IMG_6334 - コピー

メッセージを読むまでミシンで縫われたものかと思っていたので、ビックリしました!
綺麗に縫われていてなんだか使うのがもったいなくなっちゃいます。
IMG_6333 - コピー

改めて手作りのよさを実感しました。
周南中学校の皆様、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR