4/30カヌー体験

こんにちは!S木です。
4/30本日10:45~のカヌー体験の様子です。
2016430 (1)
カヌーに乗りながらでなく、陸地から撮影なので
こんな感じになりました。

カヌー目線だともっと水面が近く
空が高く広がってきて良いんです。
本当に(*^_^*)

体験の皆様、静かな川の上を
スイスイ気持ちよさそうに漕ぎ
進めてました。

ゆったりリラックスしていって
くださいね(^O^)/

4/30季節のお野菜入荷しています!

おはようございます!S木です。
4/30今朝の山里の市の様子です。
2016430 (2)
季節の野菜が沢山入荷しています。
左からワラビ、フキ、たけのこ、奥は新じゃが。
2016430 (1)
左からたらの芽、さんしょうの芽、ウドの芽です。

里山で採れた新鮮な季節の野菜、
天ぷら、煮物、おひたしなどなど
季節を食で感じるって良いですね!

4/30今朝のふじの花

おはようございます!S木です。
4/30今朝の園内、ふじの花の様子です。
IMG_6954.jpg
いつもはGWが見ごろでしたが、
今年は咲き始めが早く満開過ぎた
所です。

まだ記念撮影してもいけますね!
ふじ棚は園内に2つ、こちらは
レストラン入口まえのふじ棚です。

がんこ焼き、焼き立てです!

こんにちは!S木です。
4/29今日は良く晴れて風が気持ちいい~
と風を感じていると「いい匂いが・・・」
DSCN0619 - コピー
「がんこ焼き」焼き立ての香りが
風に乗って漂ってきました。

こんな晴れた日は、お外のベンチで
お肉をパクッといったら楽しいですね!

新緑が風で揺れてキラキラ。
いい季節です(*^_^*)

「さくらむすび」炊き立てです

こんにちは、S木です!
今朝は炊き立ての「さくらむすび」に
遭遇しました~。
2016429 (5)
う~ん!美味しそう!
鶏が入った甘味のある
炊き込みご飯のおにぎりです。
2016429 (1)
ちょうどパック詰めを始めるところでした。

森のお母さん達の手作り集団、
あじさいグループ自慢の味です。

4/29パターゴルフ場、ツツジ満開!

こんにちは!S木です。

今朝の水辺のパターゴルフ場の様子です。
2016429 (1) - コピー
見てください!ツツジが満開です。
2016429 (4) - コピー
ツツジ園でなくパターゴルフ場です。
2016429 (2) - コピー
あまり使わない言葉ですが
キレイすぎて「やばい」です(笑)

ソフトクリームトッピング4/28より

こんにちは!S木です。

4/28(木)よりソフトクリームの3種のトッピング
を今年も始めます!
ソフト 008 - コピー
人気ランキング
1位 黒蜜きなこ
2位 チョコレート
3位 煎茶

今年は少し改良してチョコレートソースを
冷えると固まるタイプの物にしました。

味が混ざらないので、色々な味がある
アイスクリームへのトッピングも可能に
なりました。

お米アイスにチョコかけたり
カボチャアイスにチョコかけたり
楽しい組み合わせもでますよ!

アイスコーヒーはじめました~

こんにちは!S木です。

4/26今日からアイスコーヒーはじめました~。
アイス 003 - コピー
毎年夏のみの販売でしたが、今年は暑い日が多く
お客様から「アイスコーヒー!!」とご要望が。
2016422 (4) - コピー
今ではコンビニなどで毎日手に取れますが
綺麗な山の木々を見ながらの1杯は格別ですよ。

4/22新茶入荷し始めました(^o^)

こんにちは!S木です。

いよいよ新茶が入荷し始めました。
IMG_6858 - コピー
今日初めて2種類入荷しました。

鈴木長十商店さんの「森の華」50g810円
松浦製茶さんの「特選」50g1,620円

出始めはお値段お高めですが
飲んだときの喜びが大きいですね!

月末に向けて続々と入荷してきます。
新茶の香りを楽しむ、良い季節に
なってきました。

アクティ森内の茶の木に
お茶の新芽がかわいく出て
いたので、茶の木の上で
撮影しました( ^o^)ノ






新緑がキレイです(^O^)/

こんにちは!S木です。
今朝は、雨風で飛んで落ちてしまった
鯉のぼりの付け替え作業がありました。
2016422 (7)
作業を終え、空に鯉を放つと・・・
緑の山に映えてキレイ~。
2016422 (14)
モミジもキレイ~。
2016422 (15)
ドウダンツツジもキレイ~。
2016422 (17)
おまけにツツジもキレイ~。

今日は夏みたいに暑くて外が
気持ちい良い日ですね!

山の木々を見ながらお散歩
おすすめですよ(^O^)/

日本酒・焼酎でお城めぐり

こんにちは!S木です。

遅ればせながらNHK大河ドラマ「真田丸」に
はまっています。

真田丸でよく「浜松城(出世城)」が出てきますね!
浜松城に行ってきた!上田城に観光に!という
話題も周囲で沢山耳にします。
IMG_6778.jpg
森町にもお城があったんですよ!
「天方城」です!!良く知っている方
初耳の方、色々な方がいらっしゃると思います。
詳しくは店内POPに紹介しています。
IMG_6783.jpg
天方城、浜松城、掛川城にちなんだお酒
が入荷しました。

天方城と出世城は、日本酒
掛川城酎は芋焼酎です。

日本酒、焼酎でお酒めぐりが出来ます。

POPを読むだけでも歴史を垣間見れて
楽しいですよ!
是非!ご覧くださいね(^O^)/

チューリップと、こどもの日定番登場!!

こんにちは!
S木さんに続きamちゃんです(。>ω<。)ノ

明日でチューリップフェア最終となります。
フェアが終わってもチューリップは、まだお楽しみいただけます!!
IMG_6766.jpg

IMG_6764.jpg
先週までつぼみだった色達も咲きました(´ω`人)
IMG_6760.jpg
水路にチューリップの組み合わせもまた良い感じですね♪
IMG_6757.jpg
よくお花などを持ってきてくださるご近所のYさんに先日「この色のチューリップは、いい香りだ」っと言われたので香ってみたら本当に良い香りがしました。
他の色のチューリップを嗅いでみたところ・・・香りが全て違ってより驚きました!!
みなさんお越しの際は香りを嗅いでみてください!!

そして昨日からアクティ森では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます!
森町役場の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。
IMG_6775.jpg
新緑と泳ぐこいのぼりっていいですね((∩^Д^∩))
IMG_6772.jpg
実は、こいのぼりの中に鯉ではない子がいます!
アクティにお越しの際は、探してみてください!

森の茶使用お菓子と新緑、緑が充実してきました

こんにちは!S木です。

先週までは桜のピンク一色だった景色やよんな市店内も
新緑や、お茶の緑で満たされてきました。

2016416 (5)
久々に入荷した「あんぱん饅頭緑茶」
2016416 (1)
緑茶の爽やかな香りと餡の甘さが絶妙です
2016416 (2)
最近時々売り切れてしまう「やわらか抹茶きなこ飴」
「さくさく抹茶アーモンドキャンディ」
2016416 (4)
その他にも、お茶を使った爽やかなお菓子充実しています。

桜が終わると緑一色山々が一気に芽吹いて
新緑が綺麗です。

新茶も間もなくで楽しみ(^O^)/

新茶のお知らせは、もう少しお待ちくださいね!

4月6日(水)臨時営業

おはようございます、S木です!

桜とチューリップが見ごろを迎えた4/6(水)
チューリップの見学と売店(よんな市)のみ
臨時営業いたします。
IMG_6563 - コピー
今朝のチューリップ
IMG_6564 - コピー
今朝の桜
IMG_6565 - コピー
今朝の花木園

花めぐりにいらしてくださいね(^O^)/

春爛漫なアクティ森♪

こんにちは!
amちゃんです(^^)/
4月になりましたね!
昨日今日と曇り空ですが、桜の淡いピンクとチューリップの華やかな色で
アクティ森は春色です♪

IMG_6549.jpg

IMG_6518.jpg


IMG_6525.jpg
IMG_6531.jpg
IMG_6544.jpg
ここ2・3日で一気に桜が開花しました!!
いろいろな種類があって、見頃を迎えている桜もありますよ(*≧∪≦)

IMG_6547.jpg
菜の花も咲いていて・・・

2016おひめさまごっこモデル
今日は、こんなに可愛いお姫さまが(ノ´▽`*)b☆
昨日、今日と「おひめさまごっこ」が開催され可愛らしいお姫さまが園内をおさんぽしていました(*ノ∪`*)
IMG_6557.jpg
満開のチューリップに囲まれて王子様とパシャリッ!!
水色のドレスがとっても似合っていて可愛い!!

写真撮影にご協力いただいたお客様、誠にありがとうございました。

まだまだチューリップと桜お楽しみいただけますので、ご覧にお越しください!

続きを読む

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR