8月28日川とお天気の様子

おはようございます!S木です。
本日の川とお天気の様子9時50分現在です。
828 (2)
晴れています!そして暑いです。
828 (3)
暑いくらいが冷たい水に入る川遊びには最適です。
828 (4)
今日のBBQのお客様をお迎えする準備をしています。
828 (1)
栗のイガも青空の下すくすく成長して気持ちよさそうです。

8月最後の日曜日、川遊び日和で良かったです(^O^)/

8月21日川の様子です

こんにちは!S木です。
8/21(日)本日の川の様子です。
821 (4)
穏やかでチャプチャプ遊べます。
821 (6)
お天気も良くて気持ち良さそうです。
821 (5)
石で円を描いたり、遊び方色々です。
821 (2)
テントサイト(有料)も賑わっています。
821 (1)
木陰は特に気持ち良さそうです。

台風気にせず遊べるっていいですね(^O^)/

2016年8月19日究極のコシヒカリ入荷!

こんにちは!S木です。
8/19(金)新米の「究極のコシヒカリ」が入荷しました!
1471596664397.jpg
「もう新米!?」
「いつも送っている所に言わなきゃ」
「食べたいやあ・・・」
新米が一度に60袋入荷したので
ワイワイ人が集まってきました。

究極のコシヒカリは
チョッピリお高いけど、食べたらわかる!
香り、味、舌触り、たまらない美味しさです。

日本人に生まれて良かった~(*^_^*)
の瞬間を味わえますよ(^O^)/

8月15日(月)の川の様子とセミ

おはようございます。
amちゃんです(^^)

夜雨が降った影響で川の状況が気になる方が多いと思いますが・・・
DSCN0710.jpg
昨日同様比較的穏やかです(^_^)/

DSCN0709.jpg


DSCN0707.jpg

今現在、雨は降っておりませんが曇り空です。川遊びのあとは、しっかり拭いて風邪をひかれないようお気を付けください。

朝、羽化したてのセミを見つけました。
なかなか、見られないので見入ってしまいました(*^_^*)
DSCN0712.jpg

自然いっぱいのアクティ森にぜひおこしくださいませ!

8月14日体験工房の様子です

こんにちは!S木です。
今朝は、受付が大変賑わっていたので
工房もチェックしてみました。
IMG_8152.jpg
すでに和紙が満席近くになっていました。
IMG_8153.jpg
うちわの体験をされているお客様が多かったです。

原材料を流し込んだり、押し花を並べたり
小さなお子様と一緒に体験できるのも
うれしいですね!

工房はお天気に関係なく楽しめます。

まだまだ空きはありますので是非いらしてくださいね!

8月14日パターゴルフ日和です(^O^)/

こんにちは!S木です。
今朝のパターゴルフ場の様子です。
IMG_8143.jpg
毎朝、施設管理のMさんが芝を刈っている
自慢のパターゴルフ場です(^O^)/

自然の中で、キリッと手入れされた場所で
過ごすのは、何とも気持ち良いものです。

今日のような曇り空は、ギラギラカンカン照り
の日より、お外で遊びやすいですよ!

こんな日こそパターゴルフはいかがでしょうか!

お待ちしています(^O^)/

8月14日川の様子です

こんにちは!S木です。
今朝の川の様子です。
IMG_8149.jpg
昨夜の雨の影響なく穏やかな流れです。
曇り空ですが、ギラギラ暑すぎるより過ごしやすそうです。
IMG_8151.jpg
まだすいていますが、ぞくぞくとご入場されています。
IMG_8146.jpg
ご家族でのんびりと
IMG_8145.jpg
楽しくお過ごしくださいね(^O^)/

8月11日川の様子です!

こんにちは!S木です。
今朝の川の様子です。
811 (1)
朝から随分と賑わっています。
811 (4)
ワニいそう!とか ←いませんよ(笑)
流れがあるところいこうよ!とか

お子様達が色々な想像力で
自然の中で遊んでくれています。

暑い日が続いてますので、川に入っても
水分補給して、時々木陰で休んで
気を付けて遊んでくださいね(^O^)/

8月11日鮎のつかみ取りの様子

こんにちは!S木です。
今朝の鮎のつかみ取りの様子です。
あゆ (1)
朝一番からかなり賑わっています。
あゆ (6)
取ったあゆは、串にさして塩を振り
あゆ (5)
炭火で焼きます。

取ってから30~40分で美味しくいただけます!

お子様達の歓声が響いて楽しいが伝わってきます。

お魚が元気でなかなか捕まえられないのも、楽しい!
すぐ捕まえても楽しい!
何しても楽しい体験です!

夏休みの宿題にいかがですか?③風鈴の絵付け体験

こんにちは!S木です。

風鈴の絵付け体験をご紹介します!
IMG_8135.jpg
透明の風鈴の素地にマジックで
絵を描いていく体験です。
IMG_8138.jpg
簡単ですが、素敵にに描く!という
点では難易度が高いです!!
IMG_8137.jpg
工房では描く絵の見本をいくつかご用意しています。
ご自宅で下絵を描いてお持ちいただくのもお勧めです。
IMG_8142.jpg
もちろん思うままに描くのも楽しいですよ!

ポリマークレイの体験と組み合わせると
可愛い飾りをつけたオリジナルの風鈴になりますよ!

夏季限定体験です!
ぜひいらしてくださいね!

夏休みの宿題にいかがですか?②草木染のTシャツ

こんにちは!S木です。
本日10時半くらいに工房をのぞくと
草木染体験が賑わっていました。
IMG_8121.jpg
ハンカチ、バンダナ、のれん
色々な体験ができます!
IMG_8120.jpg
中でも私のおススメは、
Tシャツ体験です!!
IMG_8123.jpg
サイズも色々体格に合わせて
選べます!

布をたぐり寄せたり、
ヒモで縛ったり、
輪ゴムでとめたり、

染色して染め上がりを
開くときの感動!
とても楽しいですよ!

当日お持ち帰りできるのが
嬉しいですね!

8月6日川の様子です

こんにちは、S木です。
本日10時の川の様子です。
806 (2)
これから賑わってきます!
806 (6)
生き物を採取したり
806 (4)
泳いだり
806 (1)
桟敷でくつろいだり(有料スペース)
806 (5)
木陰でくつろいだり

過ごし方色々です!

今日も元気に遊びましょう(^O^)/
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR