新しい仲間を紹介します(その2)

こんにちは!
ながさんです^^

先日、サイクルピットくんという新しいアクティ森の仲間を紹介いたしました。
週末のアクティ森はお天気も良いので今日も大活躍してくれています。

そして、同じくアクティ森で現在大活躍している新しい仲間が・・・

IMG_0325.jpg

積み木さんです!
たくさんいます(笑)

アクティ森の体験センター内の一角、キッズスペースで活躍してくれています。
今日もおじいちゃんと一緒に遊ぶお子様がいたのでお写真撮らせていただきました!

IMG_0320.jpg

どんな形にしようか考えながら、一緒に積み木の作品をつくっています!

IMG_0323.jpg

一生懸命考えていますねー!
知育にもぴったり!
崩して何度も組み立てられるのが積み木のいいところですよね!

お、今もガラガラと遊んでいる音が聞こえますね~^^
ジェンガのようにして遊んでいる方もいらっしゃいます。

IMG_0326.jpg


単純なようで奥が深く、木の温かみを感じられる、新しい仲間、積み木さん。
お子様とゆっくりじっくり、遊んでみるのもいいですね♪

桜あんぱん饅頭入荷しました!

こんにちは!S木です。
菓子司中島屋さんの季節限定
桜あんぱん饅頭が入荷しました!
IMG_0317.jpg
白あんに桜葉が入った上生菓子を食べている
ような餡を自慢の生地で包み焼き上げました。
ふんわりとした優しいこの餡が大好きで、
楽しみにしていました(*^_^*)
IMG_0319.jpg
満開の河津桜をバックに撮影しました。

今年はまだロウバイが咲いています。
その他、紅梅、白梅など見ごろです。

桜どらやき入荷始まりました!

こんにちは!S木です。
地元の大鳥居月花園さんの「桜どらやき」が
今朝入荷しました。
IMG_0294 - コピー
白あんに桜の香りをたっぷり効かせて
ふんわりとした皮ではさみました。
IMG_0291 - コピー
断面ショーです(^O^)/
甘くて桜が香って春が来たな~
お口でそして鼻に抜ける
香りで嬉しくなります。

季節限定の商品が次々と
入荷してきます。

お楽しみに(*^_^*)

桜のマグカップ人気です!

こんにちは!S木です。
日差しは暖かくなってきましたが
まだまだ寒くて春が待ち遠しいですね。
IMG_0278.jpg
よんな市では、桜の商品が充実してきて
中でも桜のマグカップが人気で
ギフト用におリボン付けても付けても、
どんどんなくなっていきます。
IMG_0285.jpg
今日再・再・再入荷しました(^O^)
さっそくラッピングしてお店に出します。

寒い今こそ「春」を食器や食材、お菓子で先取りして
長~く「春」を楽しみたいですね(^O^)/

春爛漫!!

こんにちは(^-^)/amちゃんです♪
昨日は春の嵐が吹き荒れましたが、本日は晴天ですね♪(/・ω・)/ ♪
ただ風が強いので、飛ばされそうなものは飛ばされないように気を付けてください!

アクティ森はぽかぽか陽射しに包まれ、お花がとっても綺麗です♪
チューリップ前の「春の共演」っといったところでしょうか?
まずはロウバイです!まだまだお楽しみいただけます。
IMG_0275.jpg

ロウバイが密集している所は少し奥にあるので分かりにくいかと思いますが、山の緑と黄色いロウバイの花がアクティ森らしいのではないかと思います!小鳥も遊びに来ていますよ♪
IMG_0274.jpg

また、梅も咲いていてロウバイの黄色の間から淡いピンクが覗きます!写真だと白く見えますね(つД`)
IMG_0273.jpg
梅 花アップ

こちらは、紅梅です。
紅梅 花アップ

そして、河津桜です。暖かい日が続いたので一気に開花しました!
河津桜

河津桜 アップ

河津桜 花アップ2

お花ってやっぱりいいですね♪心が洗われます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ロウバイ・梅・桜の暖かい色合いに包まれたアクティ森にぜひお越しください!!

新しい仲間を紹介します!

こんにちはー! ながさんです! 

少しずつ日が長くなり、寒さの中にも春を感じられるような頃合いになりましたね!
春は年度の変わり目。
新しい出逢いがある季節ですよね^^

アクティ森では、ひと足早く新しい仲間がやってきました!

IMG_0255.jpg

サイクルピットくん!(2台)

IMG_0253.jpg

今日は早速使ってくださるライダーさんがいました!

こうやって使うんですね。
私、実は使い方を知らなかったので驚きました・・・

暖かな陽気の中、風を感じながらのサイクリング・・・途中のアクティ森でちょっと休憩♪なんていうのもいいですよね!
森町の豊かな自然を見たり、古き良き街並みを見たり、神社仏閣をお参りしたり・・・
そしてちょっと珈琲ブレイクにアクティに立ち寄ってみたり・・・^^

ロードバイクライダーの皆様、ぜひサイクルピットくんをご利用ください!!
お待ちしておりまーす♪

アクティ森のかわせみ達に変化が・・・・

こんにちはamちゃんです(^∇^)ノ
今さらながら「amちゃん」の読み方は「エーエムちゃん」ではないんです!!
「アムちゃん」なんです!!「あまちゃん」が流行っていたことと私の名前から「amちゃん」にしました♪
っとそんな情報は置いといて・・・・

アクティ森の体験センター前には森町のイメージキャラクターのかわせみの「カワくん、セミちゃん」がお越しいただいたお客様を出迎えています♪
IMG_6506.jpg

最近冷え込む日が続くので2羽ともニット帽をかぶっていたのに、セミちゃんに変化が!!
IMG_0248.jpg
なんかかぶっている!?
回り込むと・・・
IMG_02.jpg
アレ?アレレレレ?
IMG_0251.jpg
今話題の「出家」スタイルでは!?
いいえ違います!「おんな城主 直虎」に憧れたのか直虎スタイルに変身しました(ノ∇≦*)
IMG_0252.jpg
女の子は流行に敏感なのでしたw
今後の2羽のファッションに注目です!!



森町ロードレース大会!!

こんにちは(´∀`*)amちゃんです♪
今日は森町ロードレース大会が行われました!
初めは曇り空だったのですが、途中から雨が降ってきてしまいました( ノД`)

寒空の中、多くのハーフマラソンの部の参加者がアクティ森の前を通過していきます!
IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg
お知り合いが参加している方や、そうでない方も沿道に出て応援していました(」*´∇`)」{ガンバレー!ファイト―!)
IMG_0139.jpg

IMG_0154.jpg

アクティ森のスタッフもチューリップのお花を持って応援しましたよ!!

IMG_01.jpg

参加者の中には仮装している方も!
IMG_0138.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0147.jpg
なんか森町らしい仮装ですね♪

参加者の皆さん、雨の中お疲れ様でした!!
来年もアクティ森は走者の皆様を応援いたします!!

2/2(木)ロウバイほぼ満開です!!

こんにちは!amちゃんです(^-^)/
今日は雲一つない晴天ですが、風が強かったです(ノ_<)
そんな中ひと際、綺麗な黄色が広がっています♪
ロウバイが満開に近いです!ちょうど今週の土日が見頃ではないでしょうか?
IMG_0118.jpg

IMG_0121.jpg

ロウバイを見上げると、青空とロウバイと太陽の光がとてもきれいです!!
IMG_0120.jpg

ピンクの梅も咲き始めています♪
IMG_0122.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0123.jpg

紅梅も少しずつ咲きはじめています。
IMG_0115.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、温かい飲み物を飲みながらロウバイや梅を歩きながら見ると「ほっこり」しますよ(* ´ ▽ ` *)
緑茶にピッタリのロウバイ花餅も絶賛販売中ですので、お早めにお買い求めください♪
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR