開花宣言!

こんにちは(^-^)/  森のくまさんです!
今日は少し肌寒いアクティ森です。

川沿いの遊歩道の桜の花が一本だけ開花しました。
IMG_1033.jpg
今年は遅かった桜の便りをお届けすることが出来ました(*´∀`人 ♪
IMG_1031.jpg

昨日も紹介した枝垂れ桜はもう一息のようでした。

春満開中!

こんにちは(^-^)/  森のくまさんです!
ポカポカ陽気のアクティ森です。

花壇の花々もキレイに咲き誇っていますが、土手に咲いているタンポポも春満開中です。虫たちも蜜を吸いに集まっています。
216.jpg

スズメも屋根で日向ぼっこしています。
223.jpg

先日、お伝えした枝垂れ桜も開花間近です( ^ω^ )
207.jpg

205.jpg

今日はかぶと作り!

こんにちは、ながさんです^^

先日、自転車で14kmの道のりを頑張ってこいで、アクティ森に遊びに来てくれた少年を紹介したのを覚えていらっしゃいますか??

その少年が、今日は「かぶと作り体験」をしに来てくれましたー!

立派なかぶとを作ってくれて、出来栄えに驚きました^^
かっこいいー!!

DSCN0845.jpg

話を伺うと、どうやら弟さんが生まれたばかりだとか。
その弟さんの初節句をお祝いするための「かぶと」なんですって!
弟思いのいいお兄ちゃんですねー!^^

DSCN0850.jpg


写真はちょっとピンぼけしちゃっていますが・・・作品は、優しい気持ちが込められた素晴らしいものになっていました!
焼き上がりが楽しみですね♪

おひめさまごっこ

またまたamちゃんです(*・`ω´・)ゞ
ご紹介したいことがいっぱいで連投失礼します(´Д`;)
おひめさまごっこ昨日、今日と開催しております!!

昨日おひめさまごっこをしてくれたお子さんです♪撮影スポットで「はい!アクティ―!」チューリップはまだ見頃となっていませんが、華やかなお写真が撮れます!!
IMG_0945.jpg

小人の村のおひめさまですね♪すっかりおひめさま気分♪
IMG_0946.jpg

カヌーの写真スポットだと優雅な水上の1コマみたいになります♪
IMG_0948.jpg

本日は生憎のお天気ですが、多くのおひめさまが誕生していますよ(*≧∪≦)
おひめさまになりにアクティ森にお越しください♪
詳細はココをクリック



花と緑の実演講習会の様子

こんにちは!
今日は「春はどこに?」っといった気温ですね(´д⊂)寒さに弱いamちゃんです。

今日は、昨日開催された「花と緑の実演講習会」の様子をお伝えします。
受付を済まされ、研修室にて講習会がスタート!!資料やプロジェクターを見ながら徳原先生のお話を伺います。
トリミング済

その後、屋外の現場を見ながらお話を伺います。
徳原先生はフットワークが大変軽く、身振り手振りの他に走って現場に行き説明をされ、参加された方々の笑い声が上がったりして終始和やかな雰囲気でした(^∇^)
006.jpg

実演もありました。徳原先生の指導の下、実際の花壇に参加者の皆様の手でお花を植えられました。
013.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0942.jpg

植え終わった花壇の前で記念撮影♪掛け声は「はい!アクティ―!」素敵なお顔で撮影出来ました(*´∀`人 ♪
IMG_0939.jpg

終了後は参加者の皆様から「また講習会やるときは参加したい。」や「また来ます。」や、お花が好きでお一人で参加された方からは「いつも一人で行動しているが、お花の話で初対面の方とも話が盛り上がって楽しい。お花が輪をつなげてくれる。」っと素敵なお話を伺えたりとスタッフとしてもとても勉強になり、貴重な実演講習会となりました!!

あと4月7日(金)にも開催いたします。
まだ参加者募集していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

チューリップフェア限定イベント✿

こんにちは!花粉症を自覚し始めたamちゃんです(つω-`。)

チューリップフェアに伴い、カワくんセミちゃんは「ちゅー」リップフェア仕様で華やかですw
チューリップフェアかわせみ


チューリップフェアが始って一週間経ちますが、まだまだ寒いとチューリップ達は成長がゆっくりゆっくりという状態です。
ただ、チューリップフェア限定イベントとして「さくさくかだん」が花が咲いてきました♪
unnamed (2)

さて「さくさくかだん」とは、みんなのゆめやおねがいごとのお花をかだんに咲かせよう!!っというイベントです。
たくさん咲くとチューリップの花壇以上?に華やかになるはず!!
花壇には動物の置物も♪スタッフの手作りです!
unnamed (1)

流れは
専用の用紙を受付で購入します。ココから選べます!
unnamed (4)

お外の専用テーブルでゆめやおねがいごとを書きます。
IMG_0814.jpg

お道具もあります。用紙に棒をつけて・・・
unnamed (3)

かだんにさします!
unnamed.jpg

さいごにベルを鳴らして祈ると・・・
IMG_0813.jpg
森の妖精さんが叶えてくれる・・・・かもしれません(*´v`)

みんなのゆめやおねがいごとで花壇がいっぱいになるのが楽しみです♪
お子さんだけでなくご家族で参加してみては、いかがですか?他にはない思い出になりますよ!!

蕾膨らむ

こんにちは!
初めまして森のくまさんです。

花木園の枝垂れ桜の蕾が膨らんできました(^∇^) あと4~5日で開くでしょうか?

IMG_0916.jpg

ミノムシも最前列で桜の花が開くのを待っています。

IMG_0921.jpg

桜が咲いたら、またお知らせしますね~(^∇^)ノ



チューリップフェア「マドレーヌ」

こんにちは!S木です。

3/18(土)から始まったチューリップフェア!
よんな市ではオリジナルパッケージの
お土産をご用意しています。
IMG_0888.jpg
チューリップフェア「マドレーヌ」です。
チューリップの色をイメージした
赤、紫、黄色のマドレーヌです。
IMG_0899.jpg
赤2個、紫2個、黄色1個の5個入りです。
IMG_0887.jpg
肝心なチューリップは、開花が遅れていまして
蕾が膨らんで、まもなくといった状況です。

現在はチューリップをより華やかに演出する
その他の花々が華やかに咲いています。
チューリップが咲いたところを想像すると、
立体的で夢みたいな世界が広がって
とっても楽しみです。

開花状況はHP、ブログでご確認をお願いします。

よんな市で笑顔でお待ちしています(^O^)/

始りました!!チューリップフェア!

こんにちは!朝の清々しい空気を吸って1日がんばろうっと思ったamちゃんです(*・`ω´・)ゞ
さて本日からチューリップフェア2017が始りました!!

こちらはレストランかわせみの入り口前です!アピールポイントが書いてあります(^-^)
IMG_0801.jpg

レストランを覗きにいったら・・・出勤前のKちゃんがモーニングを召し上がっていましたw
IMG_0803.jpg
中から外を見るとこのような風景が広がっています。まだチューリップのお花が咲いてはいないのですが、他のお花だけでもきれいですよ♪チューリップが咲いたらもっときれいなはずです!!
IMG_0805.jpg
アクティ森の営業が始まるまでレストランでゆっくり過ごされてもいいですね!
明日もイベント等紹介しますので、チェックしてみてください!

お花をイメージした「チューリップ御膳」

こんにちは!S木です。
3/18(土)~4/16(日)のチューリップフェアの期間
森のレストランかわせみでは
「チューリップ御膳」を1日限定20食でご提供します(^O^)/
チューリップ御膳
海鮮チラシ、春野菜の天ぷら、茶わん蒸し、
よせいもサラダ、すまし汁に、
菓子司中島屋の「チューリップ上生菓子」と
アクティ森和紙に種をすき込んだ「シードペーパー」が付きます。

お食事を楽しんだ後、お自宅でシードペーパーを植えて
お花が咲くのを楽しめますよ!

春の景色を眺めながら、春爛漫のお食事をお楽しみくださいね!!

チューリップフェアの土日祝限定「モーニングセット」

おはようございます!S木です。

3/18(土)~4/16(日)のチューリップフェアの期間
土日祝限定で「モーニングセット」を始めました。

レストランのモーニングタイムの営業時間は
7:00~10:00(オーダーストップ9:30)です。

コーヒー又は、紅茶にトースト、ミニサラダ、ゆで卵が付きます。
おぐら
小倉トーストセット500円(あんこ・バター付き)
ブルーべりー
トーストセット500円(バター・ブルーベリージャム付き)

レストランかわせみは、花木園、桜並木、山々が見渡せる景色が自慢です。
これからの季節、どんどん花が咲いて華やいできます。

気持ちいい朝を迎えられますよ!
是非いらしてくださいね~(^O^)/

明日からチューリップフェアが始ります♪

こんにちは!お天気のいい昼間は、春を感じるようになって来ましたね♪
日差しが心地良くてうつらうつらしてしまうamちゃんです(^∇^)ノ

いよいよ明日からアクティ森のチューリップフェアが始ります!!
今年は以前とは違いますよ!浜名湖花博の修景をされた徳原真人先生にご指導いただき作り上げました。
主役のチューリップがまだ咲いてはいないのですが、他のお花も植えられているのできれいです(o´∀`o)

アクティ森らしい写真スポットにカヌー!!チューリップをはじめとした、お花が乗っていて一緒に乗れちゃいます!
このようにアップでもいいですし・・・・
チューリップフェアカヌー

引きでも最高ですね♪
image1.jpg

他にも小人の村を背景にした写真スポットもあります(*^_^*)
image5.jpg

色々な建物があるので、見ても楽しい、撮っても楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪
image6.jpg

またいよいよクワガタ・カブトムシ館が3月19日(日)からオープンします!!
以前はなかった顔はめパネルが設置されます!!なんとクワガタ・カブトムシ館のおじさんが手作りしたそうです!!
くすっと笑っちゃいますね♪私も撮りにいこーっと(´ω`人)
image1 (2)

実際このようになりますw
アクティ森職員のKちゃんです。とってもいい表情ですね♪
お越しの際はKちゃんに負けない表情で撮って行ってくださいねo(≧ω≦)o
image2 (2)

自転車でアクティ森にきたよ!

こんにちは、ながさんです^^

今日は、すてきな少年を紹介したいと思います!


マウンテンバイク14㎞少年

なんと彼は、自宅から14kmの道のりを、自転車をこいでアクティ森まで遊びに来てくれました!
ありがとうー!!!

アクティ森ではパターゴルフや和紙の紙すき体験などをやってくれたよ!

そして、また14kmの道のりを自転車で帰るんだよね、がんばれ!!!


もうすでに春休みになった学校や幼稚園(保育園)もあるようで、アクティ森ではお子様のお客様も多くなりつつあります。

せっかくの春休み。
冒険や探検気分でアクティ森まで足を伸ばしてみる、なんていかがでしょう??

ぜひ、楽しい思い出作りにお越しください♪^^

またまたかわせみ達に変化が・・・!

みなさん、こんにちは! ながさんです^^

先日、「女城主 直虎」に憧れた?アクティ森のかわせみたちですが、今は別の人物に憧れて?いるようです。

みなさま、かわせみ達が誰に憧れている様子なのか、お分かりになりますか??

IMG_0422.jpg

「森の石松」ですよー!
笠に眼帯、なんと人情に篤そうなかわせみでしょう!(笑)
毎年3月に森町大洞院にて、石松供養祭が行われているので、それを意識していると思われます!

IMG_0423.jpg

正面から見るよりも、ななめから見ていただくことをオススメします(笑)

今にも「寿司食いねぇ!」と言い出しそうな森のカワ松とセミ松。

みなさんもぜひ、供養の心と共に会いに来てくださいねー♪♪♪

おすすめ春待ち茶

こんにちは、NSです。
毎年この季節、楽しみにしている
お茶があります。IMG_0410 - コピー
春待ち茶です。
「香りと味ワイが、新茶以上に美味しい。」と
スタッフのお気に入りです。
春を待ってて良かったと
思わせてくれる商品です。

春の山菜

こんにちは!NSです。
旬の商品をご紹介します。
IMG_0399 - コピー
ふきのとうを使ったふき味噌(*^_^*)
ほんのり苦みがあっておいしいです。
春を感じますね。
ふきをあっさりした味に煮たきゃらぶきも美味しです。
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR