FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/25(日)ロウバイの開花状況と梅✿

こんにちは!暖かい日と寒い日と、まちまちで着る服を急遽替えるなんてことがあるamちゃんです!

さて、昨年と比較して約2週間遅れて満開を迎えたロウバイ!!
梅も咲いていて、ロウバイとの共演が楽しめます♪

本日は、あいにくの曇り空ではありますがロウバイの黄色と梅のピンクと白が暖かみを感じます(*´v`)
天気が良い日は「やっと春がきたな」っと実感させてくれます♪

さて、花木園入口のロウバイから
わかりにくく申し訳ありません・・・手前のロウバイに目が行きますが、奥にもロウバイが並んで咲いています。
IMG_4134.jpg

こちらは、先程奥にもロウバイが並んでいると言っていたロウバイです!花木園入って南側です。
ご覧になられる際は、足場が悪いのでお気を付け下さい。
IMG_4142.jpg
アップだと見え方が全然違いますが、肉眼だともっと綺麗ですよ!!
IMG_4143.jpg

お次は、バーベキュー広場入口です。
満開で綺麗です♪香りもほんのり漂ってきて温かい気持ちになります(*´v`)
IMG_4146.jpg
IMG_4147.jpg
IMG_4151.jpg

バーベキュー広場の白梅です。
IMG_4149.jpg

バーベキュー広場の紅梅です。
両方ともあっという間に咲きました♪
IMG_4148.jpg

黄色と白とピンクと見ていて癒されますヽ(´∀`)ノ
IMG_4153.jpg

こちらは、花木園の白梅です。
IMG_4140.jpg
IMG_4141.jpg

花木園の紅梅です。
IMG_4137.jpg
IMG_4139.jpg

花木園でも、ロウバイと梅の共演が見られます!!
IMG_4136.jpg

お越しの際は、バーベキュー広場と花木園のロウバイ、梅を堪能してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

桜コーナーが完成しました!

こんにちは!EMです。

まだまだ寒い日が続きますが、
暦の上ではもう春だと思うとビックリですね(;゜0゜)

よんな市でも、春に向けて少しずつ桜コーナー作りをしてきましたが、
なんと完成しました!
IMG_4094 コピー
入口を入ってすぐ右側に、桜そばや桜茶など、8種類の
桜に関する食べ物,ドリンク,陶器などが並び、
見た目も春らしくなりました♪

まだ桜は咲いていませんが、アクティー森にも春がやってくると思うと、
ワクワクして待ち遠しくなりますね!

一足早いですが、皆様もぜひ春の商品を見て、春を感じてみて下さい。

陶芸教室の作品

こんにちはー\(^o^)/陶芸教室です。
今日は、会員の方の作品をご紹介♪
とってもかわいいクマさんの植木鉢。
もちろん「手びねり」でつくられています。
スタッフの女子はみんなほしくなってしまいました♡



こちらは製作中の新作だそうです↓
きのこの植木鉢で、使っていないときはフタをして、置物にできるそうです。
わざとゆがませた窓やドアがとってもかわいい(*^_^*)メルヘンな雰囲気です。
まだ、生の状態ですが、焼き上がりがたのしみですね♪

togeikyoshitu_3.jpg

こちらの作品は上級コースの会員様ですが、

初級コースの会員も募集中です!

こんなに素敵なものを作れるようになりたいと思った方は、ぜひ初級コースからご応募下さい♪

togei_kyositu_2018ss.png

ロウバイ見頃です!✿✿

こんにちは!Sです。

本日はお天気も良く、花木園をゆるりととお散歩されている方も沢山いらっしゃいました。
お食事持参でお外を満喫されている方も。。。(^^)
春はもうすぐそこですね~✿

ロウバイや梅達も楽しそうです(^^)

まずは梅の様子から
コチラ↓
IMG_4107.jpg

IMG_4121.jpg
花木園の梅の様子です。
まだつぼみもありますが、日当たりの良いところではとてもきれいに咲いています!

ロウバイの様子はコチラ↓
暖かい日がつづき、只今ほぼ満開です!(^-^)
IMG_4102.jpg

IMG_4110.jpg
とてもきれいに花開いて
青い空にもよく映えます!

只今アクティ森ではロウバイが見頃です✿✿
お散歩やお花見に。。。是非アクティ森をご利用下さい

森町スカイツリー

こんにちは!
先日東京に刺繍のお勉強をしに行ってきたSです。

立体刺繍のワークショップに参加したのですが、
改めて作る楽しさ、出来たときの達成感を味わうことが出来ました。
刺繍の楽しさを知ってもらいたい。。。
そんな思いがより強くなった1日でした。

という事で
アクティ森での刺繍イベントを計画中です。 
チューリップフェアの期間内の開催予定です。
詳細が決まりましたらお伝えします。



東京では観光する余裕もなかったので、とっても残念だったのですが
なんと、森町にもスカイツリーがありました!!

こちら!↓
IMG_4019.jpg
木のおもちゃで作られた、『森町スカイツリー』


アクティ森にお越しのお客様による大作です!!
木のブロックを組んで重ねてつくられており、
しっかりとスカイツリーの丸みも出ています!

この木のおもちゃ
体験センター内のキッズスペースにございます。
お子様はもちろん、大人の方も楽しめますよ!

IMG_4023.jpg
陽にあたるとこんな素敵なシルエットが出来ます!

『もっとすごいのつくれます!』という方
是非このおもちゃをお試しください(^-^)

季節限定「さくらアイス」販売開始しました!

こんにちは!EMです。

昨日は雪がぱらぱら降り、まだまだ寒い日が続きますね。
そんな中、よんな市では、2月12日から「さくらアイス」が
季節限定で販売開始しました!
IMG_4059 - コピー
ミルク味に、桜の塩漬けの花びらを贅沢にちりばめた、
さわやかな味わいの「さくらアイス」です。

目で見て楽しんで、食べて楽しんで、
春が近づいているんだなと実感できて待ち遠しくなりますね!

寒い日が続きますが、一足先に春を召し上がりに
アクティ森へお越しくださいませ。

2/12(祝・月)ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!今年はカイロの消費数が少なかったことにビックリしているamちゃんです(°_°)
去年より寒いはずなのに・・・寒さに負けず頑張ったんだなっと勝手に思っています(笑)

さてロウバイの開花状況はどうでしょうか?
まず、クワガタ・カブトムシ館(只今休館中)前のロウバイです。
2月3日にあげた記事の写真と比較してみると・・・より華やかになり、色味も濃く感じます。
IMG_4027.jpg
1本1本見ると分かりやすいかもしれません。
IMG_4028.jpg
IMG_4029.jpg

こちらは、バーベキュー広場入口です。
IMG_4030.jpg

同じ枝でも蕾もまだあり、日当たりのいい枝先から咲いてきていますね♪
IMG_4033.jpg
IMG_4038.jpg

そして、こちらが花木園入口です。
なかなか写真では分かりにくいかもしれませんが、少しずつ花が開いてきています。
IMG_4039.jpg
入口だけではなく、花木園内にもロウバイが咲いています♪お越しの際は、探してみてください!

続いては梅の開花状況です。
バーベキュー広場内です。2月3日にあげた記事と比較してみると開いている花がチラホラヽ(´∀`)ノ
引きだと分かりにくいですが・・・
DSC_0068.jpg

アップだと、このように咲いています♪空の青にピンクの梅が良いですね(^∇^)
IMG_4036.jpg

こちらもバックにロウバイの黄色にピンクの梅が良いですよ♪
IMG_4037.jpg

花木園の梅も徐々に花開いてきています!
IMG_4046.jpg
来週、再来週には、ロウバイと梅の共演がお楽しみいただけるかと思います(*´v`)

ロウバイは見頃を迎え始めています。バーベキュー広場南側がオススメです♪

ええら!!森婚

こんにちは!
もうすぐバレンタインですね。
ガトーショコラを作ってみたけどもうすでに半分以上お腹の中。。。♡( ´0`)
な、Sです。
こんなに美味しいお菓子が
ミルクチョコレート、卵、バター、お砂糖だけでで簡単に作れちゃうなんて素敵です・・・
またお腹がすいたら作りたいです。笑

そんなバレンタインを目前に、アクティ森では素敵なイベントが開催されました!!


その名も
『ええら!!森婚』

IMG_4026.jpg

内容としては...
❤1対1のトークタイム
❤お食事フリータイム
❤会話フリータイム
❤ビンゴタイム
などです!

(参加者様のプライベート配慮の為、会場内の写真撮影は控えさせていただきました。)

参加人数はなんと、男女合わせて約80名!!!
トークタイムでは、会場から少し離れた体験センター受付まで
熱気とざわめきが伝わるほどの盛り上がりでした!!

そしてこの日、12組のカップルが成立しました❤❤


昨年より4倍増です!

来年はどんな盛り上がりをみせるのでしょうか(^-^)
もっともっと出会いが増えて森町がさらに盛り上がっていってほしいです!

本当にたくさんのご参加
ありがとうございました!
(^-^)

ロウバイ開花状況

こんにちは!
冬が苦手なSです。
寒いと猫背になってしまい、肩こりがひどい今日この頃。。。
春が待ち遠しいです(´o`)

さて、ロウバイ達はと言うと
寒さにも負けず、少しずつ花を咲かせはじめています!



クラブハウス裏の様子です↓↓

IMG_4016.jpg
大分花が開き、遠目から見ても黄色が目立つようになってきました。


IMG_4018.jpg
IMG_4015.jpg
日当たりの良いところでは沢山の花が咲いています。
つぼみもあるのでまだまだ咲きそうですね!

IMG_4017.jpg
今週末から来週あたりが見頃になりそうです✿


この季節ならではのお菓子
『ロウバイ花餅』をお召し上がりになりながら
お花見はいかがですか?

ロウバイ花餅は施設内売店
『よんな市』にて好評発売中です!

ぜひお越し下さいませ。

2/4(日)に開催された森町ロードレース大会!!

こんにちは!寒すぎて鼻水が止まらないamちゃんです(T_T)
アップするのが、遅くなってしまいましたが2月4日(日)に第47回森町ロードレース大会が開催されました!
今年は2,436名が参加されたそうです!!

毎年ハーフの部はアクティ森の前を通過するので、スタッフが応援に出ます♪
IMG_3996.jpg
今年は応援に力を入れ、応援グッズを手に参加者のみなさんへ懸命に声を掛けました!!
IMG_3987.jpg

IMG_4003.jpg

良い天気でしたが、風が冷たいのにその中走られている方々に「すごいな~」っと思い
改めて自身の運動不足を痛感しました(つω-`。)

さて、ランナーの姿が10時前に見えてきた・・・っと思ったら次々と!!
IMG_3981.jpg
今年は、タイムが速いように感じました。日頃練習をされていたのかと思うと尊敬です!!
IMG_3983.jpg

そんな中、こんなコミカルな方も♪応援する方も和みますね(^∇^)
IMG_3984.jpg
特徴があると「おさるさんがんばってー!!」っとついついピンポイントの応援になってしまいます( ^o^)
IMG_3985.jpg

応援側もコミカルに、よう〇かいウォッ〇の仮装をされた方も!!
応援する方も熱が入りますね!!
IMG_3993.jpg

アクティ森より奥に進み、給水ポイントを通過します。
そして、亀久保橋手前を折返して再度アクティ森前を通過していきます。
IMG_4002.jpg

なかには、ハイタッチをしてくださる方や応援の声に応えて手を振ったり会釈してくださる方もいて
より応援に力が入りました!!
IMG_4004.jpg

参加された方お疲れ様でした!!またぜひ来年も森町に走りに来てください!!
町民の方も走って、町を盛り上げていきましょう!!

恵方巻き作り体験☆

こんにちは!通年、食欲旺盛なamちゃんが2月3日(土)に開催した
「恵方巻き作り体験」の様子をご紹介します(=∀=){見ているだけでお腹が減りますよ)

今回は、ご家族の体験の様子を密着させていただきました♪
IMG_3404.jpg

小さい手で作れるかな?
IMG_3402.jpg

お母さんも作っていきます。
IMG_3403.jpg

地元のお母さんが「お海苔のこの部分までご飯を敷きましょう。」と教えてくれながら、行程を進めて行きます!
IMG_3406.jpg

なんと具材は7種類!!
「ここから並べていってね。」っと教えてもらい、好きな順番に具材を並べていました(*´v`)

その後は、具材が出ないように手で押さえながら巻いていきます!
IMG_3410.jpg
お父さんにも手伝ってもらいながら「巻き巻き」。
IMG_3411.jpg

崩れないように「グッ」っと・・・
IMG_3413.jpg

出来た!!っと良いお顔が撮れました♪
IMG_3416.jpg

出来たら、さっそく今年の恵方を向いて無言で、もくもくと食べて「いいことがありますように!」
約半分食べていました!!大人が1本食べてお腹いっぱいになるのに・・・ビックリ!!
でもモリモリ食べて、健康で良い年になりそうで微笑ましかったです(ノ´▽`*)
IMG_3421 - トリミング済ー

ちなみに、断面はこのような感じです(^^♪
こちらは、私が作った物ですが・・・初めて作りましたが、簡単に出来ていい見栄えだと思いました!!
image2.jpg

今年は、みなさんどんな恵方巻きを召し上がりましたか?

年々いろんな恵方巻きが出てきていますが、買ったものではなく自身が作った恵方巻きを食して
みるのもまた、良いですよ♪

ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!なかなか暖かくなるどころか、場所により雪が降るという・・・
早く暖かい日差しを浴びたいamちゃんです(´д⊂)

本日もロウバイの開花状況をお伝えします!!
写真は、昨日の物ですが
まず、クワガタ・カブトムシ館(只今休館中)前のロウバイが華やかになって来ました♪
IMG_3958.jpg

水も滴る、良いロウバイです+.(*'v`*)+
IMG_3970.jpg
こんなに開いている花びらもありました!!
IMG_3971.jpg

こちらは、バーベキュー広場入口です。
IMG_3960.jpg
引きで見ると、まだまだといったところですが肉眼の方が華やかです!(カメラの腕の問題が大いにありますが・・・)
IMG_3962.jpg
黄色が映える緑色が少ないので引きでは、分かりにくいですが寄ってみるとこんなに綺麗なんです!!
IMG_3961.jpg

そして、こちらが花木園入口です。
バーベキュー会場入り口と比較すると、まだこれからというロウバイが多いように感じますが・・・
IMG_3973.jpg

こんな素敵なアングルがありました!!
曇り空でなければ、空の青に山の緑にレストランかわせみにロウバイの黄色(〃ノωノ)
訪れた際は、ぜひご自身のベストアングルを見つけて写真撮影してみてください!!
IMG_3977.jpg
ロウバイは館内全体で5分咲きといったところでしょうか。

長くなってしまいましたが、続いては梅の開花状況です。
バーベキュー広場内です。一輪二輪咲き出しそうな蕾がありました!!
IMG_3966.jpg

花木園の梅は、前回(1/23の記事)より蕾が大きく感じます。
気温により来週末、徐々に花開くのではないでしょうか(^v^)
IMG_3974.jpg

3月17日からアクティ森では、毎年恒例のチューリップフェアが開催されるので早く暖かくなってもらいたいですね(ノ∇≦*)
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。