FC2ブログ

ロウバイが見頃ですよー!

みなさん、こんにちはー!ながさんです^^
森町内でもインフルエンザが流行っていて、スタッフ一同が各々対策を取って気をつけている今日この頃です。
大事なのは、水分・ビタミン・睡眠らしいですよ!
みなさんも、健康に気をつけて冬を乗り越えましょう!

IMG_7063.jpg

アクティ森では、現在ロウバイが見頃を迎えています!
上の写真は、BBQ広場の近くにある「ロウバイの里」の光景です。
小さな黄色い花がたーーーくさん集まって咲いているのが分かりますね!!
この距離で撮影しているだけで、ロウバイの香りが風にのって漂ってきますよ^^

IMG_7066.jpg

ひとつひとつの花に注目してみると、こんな感じ。
半透明で、まるで蝋細工のようですね!

IMG_7068.jpg

木によって開花状況にズレもありますが、大体8分咲きといったところでしょうか。
1月下旬~2月初旬頃まで見頃は続きますので、ぜひ可愛いくも力強く咲くロウバイを見て、冬を乗り切るパワーにしましょう!!

20180115163123a2f (2)

そしてお帰りの際はぜひ、よんな市で「ろうばい花餅」をお求めください!
こちらのお菓子は、ロウバイが開花する期間限定の商品な上に、アクティ森でしか買うことの出来ない商品となっているんです!
ロウバイの花の塩漬けが添えられていて、白あんの大福にその塩漬けを一片のせて食べると、ロウバイの香りが鼻から抜けて、季節感たっぷり!!

寒くてつい外出が億劫になる季節ですが、この時期にしか見られない、買えないものがありますので、ぜひアクティ森にお越しください!^^
スポンサーサイト



今月のおすすめ体験、紹介します!!

こんにちは!!!

最近は毎日寒い日が続いてますね・・・。
そのせいなのか、体調が万全ではない青ちゃんです(´・ω・`)

でも、気にせず頑張りますよー☆


さて今日は、1/10~スタートした体験と、ロウバイの開花状況を紹介しますよ~♪



まずは体験から!!!

IMG_6977.jpg


こちらは『くるまりびな』です。
色のついた粘土を使用し、お着物にくるまった姿のお雛様とお内裏様を作ることができます☆

体験できる時間が限られておりますので、詳しくはアクティ森までお問い合わせください(^^)



お次は、ロウバイの開花状況です✿


IMG_6982.jpg

こちらはバーベキュー広場の向かい側、鉄棒がある辺りの様子です!
どの木も沢山の綺麗な花を咲かせております。



IMG_6978.jpg

こちらは、以前咲き始めの時に紹介しました、駐車場沿いのロウバイです!!
大きな花を何輪もつけ、華やかな姿で迎えてくれます(笑)



花をつけたのは、実はロウバイだけではないんです!

それがこちら!!!!!!!!!!

IMG_6986.jpg

少しわかりづらいかもしれませんが・・・
なんと梅も花を咲かせ始めました(^^)✿
どことなく桜と似た雰囲気を感じます(笑)


こちらは、1枚目のロウバイの付近に咲いております。
もう少ししたら、ロウバイと梅の共演が楽しめそうです+.(*'v`*)+


ぜひ、アクティ森の素敵な姿を見にいらして下さいね♪

IMG_6976.jpg

新春の香り。

あけまして、おめでとうございます。ながさんです^^
本年も、アクティ森の楽しくのびのびとした様子をお届けできるよう、スタッフ一同でBlogの更新を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

IMG_6933.jpg

今年は亥年!
猪突猛進ーーー!!といきたかったのですが、年明け早々に高熱を出してしまった私は、正直言うとあまり「お正月気分」が味わえませんでした。
今もまだ本来の調子を取り戻せていないのですが、そんな私を癒してくれる、優しい香りが…!

IMG_6912.jpg

ふわり、ふわり、と柔らかい手もみのリズムで部屋に広がるお茶の香りが、たまりません!

IMG_6928.jpg

アクティ森の年明け恒例行事となった周智茶手揉み保存会様の実演・試飲・販売会。
今年も素敵な味と香りを感じさせてくれました。
お茶の香りって本当に癒されますね♪
貴重な機会をありがとうございました!
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR