FC2ブログ

ロウバイが見頃ですよー!

みなさん、こんにちはー!ながさんです^^
森町内でもインフルエンザが流行っていて、スタッフ一同が各々対策を取って気をつけている今日この頃です。
大事なのは、水分・ビタミン・睡眠らしいですよ!
みなさんも、健康に気をつけて冬を乗り越えましょう!

IMG_7063.jpg

アクティ森では、現在ロウバイが見頃を迎えています!
上の写真は、BBQ広場の近くにある「ロウバイの里」の光景です。
小さな黄色い花がたーーーくさん集まって咲いているのが分かりますね!!
この距離で撮影しているだけで、ロウバイの香りが風にのって漂ってきますよ^^

IMG_7066.jpg

ひとつひとつの花に注目してみると、こんな感じ。
半透明で、まるで蝋細工のようですね!

IMG_7068.jpg

木によって開花状況にズレもありますが、大体8分咲きといったところでしょうか。
1月下旬~2月初旬頃まで見頃は続きますので、ぜひ可愛いくも力強く咲くロウバイを見て、冬を乗り切るパワーにしましょう!!

20180115163123a2f (2)

そしてお帰りの際はぜひ、よんな市で「ろうばい花餅」をお求めください!
こちらのお菓子は、ロウバイが開花する期間限定の商品な上に、アクティ森でしか買うことの出来ない商品となっているんです!
ロウバイの花の塩漬けが添えられていて、白あんの大福にその塩漬けを一片のせて食べると、ロウバイの香りが鼻から抜けて、季節感たっぷり!!

寒くてつい外出が億劫になる季節ですが、この時期にしか見られない、買えないものがありますので、ぜひアクティ森にお越しください!^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR