fc2ブログ

陶芸の力作勢揃いです(^^)

こんばんは!S木です。
陶芸の力作が焼き上がってきました~。
コピー ~ 715 002
この夏おすすめのぶたの蚊やりの見本です。
コピー ~ 715 001
こ~んなに焼き上がってきました~。
焼き上がり前のぶたの蚊やりの作品もまだまだ沢山あります。

今年から釉薬を5種類から7種類、ピンクと黒を増やしました~。
女の子にピンクが人気で黒は男の子に人気で、大人は灰皿を作るお客様も多いんですよー。
コピー ~ 715 005
そして、こ~んなキレイなランプシェードも陶芸で作れちゃうんです。
コピー ~ 715 004
本日カメラを持っている時に、ちょうど作り上がったお客様のランプシェードを撮影させて頂きました。
キレイにできてますね~!焼き上がりが楽しみです。

今年は焼き上がりを2ヶ月から1ヶ月に短縮して、体験されたお客様のお手元にお届けしています。

講師も毎晩夜遅くまで窯入れ、窯出し、釉薬掛けをコツコツ行っています。

いつも一番最後まで働いている陶芸講師のK崎さん、
「いつもお先にご無礼してごめんなさいね~」とS木が言うと
「お客様に喜んで頂けるように頑張ってるんやで~」
と姫路弁の言葉で笑顔で見送ってくれます。

人より遅くまで頑張っている人の優しい笑顔は、こちらの疲れも吹っ飛びます。

いつもありがとう!!
そして夏は特に遅れないように張り切っているそうです。
そして私は今日も例外なく・・・お先にご無礼しようと思います(笑) 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
MAIL info@actymori.jp
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR