FC2ブログ

発掘!勾玉遺跡!?

アクティ森の正門では、左右の大きな岩に看板を設置しています。
勾玉1
岩が設置してある場所はこんもりと盛り上がっていて、芝生がみっちり生えて丘に岩が乗っているイメージでした。
本日、地元の有志の皆さまが5人も、アクティ森の草刈りにいらしてくださいました。
私は八角庵でかき氷を販売しながら、正門辺りをきれいにして下さっている姿を「感謝」しながら見ていました。
夕方、草刈りの休憩にかき氷を食べに立ち寄って下さった時に「門の横にある、岩の根元の勾玉見てみー」「へっ!?なんのことですか?」
勾玉2
このことでした~勾玉の文様です\(◎o◎)/!!驚きました!!
芝生が元気に伸びすぎて、周囲と一体化して勾玉の文様が姿を消していたのでした。
本日!十何年ぶりに発掘されました!!!
もぐ1
反対側も勾玉の文様\(◎o◎)/!!!気づきませんでした・・・草取りは今年の夏も門の周辺を行いましたが、「丘」と思い込んでいました。
私は勤続19年目、21年目のスタッフに確認すると「シランダースの犬・・・」と脱力系のおやじギャグを言われて一瞬「シーン」としてしまいましたが、実物を見てもらうと「すごいねー!丸20年気付かなかった」と真面目に驚いていました。
「芝生の威力もすごかったんでしょうね!これからキープしていかないと・・・」発掘してくださった皆様ありがとうございました。
勾玉遺跡(笑)は、地元の有志の皆さまのリーダーが、オープン当初外からご覧になっていて正門の勾玉を覚えていて、いつか発掘したいと思って下さっていたそうです。
もぐ2
もう一ケ所!土からあらわれた謎の物体が・・・!?
7 009
もっ・・・モグラでしょうか!?
園内に居ます。こちらも探してみてくださいね(^O^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
MAIL info@actymori.jp
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR