FC2ブログ

「五平餅」を試作しました!

五平餅 001
がんこ焼き完売後、「五平餅」を試作してみました。「五平餅」ってご存知ですよね?なんでも岐阜県のほうでは、食事のかわりにお昼に食べるところもあるそうなんです。それくらい食べごたえのあるものなんですが、串につけるご飯の固さがけっこうむつかしいんですよ。やわらかいと焼いてるうちに串からはがれてしまって…
五平餅 002
でもタレを塗りながら焼くといいニオイがして、だんだんそれらしくなってきました。もう少し改良を加えて、来月には販売できるようがんばりますので、田舎らしい素朴な味をどうぞお楽しみに!

「がんこ焼き」好評販売中!!

たびたびブログにも登場しているアクティ森の「がんこ焼き」です。先日、静岡第一テレビの「エブリィしずおか」のコーナーで紹介されてから「テレビを見て買いにきました」という方も多いんですよ。
がんこ焼き 002
「テニスのあとで食べたいなあ」と言っていただいたのは浜松学院大学の生徒さんです。イケメンぞろいでした。
がんこ焼き 001
「がんこ焼き」には「タレ」と「しお」の二種類があります。「タレ」で食べたあと、「しお」を買われる方も…やっぱり両方気になりますよね。木、金、土、日、祝日の販売ですが、本数限定のため売切れ次第終了になってしまいます。連休はお天気が心配ですが、「がんこ焼き」を食べに来ていただくチャンスですよ!

「がんこむすび」楽しく食べました~。

今日は「がんこむすび」のポスター用の写真をお客様にご協力頂き撮影しました(^O^)/
むすび 002
かわいいモデルさんは、お姉ちゃんの未悠ちゃんと妹の杏美ちゃんです。
むすび 005
360gの「がんこむすび」に2人両側からパクリ(^◇^)(^◇^)
むすび 012
「わはははは」「こっちは鮭だよー」「こっちは昆布だよー」「食べる場所交代しようか?」「そうしようよ!」と楽しい会話が止まりません(笑)
むすび 016
「ご飯粒ついてるよー」「え!本当!?」こんなに美味しそうに楽しく食べて頂いて、見ていて私は癒されちゃいました。
笑顔や楽しい声っていいですね(*^_^*)
ご協力ありがとうございました<(_ _)>感謝です(*^_^*)

かき氷の絶品イチゴシロップ

前回は鮎のつかみどりをしていましたが、今日は八角庵でかき氷の販売を担当しております。
かき氷1
暑い暑いと開店前から「かき氷くださーい」「かしこまりました~」とひと時の涼しさを求めて、お客様がいらして下さいます。
かき氷2
このイチゴのシロップが人気なんです。
たっぷりのイチゴペーストをつかった、あじさいグループのお母さん達の手作りの絶品シロップです。
「ブルーハワイちょうだーい・・・あれそのイチゴおいしそうだね・・・イチゴちょうだい」
そのお客様が「イチゴおいしかったよー、じゃあおかわりでブルーハワイ!!」「お腹壊さないでくださいねー(笑)」なんてシーンもありました。
ここでしか味わえない美味しさです。

「がんこむすび」完売!

昨日の最後にチラッと写っていたご飯を360g使用した「がんこむすび」のアップです。
がんこむすび
具は3種類、注文が入ってから大盛りご飯をよそって握る作りたておむすびです。
うれしい悲鳴「今日は完売しました~!(^O^)/」
「明日はもっとご飯を炊くよ~!」八角庵のスタッフ、元気に張り切っています(*^_^*)
注文して、出てきたおむすびを見て「えええええええっ!!!」と驚く大きさ、でも!食べられちゃうんですよねー(●^o^●)
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR