ええら!!森婚

こんにちは!
もうすぐバレンタインですね。
ガトーショコラを作ってみたけどもうすでに半分以上お腹の中。。。♡( ´0`)
な、Sです。
こんなに美味しいお菓子が
ミルクチョコレート、卵、バター、お砂糖だけでで簡単に作れちゃうなんて素敵です・・・
またお腹がすいたら作りたいです。笑

そんなバレンタインを目前に、アクティ森では素敵なイベントが開催されました!!


その名も
『ええら!!森婚』

IMG_4026.jpg

内容としては...
❤1対1のトークタイム
❤お食事フリータイム
❤会話フリータイム
❤ビンゴタイム
などです!

(参加者様のプライベート配慮の為、会場内の写真撮影は控えさせていただきました。)

参加人数はなんと、男女合わせて約80名!!!
トークタイムでは、会場から少し離れた体験センター受付まで
熱気とざわめきが伝わるほどの盛り上がりでした!!

そしてこの日、12組のカップルが成立しました❤❤


昨年より4倍増です!

来年はどんな盛り上がりをみせるのでしょうか(^-^)
もっともっと出会いが増えて森町がさらに盛り上がっていってほしいです!

本当にたくさんのご参加
ありがとうございました!
(^-^)

ロウバイ開花状況

こんにちは!
冬が苦手なSです。
寒いと猫背になってしまい、肩こりがひどい今日この頃。。。
春が待ち遠しいです(´o`)

さて、ロウバイ達はと言うと
寒さにも負けず、少しずつ花を咲かせはじめています!



クラブハウス裏の様子です↓↓

IMG_4016.jpg
大分花が開き、遠目から見ても黄色が目立つようになってきました。


IMG_4018.jpg
IMG_4015.jpg
日当たりの良いところでは沢山の花が咲いています。
つぼみもあるのでまだまだ咲きそうですね!

IMG_4017.jpg
今週末から来週あたりが見頃になりそうです✿


この季節ならではのお菓子
『ロウバイ花餅』をお召し上がりになりながら
お花見はいかがですか?

ロウバイ花餅は施設内売店
『よんな市』にて好評発売中です!

ぜひお越し下さいませ。

2/4(日)に開催された森町ロードレース大会!!

こんにちは!寒すぎて鼻水が止まらないamちゃんです(T_T)
アップするのが、遅くなってしまいましたが2月4日(日)に第47回森町ロードレース大会が開催されました!
今年は2,436名が参加されたそうです!!

毎年ハーフの部はアクティ森の前を通過するので、スタッフが応援に出ます♪
IMG_3996.jpg
今年は応援に力を入れ、応援グッズを手に参加者のみなさんへ懸命に声を掛けました!!
IMG_3987.jpg

IMG_4003.jpg

良い天気でしたが、風が冷たいのにその中走られている方々に「すごいな~」っと思い
改めて自身の運動不足を痛感しました(つω-`。)

さて、ランナーの姿が10時前に見えてきた・・・っと思ったら次々と!!
IMG_3981.jpg
今年は、タイムが速いように感じました。日頃練習をされていたのかと思うと尊敬です!!
IMG_3983.jpg

そんな中、こんなコミカルな方も♪応援する方も和みますね(^∇^)
IMG_3984.jpg
特徴があると「おさるさんがんばってー!!」っとついついピンポイントの応援になってしまいます( ^o^)
IMG_3985.jpg

応援側もコミカルに、よう〇かいウォッ〇の仮装をされた方も!!
応援する方も熱が入りますね!!
IMG_3993.jpg

アクティ森より奥に進み、給水ポイントを通過します。
そして、亀久保橋手前を折返して再度アクティ森前を通過していきます。
IMG_4002.jpg

なかには、ハイタッチをしてくださる方や応援の声に応えて手を振ったり会釈してくださる方もいて
より応援に力が入りました!!
IMG_4004.jpg

参加された方お疲れ様でした!!またぜひ来年も森町に走りに来てください!!
町民の方も走って、町を盛り上げていきましょう!!

恵方巻き作り体験☆

こんにちは!通年、食欲旺盛なamちゃんが2月3日(土)に開催した
「恵方巻き作り体験」の様子をご紹介します(=∀=){見ているだけでお腹が減りますよ)

今回は、ご家族の体験の様子を密着させていただきました♪
IMG_3404.jpg

小さい手で作れるかな?
IMG_3402.jpg

お母さんも作っていきます。
IMG_3403.jpg

地元のお母さんが「お海苔のこの部分までご飯を敷きましょう。」と教えてくれながら、行程を進めて行きます!
IMG_3406.jpg

なんと具材は7種類!!
「ここから並べていってね。」っと教えてもらい、好きな順番に具材を並べていました(*´v`)

その後は、具材が出ないように手で押さえながら巻いていきます!
IMG_3410.jpg
お父さんにも手伝ってもらいながら「巻き巻き」。
IMG_3411.jpg

崩れないように「グッ」っと・・・
IMG_3413.jpg

出来た!!っと良いお顔が撮れました♪
IMG_3416.jpg

出来たら、さっそく今年の恵方を向いて無言で、もくもくと食べて「いいことがありますように!」
約半分食べていました!!大人が1本食べてお腹いっぱいになるのに・・・ビックリ!!
でもモリモリ食べて、健康で良い年になりそうで微笑ましかったです(ノ´▽`*)
IMG_3421 - トリミング済ー

ちなみに、断面はこのような感じです(^^♪
こちらは、私が作った物ですが・・・初めて作りましたが、簡単に出来ていい見栄えだと思いました!!
image2.jpg

今年は、みなさんどんな恵方巻きを召し上がりましたか?

年々いろんな恵方巻きが出てきていますが、買ったものではなく自身が作った恵方巻きを食して
みるのもまた、良いですよ♪

ロウバイの開花状況と梅

こんにちは!なかなか暖かくなるどころか、場所により雪が降るという・・・
早く暖かい日差しを浴びたいamちゃんです(´д⊂)

本日もロウバイの開花状況をお伝えします!!
写真は、昨日の物ですが
まず、クワガタ・カブトムシ館(只今休館中)前のロウバイが華やかになって来ました♪
IMG_3958.jpg

水も滴る、良いロウバイです+.(*'v`*)+
IMG_3970.jpg
こんなに開いている花びらもありました!!
IMG_3971.jpg

こちらは、バーベキュー広場入口です。
IMG_3960.jpg
引きで見ると、まだまだといったところですが肉眼の方が華やかです!(カメラの腕の問題が大いにありますが・・・)
IMG_3962.jpg
黄色が映える緑色が少ないので引きでは、分かりにくいですが寄ってみるとこんなに綺麗なんです!!
IMG_3961.jpg

そして、こちらが花木園入口です。
バーベキュー会場入り口と比較すると、まだこれからというロウバイが多いように感じますが・・・
IMG_3973.jpg

こんな素敵なアングルがありました!!
曇り空でなければ、空の青に山の緑にレストランかわせみにロウバイの黄色(〃ノωノ)
訪れた際は、ぜひご自身のベストアングルを見つけて写真撮影してみてください!!
IMG_3977.jpg
ロウバイは館内全体で5分咲きといったところでしょうか。

長くなってしまいましたが、続いては梅の開花状況です。
バーベキュー広場内です。一輪二輪咲き出しそうな蕾がありました!!
IMG_3966.jpg

花木園の梅は、前回(1/23の記事)より蕾が大きく感じます。
気温により来週末、徐々に花開くのではないでしょうか(^v^)
IMG_3974.jpg

3月17日からアクティ森では、毎年恒例のチューリップフェアが開催されるので早く暖かくなってもらいたいですね(ノ∇≦*)
プロフィール

アクティ森

Author:アクティ森
〒437-0204
静岡県周智郡森町問詰
1115-1
TEL0538-85-0115
FAX0538-85-0117
森町体験の里アクティ森

◆アクティ森3つのお楽しみ
1陶芸・和紙など伝統文化体験
2パターゴルフなどアウトドア
3四季折々のこだわりの旬の食
詳しくは
HPをご覧ください。自然の中でのんびり過ごしませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR